FORTUNE

MON.09.12
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
9/129/18の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速912日~918日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

自分を与え、人から受け取る愛の交換を

人と深い絆で結ばれることは、悲しみを伴うこともあるけれど、それを補ってあまりある大きな喜びが見つかるものです。だからこそ人は愛し合い、結ばれ、何かを一緒に成し遂げたりするのでしょう。生きるとは自分を与えることと、人から受け取ることの繰り返しで、それは愛そのものです。気楽にそれに取り組みましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

欲しいものを本気で望むことが大切なとき

積極的に何かを求めれば、宇宙は応えてくれます。一進一退をなんども繰り返して、あなたの「覚悟」は本物になってきているし、普段以上の情熱もあることでしょう。欲しいものを「本気で望むこと」こそが、今大切なように見えます。この世界で体験できる大きな幸せは、たいてい変化を伴うものなので、それを恐れずに。

双子座(5/216/21生まれ)

仕事などに完全燃焼できるチャンス到来

すでに手にしているものの素晴らしさを再認識できそう。それは恐らく、あなたが今情熱を傾けるべき対象であって、力強く導いてくれている夢でもあるでしょう。仕事や社会的役割を通じて、あなたが自分を完全燃焼させられるチャンスが巡ってきているのは、幸運なことのはず。ここまできて迷わないように心がけてくださいね。

蟹座(6/227/22生まれ)

希望が見つかり、それがずっと続く光になる

人生をたったひとりで生きなくてもいいと知ることは、今のあなたに大きな安心を約束してくれます。あなたがすべきことは、今の状況のなかで「希望」を見つけることであって、それは難しいことではありません。今日それができたなら、明日も、来週も、来年も、その先も必ず同じように、光に導かれて進むことができるでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

「ちょうどいいバランス」が幸せを感じるカギ

バランスというものは、もともとどこかに存在するもので、それを見失わないようにすれば大丈夫。今週、何かを成功させたいのなら、「バランスの方がわたしを導いてくれる」と信じて。それほどの努力なしに、バランスを味方につけられるはず。仕事も遊びも、ちょうどいい「加減」を大事にして、気分よく毎日を送りましょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

自己表現のチャンス再び。勉強開始の好機

少し前にうまくいかなかった「自己表現」について、改めてチャンスがもたらされるようです。人があなたに求めるものも、あなたが自分に求めるものも変化してきているので、何をすれば周囲の人と一緒に幸せになれるのかを考えて、行動を決めましょう。以前から興味があったことを学び始めるには、絶好のチャンスがめぐってくる予感。

天秤座(9/2310/23生まれ)

今後の選択肢を冷静に検討したい週

夏の間に体験したことが、今のあなたに力を与えてくれています。それはおなじみの家の課題などを解決するヒントもくれるでしょう。これから取ろうとしている行動が、「あなた自身を幸せにしてくれるか」どうか、冷静に検討してください。本当にしたいことと、しなくてはいけないように感じていることの間には境界線があるようです。

蠍座(10/2411/21生まれ)

社会的な役割に対する感じ方に変化が

趣味でもキャリアでも、社会的な役割に関することであっても、以前のような喜びを感じなくなってきているのなら、その変化に逆らわないことが幸せに暮らすカギです。世の中に向けて新たに自分を発信したい気持ちが出てきたら、ぜひとも行動を開始してみましょう。長年あたためてきたことを、今なら形にできそうな予感があります。

射手座(11/2212/21生まれ)

後回しにしていた課題に対応したいとき

今週、内面に意識を向ける時間を確保しましょう。今あなたが抱えているいくつかの課題を解決するためのヒントが見つかります。後回しになっていた大切なこと、例えば家の中での課題に柔軟に対応することなどが、よいアクション。そうした身近なテーマにしっかり向き合うことが、外の世界での活躍を支えてくれるでしょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

意外な話が。数年先を視野に入れて決断を

人生の一面でピークを迎えている一方、あなたの意識は早くも新しいことに向けられているようです。周囲から思ってみなかったような話を持ちかけられることも多くなりそう。今うまくいっているものをしっかりと育てることが、新しい世界を旅するための支えになるに違いありません。数年先のことも視野に入れて、物事を決めてくださいね。

水瓶座(1/202/18生まれ)

不安に振り回されない習慣を身につけて

積極的に自分から変化を招き入れることになりそうです。言うまでもなく、それはとても前向きな姿勢であって、これを機に不安に振り回されない習慣を身につけることも可能でしょう。一方で、あなたの直感的なひらめきを仕事などに役立ててみましょう。何度か試すことをおすすめします。収入アップのためのヒントがそこにありそうです。

魚座(2/193/20生まれ)

実績を再評価して、よい循環を起こしましょう

これまでに達成できたことを再評価し、それをもとに、今何ができるのかを考えてみましょう。そんな行動によって、さらなるよい体験がもたらされ、自信は深まっていきます。周囲の人も、あなたをもっと信頼してくれるはず。自己実現のための準備はすでに整っているので、行動を通じて、あなたという人を世間に知らしめましょう。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking