韓国から完売アイテムを買いに来る人も!青山にオープンしたショップ【アーバニック30】知ってる?

アイテムに刻まれている鍵マークは、【アーバニック30】のシンボル!
【アーバニック30】ってこんなブランド!
トレンドが移り変わりが激しい韓国で、2014年の誕生した【アーバニック30】。ブランド名にある「Urbanic」は旅行で訪れた世界中の都市の文化や雰囲気を、「30」は毎日を大切に積み重ねていく完成する1カ月という時間の豊かさ表しているそう。
そして【アーバニック30】が提案しているのは、ヴィンテージウェアやワークウェアから着想を得た女性らしさと着心地のよさを両立させたスタイル。どれもベーシックなデザインなのですが、細部もとことんこだわり、時を経ても色あせない長く愛せるアイテムという印象を受けました。

ショップの入り口でも【アーバニック30】のシンボルを発見!
日本では知る人ぞ知るブランドですが、本国ではすでに絶大な人気を誇っています。その証に青山のショップのお客様の多くは韓国人で、なんと韓国では売り切れているアイテムを求めて訪れているそう。その人気の理由は、ブランド創始者の1人でもあるクリエイティブディレクターのアランさんだと思います。
実は取材中に偶然お会いしたのですが、すっごく素敵な女性で。アランさん自身はとても控えめなのですが芯がしっかりしていて、自分のスタイルも確立している。で、そのスタイルがなんとも洒落ている抜群のセンスの持ち主なんです。そのセンスのよさはインスタグラムでも見て取れるので、ぜひチェックしてみてください。

週に1回変わるウィンドーのお花までも洒落ているんです
text:KYOKO CHIKAMA