FORTUNE

MON.08.01
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
8/18/7の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速81日~87日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

調子が戻る週。違和感を覚えていたものに注目

やっといつもの調子を取り戻せるような予感。この世界では考えることだけでなく、動くことが大事なのは、あなたが一番よく知っているでしょう。一方でこれまで興味のなかったこと、特にどちらかというと地味なイメージのものに惹かれる体験がありそうな気配も。大切だと知りながらも違和感を覚えていたものに注目しましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

本気を出すタイミング。守る決意を口にして

 本気を出せば大抵のことを成し遂げられる力があなたには備わっています。その力を発揮すべきタイミングを待つ賢さも、あなたの長所のひとつ。今週その時期が訪れて、一緒に行動できる仲間がいてくれるでしょう。何かを守りたいと思うのであれば、それを言葉にすることを恐れずに。適度な休みを取りながら前進しましょう。

双子座(5/216/21生まれ)

嬉しい驚きに満ちた週。抑えていた気持ちを解放

活動的かつ建設的な気分になってきて、嬉しい驚きがいくつもありそうな1週間。叶えたい夢については、パスポートや地図をすでに手にしているように見えます。自分の立場などを気にして、本当の気持ちを抑えていたのであれば、それを解放するための素晴らしいチャンスが訪れるので、楽しみに待っていてくださいね。

蟹座(6/227/22生まれ)

将来を見据えながら蓄えた力を活用していくとき

充電をしっかり終えて、これからは蓄えたエネルギーを少しずつ活用していくことがテーマになりそう。例えば、明確な目的を持って貯金を心がけながら暮らしていくようなものです。今あなたに与えられている目に見えないつながりを大切にしながら、将来のために今日すべきことを見極めて、それに積極的に取り組みましょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

機を伺っていたことに追い風。ひらめきは人に伝えて

あなたの声が遠くまで届きそうな1週間です。あれこれと見直しをしつつタイミングを伺っていたことがあるのなら、よい風が吹いてきたのを感じるでしょう。ふと浮かんだアイデアや思いつきを人に伝えてみると、思いのほか、よい反応が返ってくる予感。言葉や相手を選んで、わかってもらえそうな相手との交流を深めていきましょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

理解したい相手の真の姿が見えてくる1週間

人のことがわからないと感じるなら、言葉だけで判断しようとしていたからかもしれません。今週、相手の真の姿を見つめることができ、心でわかり合える気配。人間関係は自分を映し出す鏡だと考えれば、冷静さや優しさを失わずにいられそう。ひそかにずっと気になっていたことが、大切なヒントを教えてくれる予感もあります。

天秤座(9/2310/23生まれ)

役割が終わる恐れは、「始まり」「喜び」に変えられる

過去数年の間、何かが終わってしまうこと、特に自分の役割が終了することをひそかに恐れていたのではないかと思います。でも終わりと始まりはコインの裏表であって、その仕組みがすべてに命を与えてくれているのです。忘れていた希望を取り戻すなど、嬉しいことがありそう。人生の喜びや、ライフワークに意識が向く気配もあります。

蠍座(10/2411/21生まれ)

目の前の課題を楽しみ、高みを目指しましょう

人生の新しい幕が開くような運気。何かを恐れて遠慮するのをやめて、まずは目の前の課題に夢中になりましょう。それが趣味であれ仕事であれ、情熱を注ぐことができる対象があるのはとても幸せなことです。楽しみつつ、より高みを目指しましょう。なかなか会えない誰かに連絡を取ってみると、有益なものが得られます。

射手座(11/2212/21生まれ)

「落ち着く場所」について嬉しい進展があるとき

物理的、心理的に、あなたが落ち着く場所を探り当てるのは難しいことではありません。本当の思いに耳を澄ますことが何よりのヒントであって、あなただけに可能なことです。今週そのテーマに関連して、何か嬉しい進展がありそう。方向を定めて中期的な計画を立てましょう。これまでの体験のすべてがあなたの力になります。

山羊座(12/221/19生まれ)

深い体験があり、恐れのいくつかが消えていく

心の底から通じ合うような幸せな体験がある1週間。言葉の裏にある深い気持ちに気づいたり、小さな贈り物が大きな役割を果たしてくれたりするでしょう。これまで恐れていたことのいくつかが消えていくような予感も濃厚。例えばあなたが話題にすることを避けてきた、あるテーマについても納得がいくまで相手と話し合えそう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

安心できる出来事の一方でジレンマも。道を見極めて

仕事や社会的な役割、大切な人との関係などではっきりしないことがあったなら、ようやく安心できそうな予感。一方で、今のあなたは手に入れたい「あるもの」についてジレンマを抱えているように見えます。あなたの本心は前に進むことを望んでいるのでは? どんなことを選ぶにしても、幸せにつながる道を見極めましょう。

魚座(2/193/20生まれ)

忙しい才能発揮の週。素顔でいると味方が増加

物事が順調に進んでいる中、自分を演出せずに、素顔で人とつき合うように心がけると、あなたを大切にしてくれる人が増えるでしょう。クリエイティブな才能を発揮して、あなたが心から楽しいと思えるものに夢中になることが大切です。人から期待が大きくなる気配もあるし、忙しくなりそう。健康管理はしっかりと。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking