FORTUNE

MON.05.30
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
5/306/5の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速530日~65日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

探している「知識」はベストなときに手に入る

「ある知識」を探し求めているように見えます。それは、愛する人を守るためにも、もっと活躍して自分を生ききるためにも、大切なことでしょう。自分から積極的に学ぼうとしなくても、人生はあらかじめあなたに必要な学びを一番のタイミングで用意してくれているはず。それを喜んで受け止める姿勢が大切になる1週間です。

牡牛座(4/205/20生まれ)

動くべきタイミングを見極め、人生に新風を

今週、平和な毎日を送りながらも、動くべき「時」を見極める力が役立ちそう。その「時」を見逃さないようにしましょう。それは、あなたに精神的・物質的な豊かさをもたらしてくれるような、大きな出来事につながるかもしれませんね。物事のバランスを取る努力をするとともに、新しい風を人生に招き入れてみましょう。

双子座(5/216/21生まれ)

説明できない変化が進行中。新常識を取り入れて

これまでの常識だけでは理解できないことは、新しい常識を取り入れる必要があります。この10年間にどれだけ世の中が変わったのかを考えれば、その必要性も納得できるのではないでしょうか? 今あなたの人生に、手持ちの知識を総動員しても説明のつかないようなことが起きている気配。それは成長であって、進化ですから喜んで!

蟹座(6/227/22生まれ)

ハッピーエンドの予感。必要な情報は自然に入手

愛する人たちと力を合わせ、知恵を出し合っていろいろなことを解決していく。そして、ハッピーエンドを迎えるというイメージが見えます。ところで、もしあなたがお金を払って何かを知る必要があると思っているのなら、それは誰に頼ることもなく、無料で自然に手に入る気配。あなたの鋭いアンテナがきっと役に立つでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

エゴの衝突に注意。一歩下がって自分を守って

今週気をつけたいことは、エゴのぶつかり合い。その気配を感じたら迷わず一歩下がることで、賢く自分を守ることができます。あなたが本当に勝つべき相手は、自分自身でしかないことも、すでに理解しているでしょう。みんなで幸せになるために今何をすればいいか、それを考えて行動に移すことが運を味方につける鍵です。

乙女座(8/239/22生まれ)

居場所に違和感を覚えたら自分の幸運を信じて

特別に問題などないようなときにふと、自分の居場所に違和感を覚えるようなイメージ。あなたが自分自身に対して疑問を感じていること自体が、その原因ではないでしょうか? たった今、この場所にいられる奇跡に気づけば、今のあなたがどんなに恵まれているのか実感できるはず。あなたの役割は「自分でいること」です。

天秤座(9/2310/23生まれ)

ポジティブな小爆発。失われたものを取り戻す週

内面で小爆発が続いています。それは長い間無視してきたことを、やっと直視できるようになったポジティブな出来事です。「内なる子どもの心」が自然に目覚め、これまでにできなかった体験を求めたくなるかもしれません。失われたものを取り戻すための魔法の道具は、想像力であって、それは子ども時代の傷を癒やす自己治癒力です。

蠍座(10/2411/21生まれ)

ベストな時期を判断。古いものに執着しないで

「ちょうどいい加減」を判断するのが大切な1週間。それは果物が熟するのを待っていて、一番の食べごろを見つけて収穫するような作業です。「経験と勘」がサインを出してくれるので、それを見落とさないように。社会の中での役割は、確実に次のステージに移っていきます。古いことに執着しすぎないよう心がけてください。

射手座(11/2212/21生まれ)

喜びを感じられるものを追っていけば大丈夫

今週目に映ることは、過去にあなたが心に灯した素晴らしい幻燈であって、それを生み出している芸術家はあなた自身です。あなたにとって喜びと感じられるものを追っていけば、大抵のことはうまく進むはずなので、自分の原動力を信じましょう。宇宙を動かしている力と同じ何かが、たった今もあなたを動かし続けています。

山羊座(12/221/19生まれ)

真実の愛が近づく。テストはもう終わらせて

愛するとは限りない自由を与えることであって、束縛することではありません。「愛のようなもの」から逃れて、真実の愛を手にする機会が巡っているように見えます。相手をそのまま受け入れられるようになるまで、人はテストを繰り返すことがあるけれど、それを終わらせるために、まずはあなたが「自分でいること」を選択してみましょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

愛を学ぶ週。内なる男性性を認めることも大切

愛について学ぶことの多い1週間になりそうです。あなたが人の愛を受け入れる行為自体が、相手に喜びをプレゼントすることになるのに気づいてくださいね。ふとした瞬間に、あなたの内面に「男性性と女性性」の両方があることに気づく気配も。そしてそれは、どんな人にも父と母が存在する事実とぴったり重なっています。

魚座(2/193/20生まれ)

「伝えたい」という願いの根本に思いを巡らせて

「伝えたい」という思いの根は、あなたが見つけた素晴らしいものを愛する人と分かち合いたいという、シンプルで純粋な欲求なのではないでしょうか? 外で働くことも、家で食事を作ることも、その真の目的を考えてみると、行き着くところは同じです。今週のあなたには、そんな素晴らしい気づきがプレゼントされることでしょう。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking