FORTUNE

SAT.08.27
2022

【今月の運勢】
9
月のジーニーさんのやさしすぎる星占い
牡羊座・獅子座・射手座

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。9月の気になる運勢を早速見ていきましょう!

まずは占星術の基礎的な用語をチェック

西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。

座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。
角度/星同士がつくる90度、120度、180度などの位置。

牡羊座(3/214/19生まれ)

仕事と健康の座で新月とともに始まるこの時期、自分のケアを怠らないようにしましょう。心身の健康なくしては人の世話も仕事もできないのですから、まずは自分を大事にする習慣を持ちましょう。910日から、大事な人間関係を表す座でコミュニケーションの星・水星が逆行。少し前の出来事や話題が気になる暗示があります。いつものあなたらしく前向きに生きる一方で、見落としていた大切なことを拾い集めましょう。幸運の星・木星もあなたの自己を表す座で逆行中。自分の生き方を静かに見つめ直す機会がありそうです。

LUCKY DAY
 8/299/12

獅子座(7/238/22生まれ)

何かしっかりした人生の基盤のようなものを手に入れたいという思いが刺激される1カ月です。827日の新月は、すでに手にしているものの価値について教えてくれるでしょう。幸運の星・木星が逆行しているので、手元の幸福に気づきにくい傾向があります。今の自分に、どれだけのものが与えられているのか気づくことが幸運の鍵です。910日の満月のころ、本来自分の責任でないことを手放せます。身軽になってシンプルな幸せを見つけましょう。9月末は言葉の行き違いにご注意。不安なことはチャットでなく電話で確認を。

LUCKY DAY
 9/189/22

射手座(11/2212/21生まれ)

827日、天頂で起こる新月があなたのライフワークや大きな目標に関して助けてくれそう。心から叶えたい願いは紙に書き出すと、実現の可能性が高くなるでしょう。910日、コミュニケーションの星・水星は逆行を開始、102日まで続きます。音信不通だった旧友との縁が復活するど、面白い出来事があるでしょう。修復したい関係は、この時期に行動を起こしてみて。910日は満月があなたの居場所をより心地よいものにしてくれそう。ちょっとした模様替えなどに興味が湧くかもしれません。くつろげる部屋にするための工夫をどうぞ。

LUCKY DAY
 9/19/4

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

Pickup

Weekly ranking