FORTUNE

TUE.12.27
2022

【今月の運勢】
1
月のジーニーさんのやさしすぎる星占い
蟹座・蠍座・魚座

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。1月の気になる運勢を早速見ていきましょう!

まずは占星術の基礎的な用語をチェック

西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。

座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。
角度/星同士がつくる90度、120度、180度などの位置。

蟹座(6/227/22生まれ)

蟹座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

大事な人間関係を表す座で、いくつか特徴的な星の配置が起こります。大晦日から、物事が収まるべきところにタイミングよく収まるのを感じるでしょう。人生のイベントの全ては、あなたと天の共同作業のようなものです。自分なりに努力をしたら、あとは天を信頼して任せるように心がけてください。122日の新月は、「動かしがたいと感じていること」をよいほうへ動かすために願いをかけてみて。この世界では真の意味で失うものなど何もないと考えると、気分が大いに改善されますよ。心の窓を開いて新しい風を招き入れましょう。

LUCKY DAY
 1/11/19

蠍座(10/2411/21生まれ)

蠍座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

人づき合いの中で、お互いに本音で語り合っているかどうかが問われそうな1カ月になります。もしあなたに、自分を必要以上に立派な人間に見せようとするクセがあるのなら、1月前半に意識してそれを改善しましょう。いつでも等身大でいれば、今のあなたにちょうどいいものが天から届けられます。年末の予定のいくつかが延期になりそうな気配も。こだわりを手放して、臨機応変に行動すれば仲間と楽しいひとときを過ごせますよ。122日の新月は家庭の座で起こります。家や家族に関する「起きてほしい変化」について願いをかけましょう。

LUCKY DAY
 12/301/17

魚座(2/193/20生まれ)

魚座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

1231日、交友関係や希望を表す座で、愛の星・金星が、計画やスケジュールを表す冥王星と重なります。年末年始のイベントなどに思いがけない変化があるのかも。慌てずにそつなく行動するように心がければ大丈夫です。実現できなかったパーティ、会食などは、1月下旬以降に再度のチャンスがありそう。122日に潜在意識を示す座で新月となります。自分でも密かに自信があった能力や才能を積極的に役立てるように考えてください。これまでその障害になっていたトラウマや思い込みを手放して、すっきりした気分で、遠慮せずに活躍しましょう。

LUCKY DAY
 1/91/11

12/2612/31の週運はこちら ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

Pickup

Weekly ranking