FORTUNE

MON.09.19
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
9/199/25の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速919日~925日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

意外な気持ちが湧き起こるけれど大丈夫

人の心は海よりもはるかに深いものであって、その底に何が眠っていても不思議ではありません。今週、普段意識したことがなかった気持ちを呼び起こすような出来事が何度か起こるでしょう。自分の気持ちに動揺するかもしれないけれど、自分の一部として好意的にとらえて。それは一生もののスキルになるでしょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

「無理」が「可能」に。交友関係も様変わり

「これは無理」と思っていたものを、再検討したくなるイメージ。今だったら夢に手が届く可能性が高そうです。単に夢を見るだけでなく、現実的な行動をとるチャンスもすぐに出てきそう。交友関係もアップグレードしつつあるので、周囲の顔ぶれが入れ替わることに対しても前向きな気持ちを保つようにしてください。

双子座(5/216/21生まれ)

公私のバランス、オン・オフの切り替えを上手に

したいことは無限に増えるでしょうが、その一方で限りのある命を生きていることも事実です。どこかでうまく折り合いをつければ、人生がもっと充実するでしょう。今大切なことは、公私のバランス、オン・オフの切り替えなど、あなたが最初から得意とすることばかりです。ふとした瞬間に、これでうまくいっていると感じるでしょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

全てを大らかに受け入れられるきっかけが

価値観が変わることはあるもの。それは、過去や古い価値観を否定するものではありません。「人は誰でも異なる考え方、見方をすることがあって、それで間違っていない」ととらえれば、全てを大らかに受け入れられるようになっていくはず。今年前半に起きた出来事は、あなたのなかでゆっくり消化され、栄養になってきているのを感じるでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

意思や感情を伝え合うのは、生身の人間同士

人々のライフ・スタイルが変化しても、それは表面上のことであって、人間として毎日のように行っていることは、それほど変わりないのではないでしょうか。スマホやパソコンですむ作業が増えても、変わらないもののひとつは、コミュニケーションを取る相手は生身の人間だということ。それを意識すれば物事はもっとうまくいくでしょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

喜びを感じつつ、果たす役割を増やそう

大切な人間関係が増えるとともに、求められる役割が増えそうです。同時にあなたの自分に対する期待も高まるでしょう。心がけて欲しいのは、喜びを感じつつ果たす役割を増やしていくこと。そのひとつは「行く先々に、幸せなエネルギーを運ぶ」ということであって、今のあなたが軽やかにこなすことができる仕事です。

天秤座(9/2310/23生まれ)

変化の週。心身の声にしっかり耳を傾けて

変化についていくのに忙しいとき。今週起きる出来事が「たった今のあなたのコンディション」を教えてくれるはずなので、心身の声にしっかり耳を傾けてください。あなたに少し前から理想の自分像のようなものがあったとしたら、星が導いてくれている最中。時間をかけつつ、より力強いあなたに成長していきましょう。

蠍座(10/2411/21生まれ)

曖昧にしていたことに対峙。心が望むものに従って

いくつかの出来事を通じて、これまでの人生で曖昧にしていた何かに気づくでしょう。天はたくさんの可能性をプレゼントしてくれますが、そのひとつは「自由意志」です。長い目で人生をとらえたとき、より幸せになるために今あなたが望むものは何か、心の内を見つめて。そして、それに従って行動を起こしましょう。

射手座(11/2212/21生まれ)

気分の上下は自然なこと。達成感は心の引き出しへ

気分が軽くなって、朝早くから夜遅くまで動いても疲れない日もあれば、その逆の日があっても不思議ではありません。それはこの世で生命活動をいとなむうえで、まったく自然なことです。今週、大きな達成感に包まれたならば、それを心の引き出しにしまっておいて、必要なときに取り出せるようにすれば、今後の力強い支えになるでしょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

何かとつながり、何かが切り離される運気

正しい道を歩いているというサインが天から届けられそう。判断に迷うことがあったら、自分に希望や力を与えてくれるもの選び、そうでないものは見送るようにすれば大丈夫ですよ。今の星のエネルギーは、何かをつなげる働きがある一方、必要があれば切り離す方向にも働くはず。過ぎ去るものを爽やかに見送りましょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

高所から見れば喜びとわかる大切なこと

普段忘れてしまいがちな、とても大切なことを今週、天はあなたに教えてくれそうです。あなたの心の深いところから届けられるメッセージがあるので、それに耳を傾けてみましょう。今起きている出来事は、ある意味では悲しみを伴うことだけど、より高いところから眺めれば喜びであり、大きな祝福であるでしょう。

魚座(2/193/20生まれ)

尊重し合い、気分よく生きる知恵が見つかる

しっかりとした価値観を持つことは大事ですが、それは価値観が違う人の存在を否定するものではありません。例えば、同じ映画を見てまったく違う感想を抱いたとしても、大切なことは、二人で一緒によい体験を積んだことでしょう。お互いを尊重しつつ、気分よく生きていくための知恵のようなものが見つかりそうな1週間です。

ブログ「助けてエンジェル」

Pickup

Weekly ranking