FORTUNE

SAT.08.27
2022

【今月の運勢】
9
月のジーニーさんのやさしすぎる星占い
蟹座・蠍座・魚座

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。9月の気になる運勢を早速見ていきましょう!

まずは占星術の基礎的な用語をチェック

西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。

座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。
角度/星同士がつくる90度、120度、180度などの位置。

蟹座(6/227/22生まれ)

知人を表す座で827日に新月が起こります。あなたの好奇心を刺激するような新たな出会いが期待できるでしょう。910日にコミュニケーションの星・水星が逆行を開始。巡行に戻る102日まで、携帯やパソコンの不具合に一応注意して。迷惑メールフォルダに大事なメールが入っているかもしれません。幸運の星・木星は天頂で逆行中。人生のゴールや叶えたい夢に変化があるかもしれません。この期間は行動に移す前に、自分の本当の思いをしっかり見つめましょう。色あせた人生の一部分を手放すのにもいい時期です。

LUCKY DAY
 9/149/19

蠍座(10/2411/21生まれ)

827日の新月は社交の座で起こります。同じ興味を持った仲間とのつながりが、人生をより豊かにしてくれるでしょう。コミュニケーションの星・水星の逆行が、910日から102日まで続きます。心の古傷が痛みだすような気配。しっかりと自分をケアしてくださいね。910日の満月は、人生は楽しむべきものだと告げています。気のおけない友人と過ごす時間が何より貴重に感じられるでしょう。幸運の星・木星は仕事など社会とのつながりを微調整してくれている最中です。人とちょうどよい距離のとり方が分かるという暗示があります。

LUCKY DAY
 8/279/18

魚座(2/193/20生まれ)

827日の新月は、大事な人間関係を示す座で起こります。親しい人とよりよい関係を結ぶために一工夫する必要が。工夫といっても、メッセージを交わす時間帯に気をつけるなど、小さなことでOKです。910日の満月の前後、直感的なひらめきや、心の底からの気持ちを大事にすると、いろいろな物事にうまく対応できるでしょう。同日から102日まで水星が逆行。コミュニケーションの見直しが有効です。古いメールをのぞいてみると、今のあなたに必要なことが書かれているかも。画像の整理などもオススメの開運アクションです。

LUCKY DAY
 9/109/19

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

Pickup

Weekly ranking