爆売れデザインデニムから美脚ストレートまで。40代に似合うデニムの宝庫【マウジー】で試着祭り

「CROSS WAIST WIDE STRAIGHT」¥15,180(マウジー/バロックジャパンリミテッド)
気になる腰まわりもカバーできる洒落たデザインが魅力的な「CROSS WAIST WIDE STRAIGHT」
まずは、『オトナミューズ10月号』で矢野未希子さんがはいていたのを見て、一番気になっていた「CROSS WAIST WIDE STRAIGHT」から試着してみました。こちらは2023年に登場して以来、売れに売れているというデザインデニムです。フロントボタンをサイドにずらしたようなウエストが気に入ったのですが、ウエスト位置もかなり高めなのではいていて安心感がありました。さらにフィットした腰まわりからストーンと落ちるワイドシルエットも相まって、想像以上の脚長効果を促してくれるのも最高! コットン100%なのに窮屈感がないはき心地も、40代にはうれしいですよね。
ちなみにスタイリングは、あくまでもデニムを主役にするのが正解かと。矢野さんのようにキャミソールを合わせるのも素敵ですし、シンプルな無地Tの合わせも洒落た着こなしに仕上がります。あと、このデニムの魅力を最大限に活かすなら、トップスはぜひタックインで。そうするとさらに脚長に見えて、かなりのスタイルアップを狙いちゃいますよ!
腰まわりのラインもめちゃくちゃキレイですね。これは大人もぜひはいてほしい!
text:KYOKO CHIKAMA