FORTUNE

MON.10.17
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
10/1710/23の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速1017日~1023日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

新しいことをチャンスにし、過去をとらえ直して

新しいことを求められたときに、諦めてしまうか、成長のチャンスとして受けとめるかで、未来は大きく変わります。また、過去はそれに新たな「意味づけ」をしていくことで、まったく違うものになります。それでも何か不十分なような気持ちになりがちな1週間ですが、これまでの自分をほんの少し超えれば成功ですよ。

牡牛座(4/205/20生まれ)

複数の人から同じことを進められたら行動を

思ってもみなかったことを勧められる予感がします。特に、同じことを複数の相手から聞かされたなら、そこには偶然以上の何かが存在するでしょう。そこに大事な意義を感じて、行動を取れるかどうかは、あなた次第です。そんなふうにしながら、あなたはより居心地のいい、新しい世界を自分の周りにつくり出していけるでしょう。

双子座(5/216/21生まれ)

尻込みしているなら心底を見つめ、原動力を得て

仕事とプライベートは相反するものではなく、補い合うものだと考えてみましょう。それだけで今取るべき行動が見えてきますよ。やりたいことをやりたいのに、なぜか尻込みしているなら、その気持ちの深いところにある根を見つめてみて。一瞬痛みはあるかもしれないけれど、あなたを動かす力強い原動力が得られるでしょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

納得いかない人がいても、あなたは一歩前へ

あなたの心の中では完全に納得がいくことであっても、他の人にとっては必ずしもそうではありません。それを知りながらも、今の場所に留まっていたくないと感じているのでは? 今週、常識的な思考を忘れずに、一歩前に踏み出してみて。思春期のような「熱い気持ち」があなたを導いてくれるようなイメージが浮かんできます。

獅子座(7/238/22生まれ)

誰かとの間に、どんな流れの上でも心の橋を架ける

河ひとつ越えると、エネルギーがまったく違うのを感じたことはあるでしょうか? 水の流れは魅力的であり、時には恐れの気持ちを呼び起こすものです。大切な誰かとの間に河が流れているけれど、心の橋を架けることは可能なようです。イマジネーションとコミュニケーションを意識しつつ、周囲の人と幸せな世界を築きましょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

成功体験を胸に、時間管理を心がけて

「伝えなくちゃ」「なんとかしなくちゃ」という思いが刺激され、そわそわしがちです。これまで頑張ってきて、うまくいったことに目を向けると、自信と落ち着きを取り戻せますよ。解決しなくてはいけない課題があるなら、朝一番で気分が爽やかなときに具体的な方法がふと浮かぶでしょう。時間管理のセンスが問われそうな気配も。

天秤座(9/2310/23生まれ)

用を引き受けすぎず、私的な予定を守る

便利な人だと思われて、気楽に頼まれごとを引き受けないようにご注意を。自分が誰かの役に立つことはあなたにとって大きな喜びであるけれど、この時期は他にも大切なことが待っているのでは? プライベートな予定があるときは、自分の幸せのためにもそれを守るようにしましょう。忙しくても健康管理はしっかりどうぞ。

蠍座(10/2411/21生まれ)

過去から卒業できる出来事が。未来は今の積み重ね

過去はどこにもありません。記憶という概念が心の底にあって、それが自己主張しているだけなのが真実です。今週起こる出来事が、あなたに過去から前進するよう導いてくれるでしょう。一方で「いつか」という未来も存在せず、あるのは永遠に続く「この瞬間」だけ。ただそれに気づくことが幸せな毎日への鍵ですよ。

射手座(11/2212/21生まれ)

長い間の葛藤が解消。家の中の課題に取り組む週

知りたかったことを知るチャンスがありそう。それに伴い、長い間抱えていた葛藤が解消されていく気配。それはとても幸せな体験であって、古い出来事にも感謝できるでしょう。家庭内のことに関しては、一時的に棚上げになっていた案件に取り組むことになりそう。エネルギッシュな自分に活躍の場を与えてあげましょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

自由と安心感を手に。今の場所で根を張って

今のあなたにはふたつの素晴らしいものが与えられています。ひとつは、よりスケールの大きな自由。もうひとつはずっと欲しかった安心感です。ひとつだけ気をつけていただきたいのは、必要以上に手を広げること。これまで続けてきたことを軸にして、さらに枝葉を伸ばしていくために、この場所でしっかりと根を張りましょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

生きている幸せを感じ、自分のままで成長を

今夜ゆっくり眠って、夢を見ることができるのは幸せなことです。朝には夢から目覚めて、気持ちよく新しい一日を始められるのも、同じように幸せなことです。理想とする誰かの姿に憧れがあっても、その人の人生を生きることはできません。人から吸収すべきものを吸収し、自分のままで成長していけば万事順調に進むでしょう。

魚座(2/193/20生まれ)

変化を前提とし、今の幸せを謳歌しましょう

人と深く理解し合い、支え合って生きていきたい気持ちと、それに対する漠然とした不安とが、交叉しているように見えます。今の幸せがずっと変わらない保証はありません。むしろ、変わることを前提として、今の幸せを謳歌することこそが、人生を楽しむ秘訣である。秋空を一緒に見上げてくれるような仲間を大事にしてください。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking