FORTUNE

MON.08.22
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
8/228/28の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速822日~828日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

着実に進展することが。才能発見の喜びも

もどかしいことが多い一方で、着実に進展している部分があるようです。時間をかけても達成したいことには嬉しい展開が待っていそう。また、仕事や社会とのつながりの中で、あなたが自分でも気づかなかった天性の才能を発見するような、幸せな体験があるかもしれません。忙しい時期だけど、内面の旅に出かける余裕を見つけましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

反対意見も聞く。好きなことへの純粋さを大切に

どんな行動を取る決断をしたとしても、すべての人がそれに賛成してくれることはないでしょう。あなたには見えていない何かが、身近な人に見えている気配があるので、反対意見にも耳を傾けて。理由もなく何かを好きだと感じるとき、一番ピュアな心が働いています。それがあなたを最善の方向へ導いてくれるでしょう。

双子座(5/216/21生まれ)

忘れていたこと、気になっている約束事に注目

これまで頑張ってきたことを誇りに思える予感。少しリラックスして、しばらくの間忘れていた大事なことに目を向けましょう。それは愛する人たちと過ごす心地よいひとときかもしれません。今年に入ってから気になりだしていた大きな約束事にも、このあたりで改めて意識を向けてみると、よい展開につながりそうです。

蟹座(6/227/22生まれ)

離れている人とも身近な人とも心がつながる

忘れものが見つかったり、思いがけない人と連絡が取れたり、面白いことが期待できそうです。特に物理的に離れている相手と心がしっかりつながっていると実感する、不思議なことがありそう。身近な人との間では「何も言わなくてもわかり合える」ような幸せな体験も期待できるので、安心して関係を育てていきましょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

仕事に新しい風が。数年先を意識して前進を

仕事など社会的な役割の中に、新しい風を感じるような1週間。ほんの一瞬、タイミングが万全でない気がするかもしれないけれど、迷わずに今の調子で前進を続ければ大丈夫。あなたが今しようとしていることは、思っていた以上に大切な意味がある様子。数年先のことを意識しつつ、今日すべきことを決めてみよう。

乙女座(8/239/22生まれ)

幸せをつかむのに、人を意識することも遠慮も不要

個人的な幸せをつかむことについて、何か恐れがあるのだとしたら、「人にどう思われるか」を気にしているだけなのかもしれません。今ここであなたが遠慮する必要は、どこにもないでしょう。あなたが心の底から幸せを感じて、毎日笑顔で過ごすことができれば、それは周囲の人にとっても大きな喜びになりますよ。

天秤座(9/2310/23生まれ)

可能性が広がる週。無理しすぎないように

自分にどれだけのことができるか、可能性を試してみたくなりそうです。つい無理をしがちなので、心身からのメッセージにはしっかり耳を傾けてください。また今週は、自分がどれほど貴重なものを手にしているのか、ふとした瞬間に気づく予感。少し気が重い人間関係の中にさえも、そんな祝福が見つかる可能性があります。

蠍座(10/2411/21生まれ)

本気を試されるとき。底力が湧いてくる

あなたにとって「使命」のように感じる重要な何かが、他の人にとっては趣味のようにしか受けとめてもらえないなど、気落ちしてしまうようなことがありそう。それはあなたがどこまで本気なのか、テストされているようなものでしょう。そんなきっかけで、誰にも負けない底力のようなものにスイッチが入りそうです。

射手座(11/2212/21生まれ)

チャンスをつかむことをためらわないで

太陽は、夜の間も地球の裏で輝いています。つまり、どんなときでもチャンスをつかんでいいのです。それをこの1週間意識して。より大きな豊かさかもしれないし、焦りすぎていた自分を見直し、よりよいペースで進んでいくためのきっかけかもしれません。交友関係は相変わらず活発で、爽やかなライバル意識が芽生えることがあるかも。

山羊座(12/221/19生まれ)

遠くへ思いを馳せ、気分高揚。方向性も示される

遠い世界にあなたを必要としている人がいる、どこかにあなたの探し求めているものがある、そんな高揚感を覚えそうな週です。そのための準備を始めたくなるので、まずは焦らずに、信頼できる身近な人の意見に耳を傾けてみて。すぐにあなたの欲しい情報や助けが得られなくても、方向性がはっきり示されるでしょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

あなたの存在自体が贈り物。焦らなくてOK

愛する人のために何ができるのか、考える機会がありそう。あなたがそこにいるだけで大きな意味があるので、どうぞ焦らないで。これまでの人生体験も、知識も、すべて貴重なものだけど、それ以上に価値のあるものをあなたは手にしています。それは「たった今の自分」であって、人に与えることのできる一番の贈り物でしょう。

魚座(2/193/20生まれ)

課題が再浮上。でも、過去に惑わされないで

さんざん考えたことが、再び課題になりそう。でも、あなたにとっては、すでに過去のものになりつつある様子。1年前のあなたは、もうどこにもいないのだし、あなたが目指すものも、期待されているものも、今はまったく違うはず。過去に惑わされないでください。よき友人は、あなたが自分に贈ることのできる一番のプレゼントです。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking