FORTUNE

SAT.08.27
2022

【今月の運勢】
9
月のジーニーさんのやさしすぎる星占い
牡牛座・乙女座・山羊座

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。9月の気になる運勢を早速見ていきましょう!

まずは占星術の基礎的な用語をチェック

西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。

座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。
角度/星同士がつくる90度、120度、180度などの位置。

牡牛座(4/205/20生まれ)

この時期は喜びの座での新月とともにスタート。幸せの妨げになっていたものがふと見えてくるかもしれません。また、「自分へのご褒美はほどほどに」のサインが出ています。910日の満月は、どこにも書かれていない重要なことに気づかせてくれる予感。思いが現実を作っているのを実感するような出来事がありそう。また、あなたのとらえ方次第で、物事の意味はいくらでも変わることにも気づくでしょう。満月と同時期にコミュニケーションの星・水星が逆行。10月初めまで仕事や、その他大事な要件でうっかりミスをしないよう気をつけて。

LUCKY DAY
 9/69/15

乙女座(8/239/22生まれ)

乙女座の新月で始まる1カ月です。他の人のサポート役に忙しくて、自分のケアをする余裕を忘れていないか、振り返ってください。乙女座の守護星の水星は910日から102日まで逆行します。なくしたと思っていた大事なものが出てくるなど、不思議で印象的な出来事があるでしょう。910日の満月は、大事な人との関係にスポットライトを当てます。相手の長所だけでなく短所も含めて受け入れる、包容力を持つよう心がけて。幸運の星・木星はあなたの財産を表す座で逆行中なので、当面大きな決め事には慎重になって正解でしょう。

LUCKY DAY
 9/69/24

山羊座(12/221/19生まれ)

827日の新月は、自分自身を高めていきたい気持ちを刺激します。オンライン講座などで教養を身につけるのにいいタイミング。意外な人と連絡を取り合うような暗示もあります。910日の満月の前後、いろいろな情報に惑わされず、しっかりと自分の心に耳を傾けるように心がけて。同日から102日までコミュニケーションの星・水星が逆行。一時的に先のことが見えにくいと感じるかもしれませんが、大きな方向転換はいらないでしょう。幸運の星・木星は家庭の座で逆行中なので、家の中で見直しが必要なことが出てきそう。

LUCKY DAY
 9/59/15

ブログ「助けてエンジェル」

ブログ「助けてエンジェル」
profile
:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

Pickup

Weekly ranking