FORTUNE

MON.05.23
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
5/235/29の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速523日~529日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

衝動的にならず、長い目で物事を見ましょう

 ちょっと衝動的な言動が多くなりがちな気配。同時に、愛する人たちに対する思いやりも必要になりそうです。今あなたが考えていることは、数年計画で実現していくものだと感じます。数カ月で実る作物もあれば、長年大事に育てることで毎年収穫できるものもあるはず。焦らずに一日、一日、少しずつ前進していきましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

転機の最中。心の底の感情をしっかり見つめて

あなたの基本的な物事のとらえ方、生き方など、すべてに影響しうる大きな出来事が進行中。心の底で渦巻いている感情をしっかり見つめましょう。本来、あなたは直感がとても鋭い人なので、それが活性化されるチャンスがあるかも。深呼吸をして、いつもの自分を取り戻し、今必要な行動を取るようにしましょう。

双子座(5/216/21生まれ)

大事なことの順が入れ替わり、より自由になれる

可能性を試してみたくなりそうな週。人生で大事なことの順位が入れ替わることがあるかもしれません。結果、あなたはより自由になれるでしょう。運命に翻弄されていたのが過去のことになりつつあるサインもあります。いい風が吹いてきたときにそれに気づくことで、もっと楽に、もっと遠くに行くことができるので、落ち着いて待っていましょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

人間関係が自然に変わっていくとき。より自分らしく

人づき合いの中でいろいろな思いを体験しそうです。この時期、あなたのことを本当に大切に思ってくれる相手を見極められそう。無理のある関係は自然に消えていくでしょうし、それによって時間と気持ちの余裕を取り戻せるはず。人生のゴールと定めたことにも少なからず変化がある予感。より楽に、自分らしく輝くことを目指しましょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

さまざまな変化が起きている。自分を保ち続けて

人生のある部分でリニューアルのような体験があったことでしょう。それにともなってさまざまな変化が起きている最中。周囲の人のことがよくわからなくなる場面があっても、しっかり自分を保ち続けることが大事になります。今後、「新しい時代に合った価値観」を身につけることが重要なテーマになり、それがあなたを力強く次のステップへ誘ってくれるでしょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

人と協力し合うのがテーマ。一人で抱え込まないで

広い世の中で何をすべきか迷ったら、信頼できる誰かに助けを求めましょう。一人でいろいろと抱え込んでしまわず、人と協力し合って物事を成しとげることが、これからしばらくのテーマになりそうです。一方で、人から意見を聞かれることも増えそう。立派なことを語るより、「心から」伝えるようにすれば、結果的にうまくいくでしょう。

天秤座(9/2310/23生まれ)

トラブルは静観を。ウオーキングで気分転換

人に気を使うことが増えるうえ、自分に対する期待も高まるので、少し疲れを感じるかも。小さなトラブルがあるたびに「なんとかしなくちゃ」と思うようであれば、それを静観してみることが必要です。気分転換のためには、ウオーキングをオススメ。いつもは通らない道を気ままに歩いてみましょう。歩きやすい靴を選ぶようにしてくださいね。

蠍座(10/2411/21生まれ)

関係の変化は成長の証。見守る姿勢でいて

信頼してきた相手との関係に変化があるなど、少しショックを受けることがあるかもしれません。二人の人間がそれぞれ成長するにつれ、関係は柔軟に変わっていくべきでしょう。実際は素晴らしいことなので、心から喜べるときは遠くないはず。物事を穏やかな目で見守る姿勢でいれば、数日のうちにも気持ちは徐々に落ち着いてくるでしょう。

射手座(11/2212/21生まれ)

立場が逆転。学び続ける姿勢の人を師に

人と立場が逆転するようなおもしろい出来事がありそうです。最善の師は、常に学び続ける姿勢を持った人ではないでしょうか? 気持ちを柔軟に持てば、周囲の人とともに、あなたの人生はもっと豊かなものになるでしょう。「落ち着くべき場所」を探していたなら、再度心境の変化がありそう。数年先のことまで考えて行動を見極めてくださいね。

山羊座(12/221/19生まれ)

より賢く、力強く。自覚を新たにする出来事が

出発の前に忘れ物がないかどうか、再確認するあなたのイメージが浮かびます。あなたがより賢く、力強い人になっているのは確かですが、その自覚を新たにするような出来事がこの時期に起こりそう。単に、持てるスキルや才能を発揮するのではなく、全体的な方向も確認しつつ、ちょっとだけ慎重に動いてみましょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

選択の運気。身近な人には正直な気持ちを伝えて

さまざまな分野で選択のチャンスがある運気。全体を見渡しつつ、今何をすべきか考えましょう。身近な人との間では、ちょっとぎくしゃくするかも。でも、そんな出来事を乗り越えつつ、相手に対する信頼は深まっていきます。面倒に感じることもあるでしょうが、思いやりを持って正直な気持ちを伝えることが、お互いにとって一番の助けになるでしょう。

魚座(2/193/20生まれ)

意見をはっきりさせる週。それが人間関係に奏功

自分の意見をはっきりさせる必要がある週。あなたがこれまでグレーにしてきた部分かもしれません。あなたが何を考えていて、どこを目指しているのか伝えることが、周囲との良い関係を保ってくれるでしょう。気がつけば個性的な人ばかりに囲まれている予感も。それは、あなた自身がユニークな人であるからに他なりません。そばにいる人に対して無神経にならないように。

 

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking