FORTUNE

MON.12.26
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
12/2612/31の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速1226日~1231日の週運をチェックしていきましょう。今週は2022年最後、31日(土)までの週運です。次回は新年、11日(日)配信です。お楽しみに!

牡羊座(3/214/19生まれ)

頑張る理由が見つかりそう。面倒なことが動く燃料に

あなたがなぜ頑張るのかというと、「そういうふうに生まれている」という以外にも、はっきりとした理由があるのではないでしょうか。今週その理由のひとつを見つけることができそう。いつもそばにいる人との間で体験した、どちらかというと面倒なできごとさえも、あなたが動くための燃料のような役割を果たしてくれるでしょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

常に「幸せ」を選び、その導きに従うことを心がけて

今のあなたの願いを言葉にするとしたら、「愛する人と共に幸せに暮らせる場所を見つけたい」という感じになるでしょう。そして、実際にしばらく前から物事はそのように動いているようです。何を目指して生きていけばいいのかよくわからないようであれば、何にしろ「幸せ」を選択して、その導きにしたがって前進しましょう。

双子座(5/216/21生まれ)

苦手克服のとき。全てに喜びを見出して

苦手だったものを、確実に乗り越えつつあるように見えます。不安をともなうテーマに関しても、そこに喜びを見つけることで、楽な気持ちで取り組んでいけるでしょう。同じことをするにしても気の合う仲間と一緒であれば、まったく違う気持ちでいられます。そんなシンプルな世の中の真実を味方につけて新年を迎えましょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

新年を幸せに迎えるため、「可能なこと」を見つけて

生まれ育ちは選ぶことができなくても、大人になってからの人間関係は、選ぶことが可能です。また、人をコントロールすることは不可能であっても、相手との関係を改善することも可能でしょう。そんな風に「可能なこと」がたくさん見つかると思います。新しい年を幸せなものにするための、大切なヒントがそこにあるでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

自分の弱さを受け入れて。新年はより活躍できる年に

この5年くらいを振り返ってみれば、一番苦しかったときに学んだことが、今のあなたを力強く支えてくれているのが分かるでしょう。今心がけていただきたいことのひとつは、自分の弱さを受け入れることです。それを実践できれば、助け合って生きる素晴らしい世界の仕組みを理解し、より活躍できるでしょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

リラックスする、楽しむことを受け入れたいとき

「リラックスして今を楽しむ」のが上手な人もいれば、そうでない人もいるものです。コツさえ覚えれば一生使えるので、ぜひとも手に入れましょう。そのためには「自分にそれができる」と信じるだけで十分です。「楽しむこと」を自然なこととして受け入れることができるようになってきている自分の成長に気づいてくださいね。

天秤座(9/2310/23生まれ)

新年に向けて楽しい計画、約束ごとが増えそう

「魂のルーツ」を感じるようなことがあり、自分という存在に対する見方が少し変わるような気配。その先にあるものは、「本当のあなたがどんな存在か」という発見です。身近な信頼できる人と、新しい年に向けてなにか計画を立てるようなこともある予感。新年に向けて楽しみな予定や約束が増えそうな一週間になります。

蠍座(10/2411/21生まれ)

気持ちよく新年を迎えられそう。年明けのチャンスを待って!

すっきりした気持ちで年の瀬を迎えている様子が浮かびます。2022年中にどうしても達成したいと思っていたことに関しては、新年に改めてよいチャンスが訪れそうな予感が強くなってくるでしょう。ものごとを難しく考えてしまうのは、あなたの癖のようなものです。そして、それはいつでも直すことが可能なので、ご心配なく。

射手座(11/2212/21生まれ)

冷静なアドバイスのおかげで、夢を叶えられそう

一瞬のうちに夢が叶ってしまったら、それが叶いつつある過程を楽しめないし、人と助け合って生きていく喜びも実感できないでしょう。何もよいことがないように感じるときも、必ず何かが進んでいることを信じてください。冷静なアドバイスをくれる誰かのおかげで、あなたは抜群のタイミングで夢を叶えることができるでしょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

あなたが一番表現したい自分に注目しましょう

過去数年取り組んできた、ありのままの自分でいるというテーマは、決して容易なものではなかったはず。お誕生日はもっと広く世間に何かを伝えるチャンスが与えられそうなので、一番表現したい自分に注目してくださいね。それはなにも、自分の全てでなくても構いません。お気に入りの自分であれば、それがベストでしょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

隠し持っていた感情を夢の実現のために使いましょう

内面に隠し持っていた感情が、あなたを力強く動かすための原動力になっていたようです。あなたの中で「変換」されたエネルギーを使いたい方向に使ってみましょう。今のあなたにはこれまでで一番大切な夢があるはず。新しい一年にはそのための場所や手段も見つかりそうなので、それを楽しみに待っていましょう。

魚座(2/193/20生まれ)

仲間と夢を実現できる予感。2022年の恵みに感謝して

人と分かり合えるのは、この世で体験できるもっとも素晴らしいことのひとつです。2022年にもたらされた一番素晴らしいことは、よき仲間との縁だったのでは? 今週、一緒に夢を実現する喜びも与えられる予感があります。そんなことを意識しつつ、この一年を振り返って、与えられた恵みの全てに感謝して過ごしてくださいね。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking