FORTUNE

MON.12.19
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
12/1912/25の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速1219日~1225日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

高く掲げた目標のために行動して。自信がつくはず

あなたが「有言不実行」な人ではないことを証明したくなりそうな週。高く掲げた目標に向けて着実に歩んでいくことがあなたに自信を与え、周囲の人にとっては希望となるでしょう。太陽の光が恋しくなるこの時期に、どれだけ胸の奥の光を輝かせることができるかで、幸せに過ごせるかどうか決まるようなイメージが浮かびます。

牡牛座(4/205/20生まれ)

夢と目標が重なっています。覚悟を決めて旅に出て

単に夢見ることと、明確な目標を定めることは、重なることもあればそうでないときもあるでしょう。今あなたの人生では確実にそのふたつが一致してきているように見えます。長旅に出る前に忘れ物はないかどうか、しっかり確認してから出かけましょう。でも一番大切なものはどこにいても必ず取り戻せるので、安心してください。

 

双子座(5/216/21生まれ)

素のままの自分でいることが重要になるとき

「素のままの自分でいる」という、大きな課題に向き合いたい週。この華やかな季節に、人と過ごしていてふと孤独を感じることがあったら、それはあなたが自分を発見する一歩手前です。ぜひ好意的にとらえましょう。生きることの喜び、不思議さ、素晴らしさなどが他者との関わりを通じて内面に見つかりそうです。

蟹座(6/227/22生まれ)

素晴らしい人たちに愛されていることに自信を持って

恐れていたものの正体が、実は自分の影だったことに気づくような予感。それを見つけたら、影を受け入れて仲よくなれば大丈夫です。この華やかな季節に、なぜか実力不足であるように感じがちです。素晴らしい人が周囲にそろっている事実が、あなた自身がどれだけ愛され評価されているかを教えてくれるでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

幕が上がります。仲間と新しいことに挑戦して

ちょっと緊張感が出てきそう。それはこれから起こるできごとの大切さを、よく知っているからでしょう。オペラの幕が開く直前の静けさが、今週のあなたの心の内に見つかります。新しいことに挑戦する勇気を与えてくれる仲間との関係を育てていきましょう。その人はよきライバルであり、ときには厳しい教師になってくれると思います。

乙女座(8/239/22生まれ)

超えられなかった課題に挑戦を。大きく成長できそう

今週、自分なりに一番輝くことのできる舞台を探すことが必要になります。それは、あなたが心の底から表現できるような手段を探すことでもあるでしょう。これまでどうしても越えることのできなかった「ある課題」はもはや怖いものではなくなっている様子。人間としてより大きく成長するために、あなたはそれを目指していくことになるでしょう。

天秤座(9/2310/23生まれ)

自分を支えてくれている存在を発見できるとき

今週、周囲からの一言によって、これまで貴重だと思っていたものが幻想であったことに気づく予感。ちっぽけな存在だと思っていた何かが、どれだけあなたを支えてくれていたのかを発見したりもするでしょう。今起こりつつあるできごとは、あなたがどんなに素晴らしい世界に生まれたのかを教えてくれています。

蠍座(10/2411/21生まれ)

世界が広がるとき。大切な役割が見つかりそう

どうしても理解できなかった過去の問題が、この時期に氷塊していくようなイメージ。今後それはあなたの人生で影響力をなくしていくので、安心できるでしょう。一方で、あなたの行動半径は確実に広がり、世界が開けていきそうです。そこではまったく新しい何かに出会い、あなたの今後の大切な役割を見つけられるでしょう。

射手座(11/2212/21生まれ)

新たな世界を旅する宝の地図が手に入りそう

あなたの幸せを喜んでくれる人がいる一方、寂しさを感じる人がいたとしても、不思議ではありません。前進する一方で思いやりを忘れないように心がけましょう。今週から来週にかけて、新たな世界を旅するための、宝の地図が手に入りそうに見えます。今年あなたが求めていたものがやっと見つかり、来年の目標も明確になるでしょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

直感力の鋭さを生かし、納得のいく行動を心掛けて

今週、自分で思っていた以上に直観力が鋭いことに気づき、それをどのように役立てていけばいいのか考えることになりそう。人生にはたったひとつの正解というものはありません。あなたなりに納得のいく行動をとることを心がければ、当面はそれで十分なはず。「自分であること」にも、徐々に慣れていきましょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

人間関係に変化の予感。今を大切にすることを考えて

今後も変わらずに親しく付き合っていける相手と、そうでない相手がいるのを予感しそうな週。新しい出会いも用意されているので、何にしろ「今を大切にすること」だけを考えれば、年末年始を幸せに過ごすことができるでしょう。表面上がどんな風に見えたとしても、意識の水面下ではなにか嬉しい約束を交わすように見えます。

魚座(2/193/20生まれ)

人との巧妙なつながりの素晴らしさを実感できそう

今週起こるできごとが、目に見えない命というものの尊さ、不思議さを教えてくれるように見えます。街中が華やぐ中で孤独を感じている人が身近にいたら、恐らく放っておくことはできないでしょう。人はそれぞれ独立した個人でありつつも、全ての人が巧妙につながりあっています。その素晴らしい世界の仕組みに乾杯しましょう。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking