FASHION

本当におしゃれなメンズから学ぶ【梅雨ならではのおしゃれ】ゴアテックスとネオンカラーが最強!

表情の異なるレザーのコンビネーションも洒落ています!

黒野さんの着こなしで、ひときわ目をひくのはネオンカラーのアノラック。「雨の日って、憂鬱から始まるじゃないですか。洋服が好きな人だとなおさら。だからこそテンションが上がるネオンカラーと取り入れてみました。また、普段はトラッドスタイルが多いので、スポーティな要素を取り入れて雨の日ならでは楽しむ。そういった気分で、このアノラックをチョイスしました」

 

「ボトムスは汚いダック系のショートパンツですが、インナーはドレスシャツ。ネオンカラーのアノラックは、そういった相反するテイストをバランスよくつないでくれるんです。ただ、こちらはヴィンテージなので、スプレーで撥水性を高めたのもポイントですね」

 

ゴアテックスを使っているのにクラシック顔のシューズだったり、裾濡れを避けるためにショートパンツを選んでいたり、極めつけはテンションが爆上がりするネオンカラーのアノラック。さらにトラッドとスポーティをミックスして、雨の日ならではの着こなしをおしゃれに楽しむ。そんな黒野さんの梅雨スタイルへの考え方、めっちゃ好きかも! 

トラッドの象徴でもあるBDシャツは、あえてボタンを外してラフな見え方に。こういったこなれ感を高めるテクニックもさすがですよね!

黒野さんの梅雨の必須アイテム!

シューズにもアノラックにも使用しているスプレーがこちら。黒野さんは、レザーにもファブリックにも使えるコロニアルのウォーターストップを愛用中だそう

黒野さんのインスタグラム【J.プレス&サンズ アオヤマ】のインスタグラム黒野さんのYouTubeチャンネル「クロノトフク」

この記事の画像一覧

  • トラッドとスポーティのミックス具合がさすがのひと言!
  • 表情の異なるレザーのコンビネーションも洒落ています!
  • トラッドの象徴でもあるBDシャツは、あえてボタンを外してラフな見え方に。こういったこなれ感を高めるテクニックもさすがですよね!
  • シューズにもアノラックにも使用しているスプレーがこちら。黒野さんは、レザーにもファブリックにも使えるコロニアルのウォーターストップを愛用中

PHOTO GALLERY

text:KYOKO CHIKAMA

FASHION TOP

WRITER

WRITER&EDITOR。メンズ・レディースのファッションを中心に雑誌やWeb媒体、ブランドのコンテンツ制作などに携わる。旅とお酒(無類のビール好き♡)が趣味で、最近は日本人にあまり知られていないアジアの島に夢中。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE