FORTUNE

SAT.05.28
2022

【今月の運勢】
6
月のジーニーさんのやさしすぎる星占い
双子座・天秤座・水瓶座

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。6月の気になる運勢を早速見ていきましょう!

まずは占星術の基礎的な用語をチェック

西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。

座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。
角度/星同士がつくる90度、120度、180度などの位置。

双子座(5/216/21生まれ)

530日は双子座で新月。新たなスタートを切ることになるでしょう。さらに、あなたの守護星・水星が64日から巡行に戻り、道が定まります。水星は10日に再生を表す冥王星とよい角度を形成。自分にとって本当に大切なものがはっきりするので、自信をもって行動できるでしょう。14日の満月は親しい人間関係の座で輝きます。本音で語り合える関係を目指し、言い過ぎたと思ったら、すぐに笑顔でフォローを。21日に太陽は経済の座へ移動。クレジットカードの支払予定などしっかり把握する習慣をつけて。リボ払いはNG

LUCKY DAY
 5/306/10

天秤座(9/2310/23生まれ)

財産と大事なものを示す座で逆行していた水星が、64日に巡行に戻ります。相続をはじめ、その他の家の用事などに進展があってホッとできそう。くれぐれもあなたひとりで抱え込まないように、今後も一応気をつけて。最終的に物事は収まるべきところに必ず収まります。14日の満月はコミュニケーションの座で起こります。情報過多で飽き飽きしていたのなら、メディアやSNSなどとのつき合い方を調整しましょう。21日に太陽はあなたの天頂に昇ります。自分自身の活躍もそうですが、身近な人の成長を見届けるのも幸せなことですよ。

LUCKY DAY
 6/156/21

水瓶座(1/202/18生まれ)

コミュニケーションの星・水星が64日に、あなたの居場所を示す座で巡行となります。生活の多くの時間を過ごす自分の部屋を、より快適な空間にしましょう。引っ越しや改装を考える可能性も大いにありそうです。満月は14日、交友関係の座で起こります。今後もお互いを訪ね合えるような、ずっと仲よくつき合っていける仲間がそばにいてくれるはず。21日に太陽が仕事と健康の座に移動しますので、毎日元気で仕事に励むことができるよう、ちょっとした習慣を見直してみましょう。続けられそうなサプリメントなどがオススメです。

LUCKY DAY
 5/306/14

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

Pickup

Weekly ranking