FORTUNE

MON.08.08
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
8/88/14の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速88日~814日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

去年のリベンジに全力投球。情熱と時間が味方

重要な変化が起きそうな週です。人に認められることより、愛し合って生きることを選択するのかもしれません。または使命感に燃えて行動するのかもしれません。いずれにしても、去年うまくいかなかった何かを成し遂げるために全力投球できるでしょう。情熱とともに、時間がその味方をしてくれるはず。焦らずに進みましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

失うのではなく入れ替わる。流れにうまく乗って

今のあなたなら、以前と違うことができるはず。心の底でそれを知っていても、行動に出るのを恐れていたのでは? 真の意味では失うものなどなくて、ひとつ手放せば新しい幸せがやってくる、それだけのことです。流れにうまく乗るように心がけて。また、あなたが心から落ち着ける場所が家の外にも見つかる予感もあります。

双子座(5/216/21生まれ)

時間をかけて育つ大切なものが手に入る予感

鉱物は何億年もかけて、ゆっくりと成長します。恐ろしく長い時間のように感じますが、例えば宇宙にとってというように、時間のとらえかたによっては、ほんの一瞬です。今週あなたの人生で、時間をかけて育つ大切なものが手に入る予感。とてつもなく時間が必要だと思うかもしれませんが、大切なのは、前向きに成長を続けようという、あなたの姿勢でしょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

生存に必要なものは、声を上げて宇宙へお願い

赤ん坊は母乳が欲しくなると、全力をあげて泣くことで意思表示をします。それは、生きていくために必要な行動であって、悲しみからくるものではありません。大人になった今、あなたは「意思表示」の方法をたくさん知っているはず。欲しいものがあるのなら、宇宙にお願いしましょう。「永遠の愛」さえも望みすぎではありません。

獅子座(7/238/22生まれ)

あなたの知を分かち合うと、重要な役割に抜擢

世間の注目があなたに集まっている予感。その理由のひとつは、あなたが他の人が知らない何かを知っているということでしょう。惜しみなくそれを分かち合うことで、あなたはより重要な役割を与えられることになるでしょう。去年思うようにうまくいかなかったことは、あなたが思っている以上に大切な教えを届けてくれています。

乙女座(8/239/22生まれ)

苦手を克服。感情と理性的判断の一致を待って

苦手だったことのいくつかを克服できそうな週。必要なときにはきちんと「NO」と言うことが、自分と相手を助けてくれます。お金に関することでは、このあたりで「進級」できるチャンスがありそう。心で感じることと頭で判断することは、どちらも大切なことであり、2つが一致したときにベストな行動が取れるでしょう。

天秤座(9/2310/23生まれ)

理想は変化しつつある。助け合いを恐れないで

なんでもできる人になるのは、あなたの本心ではないでしょう。それは、あなたを必ずしも魅力的な人にしてくれるものではありません。今心から望んでいるのは、人と助け合い、愛し合って生きるのを恐れないことなのでは? あなたの人生の理想は大きく変化しつつあって、それが人生を何倍にも素晴らしいものにしてくれるでしょう。

蠍座(10/2411/21生まれ)

複数の選択肢に気づき、新たな可能性を開く

新たな可能性を追求したい週です。今のあなたには、より多くの選択肢が用意されていて、それを知っただけでもあなたの気持ちはまったく違うものになると思います。立ち止まって見渡してください。人生をかけても叶えたい、貴重な夢がきっと見つかるでしょう。それは周囲の人にとっても大切なことになると思います。

射手座(11/2212/21生まれ)

常に新しい何かを見つける好奇心を大事に

好奇心が旺盛であることと、気まぐれの間には境界線があります。同じことを続けるにしても、常にその中に新しい何かを見つけられるだけの好奇心があれば、「飽きっぽい人」と思われることはないはず。去年取りかかった何かに改めてエネルギーを注ぐことで、長年にわたって心を満たしてくれる素晴らしいものが手に入るでしょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

責任を負わなくていいことは天にゆだねて

「自分を大切にすること」を意識したい週です。相手の気持ちを考えるだけではなく、まず「自分の本当の気持ち」を確かめてみましょう。あなたが責任を負わなくていいことは、天にゆだねるくらいの気持ちでいると、物事はおさまるべき所におさまるはず。そしてそれは、あなたが宇宙としっかりつながることでもあります。

水瓶座(1/202/18生まれ)

相反する気持ちと上手につき合いましょう

新しいものを求めると同時に落ち着きを求めることは、人間として、ごく自然なことです。それを「矛盾」と感じて否定する気持ちがあるのなら、実はそれこそがあなたの苦しみの原因だったのでは? この世は陰と陽の絶妙なバランスによって動いているのですから、あなたも相反するように見える気持ちと上手につき合っていきましょう。

魚座(2/193/20生まれ)

ボタンのかけちがいは直す。周りへの与え方を考える

人生は選択の連続です。今週、そんな認識を新たにするような予感がします。もしもどこかでボタンのかけちがえがあったなら、それを外して、かけ直すことが必要でしょう。この世界では、与えた愛は必ず形を変えて戻ってくるようにできています。その仕組みを信頼し、「どんなふうに与えれば今自分が幸せになれるか」を考えてみましょう。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking