FORTUNE

MON.07.04
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
7/47/10の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速74日~710日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

情熱の対象について説明でき、行動できる週

心が感じたことを、頭でも理解できるようになりそう。そして、情熱を感じる何かについて、やっと言葉で人に説明でき、具体的な行動を取れる週です。「すべては愛」だということは、いずれ誰でも体験を通じて理解できるはずなので、わかってもらおうと頑張りすぎないで。心身をいたわりながら、成長と前進を続けましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

答えがもたらされるとき。長らくの葛藤に終止符

疑問符のすぐあとに、感嘆符が続くようなイメージ。知りたかったことの答えは意外にもすぐにもたらされるでしょう。長い間感じていた内面の葛藤に、やっと終止符を打てる予感も。ここで大事になるのは、あなたなりの自己表現の手段。気分が軽やかになってきて、気が重かったことにも積極的に動けそうな1週間です。

双子座(5/216/21生まれ)

伝える、教えることで理想が現実になっていく

思いを人に伝えることが大きな喜びになるでしょう。難しいと考えられている何かをあなたなりに理解して、後に続く人たちに教えるような作業になるかも。あなたが心に描いている理想は、他の人と分かち合うことで、少しずつでも現実になっていくので、その魔法のような才能を今こそ発揮しましょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

望むものを入手する可能性大。方向転換も順調

本当に欲しいものを、人に惑わされずに見極めることで、それを手にするのが容易になるサインがあります。大きな方向転換さえも今後しばらくは、それほどの苦労なく成し遂げられそうな気配。満ちてゆく月が、それをサポートしてくれるでしょう。愛であれ豊かさであれ、あなたは望むものを手にする資格があるのです。

獅子座(7/238/22生まれ)

不可解なことを気にせず、直観を信頼して

周囲の人の言動に不可解なことがあるかも? 思い過ごしの可能性もあるので気にしないように。今のあなたにはもっと大切なことが待っているので、エネルギーを蓄えましょう。最近の学びが心の深い部分にまで浸透して、着実に自分の一部になってきているサインも。直観を信頼することができれば、怖いものはありません。

乙女座(8/239/22生まれ)

活力があふれ、挑戦と創出に幸せを感じるとき

活力と情熱にあふれ、難しいことにも積極的に取り組んでみたくなりそう。さらにあなたの天性の魅力や内面の愛が加わって、いろいろなことに挑戦できるとき。人と力を合わせて新しいものを作り出すことが、大きな幸せに感じられるでしょう。集団の中で注目を集めることが増えそうなので、一番素敵なあなたを自然に出しましょう。

天秤座(9/2310/23生まれ)

自分の力を再評価。力を貸してくれる人が出現

近い将来のことで、問題点ばかりが目についてしまう傾向が出そう。冷静に振り返ってみれば、どんなときもあなたは必ず難しい時期を乗り越えてきたので、今があるのでは? 自分の能力を再評価することができれば、自然にあなたに力を貸してくれる人が現れる予感。誰にも遠慮せず、自由に大きな目標を描いてみましょう。

蠍座(10/2411/21生まれ)

活躍の場があり、より大きな絵が描かれる

居場所が見つかり、活躍の場も与えられそうなとき。これは大きな方向転換にもつながる動きです。今、自分が何に対して愛情や情熱を感じるか確かめましょう。このところあなたの人生で起きた変化は、徐々に落ち着いていき、やがては感謝したくなることと思います。目に見えないつながりがより大きな絵を描き出していく、そんな1週間。

射手座(11/2212/21生まれ)

気持ちは安定、方向性は明確に。再挑戦も◎

愛や喜びを感じることを追求することが、周囲に良い影響を与えます。そしてそれは、さまざまな形であなたに戻ってくるはず。一度諦めたことに再挑戦したくなるかもしれません。「落ち着いた暮らしを手に入れる」「ひとつのことを大事にし続ける」ようなイメージ。揺れていた気持ちは徐々に安定し、明確な方向性が見えるでしょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

対立する人の見方を変え、等身大の自分を確認

対立するように見える人がいるおかげで、あなたは本当の気持ちを確認できます。それに今、気づいていれば、お互いに苦しい思いをすることもなくなるでしょう。近すぎて相手を冷静に見られないこともあるし、遠すぎて理想ばかりがふくらむことも世の中にはあるものです。まずは等身大の自分に焦点を合わせてみましょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

起きていることには大切な意味が。焦らずに

あなたが難しい時期を迎えているとしたら、それはより深いつながりを持つための準備のようです。心のどこかで人とつながりを持つことへの恐れがあったのに気づいたのではないでしょうか? 今起きていることは今後も大切な意味を持つはず。焦って何かを決めなくても、必要なことは抜群のタイミングで起こると信じましょう。

魚座(2/193/20生まれ)

ベストを尽くす。自己表現に星のサポートが

何か難しいことを要求されているように感じているのでは? 結局は、今あなたがベストを尽くせばいいだけのことです。そのあとは物事の成長を見守ることになるでしょう。自己表現という大切なテーマに関して、星はこの時期、あなたに大きな力を貸してくれそう。今表現したいことは何か、はっきりさせておきましょう。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking