【11月23日発売】毎回話題のユニクロデザイナーズコラボ、次なるお相手は遊び心たっぷりのアニヤ・ハインドマーチ!
ユニクロとアニヤ・ハインドマーチの、遊び心たっぷりなコラボ
「UNIQLO x ANYA HINDMARCH」を見逃すな!
高いクリエイティビティとクラフトマンシップへのこだわりで知られる英国ブランドANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)とユニクロの初コラボレーションが実現。アニヤ・ハインドマーチのアイコニックな目のモチーフが、ユニクロの上質でシンプルなアイテムを遊び心と共に彩るホリデーコレクション「UNIQLO x ANYA HINDMARCH」が11月23日(木・祝)より発売になります。
ベーシックで温もりのあるカラーパレットと、ユニークで洗練されたデザインが融合
「私はかねてよりユニクロの大ファンです。特に自分のデザイン手法とも共鳴するその実用的な美しさには感服しており、今回のコラボレーションは大変光栄なことでした。特に熱を注いだのが完璧な形と色、そして長持ちするユニクロのアイコニックなニットウェアです。美しいシルエットを崩さず、いかに遊びを加えるか。クラフトマンシップの、そのひとつひとつのディティールが着る人の1日に喜びを与えるものになったと自負しています。素晴らしいユニクロチームとの本プロジェクトは、多くの学びを得た非常に楽しい経験となりました」
とアニヤ・ハインドマーチ氏がコメントしているように、今回のコラボでは彼女のトレードマークともいうべき「ユーモア」を、ユニクロのエッセンシャルウェアに吹き込むことで、ホリデーシーズンにふさわしい、心躍る新たなLifeWearが誕生しています。
気になるラインナップは、ウィメンズウェア2型、キッズウェア2型、
ヒートテックの機能により暖かさを追求した冬小物5型
ウィメンズのプレミアムラムウールニットは、一方の袖がバイカラーに、もう一方には刺繍が施されており、アシンメトリーなデザインを楽しめる1枚に。また、カシミヤニットは各所に手縫い風ステッチをあしらい、クラフト感満載の温かみのある仕上がり。コントラストの効いたステッチと外縫いのコンビネーションにより、ニットウェアのクラシックなシルエットがモダンにアップデートされているところが魅力。
キッズのプレミアムラムウールニットは、高品質な約 19.5 マイクロンのウールを使用。チクチクしない肌触りで、暖かくて快適な着心地を追求。
ニットキャップは折り返しの部分に、ストールはポケットの部分にアイコニックな目のモチーフが配されたユニークなデザイン。ソックスとグローブは、ラムセーターやストールと合わせたカラーブロック配色。どちらも目のモチーフ刺繍が施された遊び心溢れるアイテム。コレクションのニットと組み合わせてスタイリングすれば、チャーミングな着こなしが楽しめるはず♡
UNIQLO x ANYA HINDMARCH 2023 年秋冬コレクション詳細
発売日:2023年11月23日(木・祝)
販売店舗:フルラインナップは20店舗(※一部商品を国内全店舗で展開)、ユニクロオンラインストア
商品ラインナップ:ウィメンズ2アイテム(¥3,990~¥12,900)、キッズ2アイテム(¥1,500~¥2,990)、グッズ5アイテム(¥590~¥2,990)
about ANYA HINDMARCH
アニヤ・ハインドマーチは、1987 年にロンドンで自身の名を冠したアクセサリー・ビジネスを立ち上げ、瞬く間に世界的なブランドに。クリエイティビティ、クラフトマンシップ、そしてパーソナライゼーションは、アニヤ・ハインドマーチの中心にあり、見た目の美しさだけでなく、合理的でオーガナイズされた隠れたディテールを盛り込んだコレクションを生み出している。
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