FORTUNE

SAT.05.28
2022

【今月の運勢】
6
月のジーニーさんのやさしすぎる星占い
牡羊座・獅子座・射手座

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。6月の気になる運勢を早速見ていきましょう!

まずは占星術の基礎的な用語をチェック

西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。

座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。
角度/星同士がつくる90度、120度、180度などの位置。

牡羊座(3/214/19生まれ)

行き詰まっていた物事は、水星が巡行する64日から調子よく進みそう。今月中旬は仕事面でも大いに活躍できるサインもあり、向かうところ敵なしです。14日の満月はあなたがより高みを目指せるよう背中を押してくれます。このころから大きな計画を立てて、早速取りかかることになる予感。21日に太陽は家庭の座へ。公私のバランスを取ることを検討してください。素顔でいられる自分の部屋があってこそ、外の世界でも活躍できるはず。月末に向けて家の中のガラクタ整理を始めてみては? 大物を処分するには勢いのある今がいいタイミングです。

LUCKY DAY
 6/46/27

獅子座(7/238/22生まれ)

逆行していた水星が64日、天頂で巡行に戻ります。なかなか前進しないように見えた大事な課題がスムーズに動くようになってひと安心。ちょっと気の重かったテーマにも取り組むことができ、爽やかな達成感があるでしょう。14日の満月はあなたの喜びの座で起こります。仲間と連絡を取り合って楽しみな予定について語り合いましょう。21日になると太陽は潜在意識の座へ移動。社交的なムードが落ち着き、内面に意識が向かいます。寝具やベッドカバーなどを新調するのが開運アクション。幸せな気持ちで眠りにつくと、翌日の気分が変わりますよ。

LUCKY DAY
 6/106/16

射手座(11/2212/21生まれ)

コミュニケーションの星・水星が64日に巡行に戻ります。決まりそうで決まらなかった仕事や、ペンディング案件にやっと進展がありそう。さらに、10日には水星と冥王星がよい角度を作るので、不思議な後押しがあって物事がよい具合に進みそうです。14日の満月は、あなた自身を表す射手座で起こります。近しい人と一緒にいると、普段気づかなかった自分の意外な一面を見つけることになりそう。気分爽快で、何か大きな計画に取りかかれるでしょう。21日には太陽が健康と仕事を表す座へ移動。「本領発揮のときが来た!」と思えるはず。

LUCKY DAY
 5/306/21

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

Pickup

Weekly ranking