FASHION

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部員がリアルに使っているバッグを後輩部員が聞いてきた

オトナミューズ編集部員がリアルに使っているバッグを後輩部員が聞いてきた

「編集部の先輩たちって、一体どんなバッグを使っているんだろう」

 

そんなふとした疑問から、先輩たちにバッグを見せてもらったところ、意外や意外! 皆真っ黒だった前編。編集長や他の先輩たちも黒かなあ、全員黒でも面白いなあ…… などと思いつつ、引き続き聞き回ってみました。さて、今回はどんなラインナップだったのでしょうか!

編集長W👜CELINE

「PC持ち歩き用に大きなトートかリュックが欲しくてショップに行ったのに、うっかり一目惚れして買ってしまったこちらはセリーヌのメンズ。iPadくらいしか入らないので結局PCは付録のトートに入れて通勤してますが……いいんです、可愛いから♥ 気分が上がるものを選ぶと地味に毎日が楽しくなります」

編集T👜NANUSHKA

「先シーズン購入したナヌーシュカのバッグは、スクエアなフォルムが今の気分。コンパクトなサイズ感に見えますが、マチがしっかりあるので収納力も抜群! 肩掛けストラップを外してクラッチのように小脇に抱えても可愛いです。ナヌーシュカは機能性と実用性を軸に、タイムレスでエレガント、そして人と地球に優しいワードローブを生み出し続けている注目ブランド。このバッグもヴィーガンレザーなんです。リアルレザーのようなクオリティが素晴らしい! 都会で暮らすファッションラバーな私たちが、地球に対して無理なくできることってこういうことなんじゃないかなと思って、そういう意味でも長く愛用したいお気に入りです」

 

編集I👜MAISON MARGIELA〈5AC〉

「ウィークデーは巨大なトートバッグにこれまた巨大なノートパソコンを入れて持ち歩いている反動からか、休日は極力何も持たずに出かけたい派です。小ぶりなサイズ感にキュンときた5AC マイクロバッグがここ最近の休日バッグ。中に入れるのは、ミニウォレット、携帯電話、文庫本のみ。
このミニチュア感を肌で感じて持ちたくて(笑)、あえてショルダーは外して使用。とはいえ、ただ小さいだけでじゃなく、マチもしっかりあって実は見た目以上に容量があるのもお気に入りポイント」

編集H👜PALOROSA

「カゴバッグが好きで季節を問わず、ずっと持ち歩いてます。型崩れしないから、中のものが探しやすい! これはちょうどipadが入るサイズで、持ち運びに便利。あと、汚れが目立たない&サッと拭けるので、少々雑に扱っても大丈夫w」

編集S👜LOUIS VUITTON

「インタビュアーのわたくし編集Sは、実家に帰省するたびに母のクローゼットをパトロールするのがルーティーン。最近見つけたのがこちら。iPhone×2、お財布、名刺入れ、消毒、リップクリーム、と小さい見た目に反して収納力も◎。入らないものはコートやパンツのポケットに収めて、出来るだけ身軽に過ごすのが最近の気分です」

 

「この人はこういうのが好きなのか!」と、なんだか意外な側面を見られたこの企画。 まだまだ知らない先輩たちの生活の一部を、これからも新人的目線で聞き回ってみたいと思います♡

otona MUSE S

FASHION TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE