バケツかフラップか三日月か。バリエーション豊富な【プラダ】の新作バッグがとにかく使える!
秋冬の靴とバッグの新作が出揃ってきた頃合い。編集部とスタイリスト川瀬さんのニッチなトークで各アイテムの魅力について解説します。大人世代の私たちが本気で買うべきものを楽しく厳しくチェックしていきますよ。
バケツかフラップか三日月か
プラダの小型バッグが選べない!?
川瀬英里奈さん(以下E) バッグ編です! こちらもプラダから見ていきましょうか?
編集K(以下K) ブラックのバケツ型はプラダ定番で、素材やサイズ違いで何度も作られている型だと思うんだけど、実は以前出たものを愛用していて、本当に使いやすいので、全力でオススメしたいなと思います。旅行には常に持って行っていて、欠かせないの。新作も欲しい!
E そうなんですね! プラダらしいキルティングが可愛いし、ナイロンのシリーズはやっぱり軽量で使いやすいですよね。今季はカラーも豊富で選ぶとき悩んじゃうけど。
K 前面のポケットが新幹線のチケットとか、駐車券とかちょっとしたものを入れるのに良くって。本体には小さなペットボトルも入れられるし、見た目の可愛さと使い勝手のよさが両立している、高偏差値モデルなのよ。
E 大絶賛じゃないですか(笑)。
E 私はキレイめバッグが好きなので、パテントのバッグが気になっています。ショルダーにはならないけど、肩掛けできるし、厚みがそんなにないので、脇に抱えたときの収まりがいいですよね。
K 素敵~。あと、意外とものが入るよね。カジュアルにも持てるポテンシャルの高さを感じます。好きだわ。
E ナイロン、レザー、パテントと素材のバリエーションもデザインの幅も広いから、今季何かメゾンのバッグをひとつ……と探している方はプラダに行くと、見つけやすいかもしれないですよね。サイトも見やすいし、お買い物欲が高まります♡
次回はミニサイズが充実している、ロエベの新作バッグをご紹介します。お楽しみに!
photograph:TAKEHARU UOCHI / styling:ERINA KAWASE / illust:YUKO SAEKI
otona MUSE 2023年11月号より