甘過ぎるデザインが苦手な方へ。40代にも似合う【ボウタイブラウス】発見!|オトナミューズ掲載アイテム自腹買い

みなさん、ようやく待ちに待った春がやってきましたね! 同時に花粉もすごくて、最近はかなりテンションが下がり気味。てか、今年の花粉、やばくないですか? これまでは症状が軽かったのに、今年はくしゃみと鼻水が止まらず、久しぶりにマスクが手放せなくなっています。と、書いていたら、特大のくしゃみが出ました(笑)。
でも、『オトナミューズ4月号』を熟読していたら、おしゃれ熱がグッと高まってテンションも爆上がり! COVER MUSEを務めた俳優・長澤まさみさんの美しさに悶絶し、巻頭特集「私たちコレが着たいのよ、春。」では、マジで着たいモノが多すぎて大興奮。キレイな色も着たいし、レースもチャレンジしてみたい! と、いろいろ妄想していたら、花粉の悩みもすっかり忘れていました(笑)。やっぱりファッションって偉大♡
なかでも筆者のハートにジャストミートしたのが、巻頭特集のPART2「今季一番着たいのは、断然シャツなのです」の「絶対に手に入れたい大本命のボウタイシャツ♡」で紹介されていた、【オブリオ】のボウタイシャツです。コレがまた最高で、じつは2着買いしちゃったんです。今回はその魅力を思う存分語っていこうと思うので、しばしお付き合いいただければと! ちなみにオトナミューズでは、編集部や関係者が自分たちで掲載したり紹介したアイテムを自腹で買ってしまうことを「おのれ買い」と呼んでいるそうです。
CONTENTS
text:KYOKO CHIKAMA











![どんなコーディネイトにも合わせやすいシンプルな万能ミニバッグが完成! SIZE(約)H16×W18×D8㎝ ショルダーストラップの長さ125㎝[最長]](https://otonamuse.jp/wp/wp-content/uploads/2026/02/Gazette_otonamuse202605_furoku_top_main-160x160.jpg)