FASHION

近間恭子

旬のビッグショルダーで高見え!【ユニクロ:シー】7,990円のメンズのニットジャケットは買いです

一枚仕立てのニットジャケットなので、ウエストマークもしやすかったです

これは発見。旬のウエストマークするとより洒落見えしました!

このジャケットを使ってやりたかったのがウエストマークです。2025年秋冬のランウェイでも多く見かけていたので、ぜひともチャレンジしたかったんですよね。というわけで、比較的バランスが取りやすい細ベルトを巻いてみました。そしたらなんてことでしょう。めっちゃ洒落るじゃないですか! そのまま着るのも嫌いじゃないですが、合わせるボトムスによってはウエストマークしたほうが断然イイ。

 

しっかりしたニット生地なのにドレープもキレイに入るし、スタイリングにメリハリもつけられるんですよね。今シーズンはウエストマークにもチャレンジしたかったので、このジャケットを買って本当によかったです!

【ユニクロ:シー】のメンズのニットジャケットいかがでしたか? こちらブラウンとブラックも展開しているのですが、ここまで今っぽく洒落るなら全色欲しいかも! あと、ストック用にグレーをもう1着買っておきたいかも! だって¥7,990で手に入るんですよ。すでにヘビロテで活躍しているお値段以上の1着なので、マジでオススメです!

筆者が購入したニットジャケットはこちら

人気記事を見る

この記事の画像一覧

  • ニットジャケット¥7,990(ユニクロ:シー)
  • 一見するとニットに見えない生地感がめっちゃイイ!
  • 裏地がなく、袖をくしゃっとたくし上げられるのも◎
  • バックの余り具合、サイドからの膨らみ感、いずれもXLが筆者の理想でした!
  • 一枚仕立てのニットジャケットなので、ウエストマークもしやすかったです

PHOTO GALLERY

text:KYOKO CHIKAMA

FASHION TOP

WRITER

近間恭子

近間恭子

WRITER&EDITOR。メンズ・レディースのファッションを中心に雑誌やWeb媒体、ブランドのコンテンツ制作などに携わる。旅とお酒(無類のビール好き♡)が趣味で、最近は日本人にあまり知られていないアジアの島に夢中。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE