FORTUNE

WED.06.29
2022

【今月の運勢】
7
月のジーニーさんのやさしすぎる星占い
蟹座・蠍座・魚座

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。7月の気になる運勢を早速見ていきましょう!

まずは占星術の基礎的な用語をチェック

西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。

座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。
角度/星同士がつくる90度、120度、180度などの位置。

蟹座(6/227/22生まれ)

629日の新月は蟹座で起こります。ヘアスタイル、メイクやファッションのイメージチェンジを検討するのにいいとき。なじみのヘアサロンで提案を聞いてみては? 75日、火星が社交の座へ。これまで居心地が悪かった相手と打ち解けて、急に親しくなるようなイメージです。14日は真向かいの山羊座で満月。どんな出来事も自分を映し出す鏡なのだと宇宙が実感させてくれるでしょう。このころから何かとスムーズに事が運ぶようになり、楽しいことが多くなりそう。下旬は購買意欲が大いに刺激されますが、無駄遣いには気をつけて。

LUCKY DAY
 6/297/18

蠍座(10/2411/21生まれ)

自分に磨きをかけることや、将来のために身につけておきたいスキルに注目したいときです。ゲーム感覚で始められる学習アプリを検討してみては? 75日に情熱の星・火星はあなたの対向宮へ移動。親しい人間関係をリフレッシュしてくれそう。なんでも話せる仲に移行できる予感もありますが、「親しき仲にも礼儀あり」の言葉も忘れずに。14日の満月は身近なコミュニケーションに光を当てます。丁寧な会話を心がけていると、下旬にはこれから実現したいことや仕事の長期的な目標などに関して、思いがけない動きがあるでしょう。

LUCKY DAY
 7/87/18

魚座(2/193/20生まれ)

629日の新月は喜びの座で起こります。生き甲斐とも呼べるような大切なことを思い出し、人生を満喫できる機会があるでしょう。75日に火星はコミュニケーションの座に進みます。抱えていた不満を相手にぶつけたくなりますが、感情的になるのは大人げありません。冷静に自分の気持ちを見つめながら行動しましょう。14日の満月は、あなたの理想や趣味、新しい人間関係などにスポットを当てます。ネット上にあなたを歓迎してくれるコミュニティがある予感も。下旬からは、忙しいときこそしっかり休めるように予定を組んでくださいね。

LUCKY DAY
 7/57/16

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

Pickup

Weekly ranking