品のよさと可愛さを兼ね備えた「エブールのロングコート」でキレイめに着まわし【ベーシック派の長女・真由美の場合】
オトナミューズ1月号では真由美・玲奈・栞里が三姉妹というちょっとワクワクした設定でお送りします。年齢も職業もファッションの好みも違う3人が12着という限られたワードローブを着まわす16日間。長女・真由美は「THE BASIC」が信条。
化粧品メーカーに勤め、マーケティング部で働く長女の真由美。年を重ねるうちに自然と、上質で飽きのこないシンプルな服を選ぶようになった彼女のワードローブは超ベーシック。色もモノトーン+αで揃え、常に品よくキレイめなコーディネートを意識―。「キレイなお姉さん」真由美のホリデーシーズンがスタート!
着まわしたアイテムはコレ!
「ebureのフーデットロングコート」
Day1
予定していたイベントが中止に!?
各所への対応で1日中バタバタ
朝からノベルティの到着が間に合わないかもと連絡あり、予定していた販促イベントが取りやめの危機! 冷や汗かいたものの、何とかなりそうでひと安心。バタバタで急いでいた日はモノトーンに。失敗しなくて安心。
Day2
家族で海までドライブ!
気持ちよかった~
風は冷たいけど、砂浜を散歩してリラックス。帰りに日帰り温泉にも寄って、1週間の疲れがやっと取れた感。休日はやっぱりデニムとスニーカーが落ち着きます。ミニバッグはポイントに。
Day3
先日のプレゼンが通ったという
嬉しいニュースが。頑張るぞ~
やり切った感があったので、すっかり忘れていた先週のプレゼン。なんと私の企画が選ばれたとの連絡が! 1週間の始まりは、白とブルーの爽やかなスタイリングで。
Day4
早速新しい企画の打ち合わせ
&マーケティングの研修へ
新企画は若者をターゲットにしたプロモーションで何だかワクワク(笑)。午後は研修に参加して1日が終了。オールブラック×白いコートのモノトーンコーデでキレイめに。
Day5
クリスマスは娘と一緒に
新大久保でお買い物♪
娘のリクエストで新大久保へ。クリスマスプレゼントは推しのグッズと韓国コスメがいいんだって。付き添いで来たはずなのに、「え、めっちゃ楽しいんですけど(笑)」。今日はオールホワイトコーデに(娘の)推しのカラーでもあるグリーンをきかせてみました。
いかがでしたか? 次回は、MADISONBLUEのフランネルジャケットを使った着まわしコーディネートをご紹介します。お楽しみに♡
photograph:SODAI YOKOYAMA[model], MAYA KAJITA[e7](still) / styling:KASUMI KATO / hair & make-up:KATO[TRON] / model:MAYUMI SADA
otonaMUSE 2023年1月号より