FORTUNE

MON.08.15
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
8/158/21の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速815日~821日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

やっと理解できることがあって、前進できる

「理解」というキーワードが浮かびます。それはあなたが今後もっと活躍して、幸せになるために欠かせないステップのようです。「相手が何も言わない」のでわからなかったことが、この時期にやっとわかるような出来事がありそう。あなたがメッセージを受け取れないでいた可能性もあります。過去を越えて前進しましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

自分のひらめきを信じれば、自然に道は決まる

子どもの頃に教え込まれたことを信じ続けるのも、現在の自分にとってよりしっくりくる新しい価値観を見つけるのも、あなたの選択です。あなたが今すべきなのは「自分の心や直感的なひらめきをもっと信頼する」ことなのではないでしょうか? それができれば自ずと道は決まってきて、迷う場面も少なくなっていくでしょう。

双子座(5/216/21生まれ)

今の課題は、自分を癒やすことを促している

どんな人でも、今歩いている道の先にどんな道が続いていて、その先に何が待っているのかわからないものです。たった今あなたが直面している課題は、「自分を癒やすこと」というテーマにつながっているように見えます。理性を越えたところで、確かな大きな流れのようなものを感じて、しっかりそれに乗って進みましょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

過剰なものの修正を。よい変化が訪れます

よい変化が期待できる1週間。今週、自分の心に正直に生きることをおすすめします。あたりを冷静に見渡せば、変わらないように見えた人も徐々に変化しつつあるのに気づくでしょう。少し過剰になっていたものを見直して、ほんの少し軌道修正を。無理なくこなせることをひとつひとつ手がけていけば、物事は順調に進みますよ。

獅子座(7/238/22生まれ)

「一緒に成長できる」と感じる人なら信じて

あなたは着実に望むものを手にしつつあるように見えます。そして、これまでにどれだけの有形無形の素晴らしいものを手にしたのか、見直す機会が出てきそう。今あなたの目の前にいる人は、つき合いやすい相手ばかりではないはずですが、「一緒に成長していける人」だと感じるのなら、その人を選んだ自分の心を信じましょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

達成したことリストを作って自分を評価したい

時間はかかっても、あなたは一歩一歩しっかりと前に進んでいるはずなので、このあたりで自分をもっと評価してみましょう。この1年ほどの間に達成したことをリストにして、どれだけのことを体験し、学ぶことができたのか見直しを。そんな小さな行動が、今後も前進していくための大きな力や自信につながるでしょう。

天秤座(9/2310/23生まれ)

人と比べず、ペースを守り、ベストを尽くす

周囲の人がどんどん自己実現して、大きく成長しているように見えるけれど、じつはそんな中にいるあなたもまた同じです。あなたは自分のペースを守って、その中でベストを尽くせばいいのですから、必要以上にエネルギーを使わず、リラックスを心がけて。頭がからっぽになったときに、何かよいアイデアが生まれそう。

蠍座(10/2411/21生まれ)

小さな幸せの発見を習慣にしましょう

何があなたの一日を幸せにしてくれるか、考えてみましょう。幸せになるのに準備もいらないし、ましてや大きな努力などいらないことがわかると思います。毎日のように小さな幸せを見つけるのを習慣にしましょう。結果を出すことや形のあるものも大事だけれど、それ以上に価値のあるものが、内面にすでにある予感がします。

射手座(11/2212/21生まれ)

続けることと、やめることがはっきりする

ほんの一瞬、これまで続けてきたことが間違っていたのではないかという気持ちにとらわれそう。でも、真の意味では人生に間違いなど何もありません。あなたが今後も続けるべきことと、そうでないことがはっきりしてくる予感も。時代の流れの中で必要とされているのは何かを見つめることが、決断の助けになることでしょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

個人的な幸せを考え、新しいゴールの発見を

ある意味では、あなたの人生はいよいよピークに差しかかりつつあり、新しいゴールを見つけることが求められているようです。これまで後回しにしてきたようなこと、とくに「個人的な幸せ」について考えてみましょう。少し立ち止まって足元に咲いている花を楽しむような、小さな行動が人生を豊かにしてくれるでしょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

自分の魅力に気づく。遠くから重要なメッセージも

ひとりでは決して気づくことのできなかった自分の魅力を、身近な人の助けのおかげで発見できそうな気配。あなたが「心でわかる」ことが大切なので、表面的な基準で自分の価値を判断しないようにしてくださいね。目の前の人だけでなく、遠く離れた誰かから重要なメッセージが届けられそうなので、耳を澄ませましょう。

魚座(2/193/20生まれ)

人間関係を心配せず、才能の発揮を恐れないこと

才能を生かして活躍するのが、一番怖いことのひとつだったと気づきそうな週。たとえば、あなたが幸せになることで、周りの人間関係が変わってしまうことを恐れているのでは? 離れる人がいても、必ず新たな出会いが用意されているので心配いりません。週末から連絡がうまくいかないことがあるけれど、どうぞ慌てずに。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking