FORTUNE

SUN.01.01
2023

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
1/11/8の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

新年1発目は特別に本日元旦スタートでお届けします!早速、11日~18日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

過去にこだわらず、訪れる変化を楽しんで

不思議なほど爽やかな気持ちに切り替わったのではないでしょうか。幸運の星・木星は今年前半あなたの星座で輝くので、たくさんの恵みがもたらされます。なにがあなたにとっての幸せなのか自分で知ることがとても大事になるでしょう。あなたらしい健全なプライドを大事にしつつ、過去を微笑みで見送って、訪れる変化を抱きしめてください。

牡牛座(4/205/20生まれ)

大事にしたいものが見つかるとき。躊躇せず動いて

「動くべきタイミング」の訪れを予感させる、嬉しいことがいくつか起こりそうです。「心から大事にしたいもの」が、今あなたの人生にはいくつも見つかるので、実際にそのために動き出すことが大事になるでしょう。これまでの枠を広げてくれる交友関係や、新しい社会との付き合い方のなかに、素晴らしいことが待っている予感がします。

双子座(5/216/21生まれ)

新たな役割を担うことになりそう

新年のお祝いは、もともと「みんな元気で顔を合わせられる奇跡」へのお祝いだったのではないかと思います。そこには命というかけがえのないものに対する敬意が存在することでしょう。今週あなたは、その喜びの表現のひとつとして、新たな気持ちで自分の仕事や社会的役割に取り組めるイメージが浮かびます。

蟹座(6/227/22生まれ)

あなたの夢を支えてくれる存在に気がついて!

新しい年に大きな夢を叶えるには、ひとりの力では不可能なのではないでしょうか? 幸いなことに今のあなたの周りには力強く頼もしい人がいてくれるはず。公私ともに、わかり合える仲間、同じ場所を目指せるパートナーとの交流は、2023年のあなたが素晴らしい幸運を手にするための大切な鍵になるでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

対人関係において大きな変化と進展が期待できそう

この5年くらいを振り返ってみれば、一番苦しかったときに学んだことが、今のあなたを力強く支えてくれているのがわかるでしょう。今心がけていただきたいことのひとつは、自分の弱さを受け入れることです。それを実践できれば、助け合って生きる素晴らしい世界の仕組みを理解し、より活躍できるでしょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

パートナーから影響を受けそう。感謝の言葉を伝えて

毎日を笑って楽しく過ごして、どんなことにも喜びを見つけるようにすれば、2023年後半には今よりも遠いところに行くことが可能なようです。少し楽観的に構えてみましょう。公私ともにパートナーと呼べる人の存在が、おたがいの人生に大きな影響を与えていることを実感する嬉しい機会があるので、どうぞ感謝の言葉もお忘れなく。

天秤座(9/2310/23生まれ)

嬉しいことが重なるとき。身近な人の成長の暗示も

周囲の評価が高まったり、あなたの努力が明確な数字に表れたり、嬉しいことがいくつもありそうです。身近な人の成長や変化を見守ることになるようなイメージも浮かびます。朝は気分よく外に出かけて、夜は家に帰ることを楽しみにできるような家を作ることが、2023年をより素晴らしい年にするためのポイント。新しい工夫を取り入れてみましょう。

蠍座(10/2411/21生まれ)

ときめきがキーワード。楽しむことを第一に行動して

あなたの心をときめかせてくれるものに注目しましょう。そんな心の動きに従って行動すると、全てが上手く運びます。例えばお休みの日に、何をすれば一番自分が楽しめるかを考えて、そのとおりに動いてみるようなシンプルなことが新年を幸せな年にしてくれるでしょう。プライベート面でも嬉しいことが待っている予感がします。

射手座(11/2212/21生まれ)

自分の居場所を幸せな場所にすることを心掛けて

今あなたがいる場所は、「地球上であなたが担当している場所」です。自分なりにできるベストなことで、そこを幸せな場所にしていくことができれば、あなたは世界中どこに行って喜びを見つけられるでしょう。そんな姿勢が、新年に夢を叶えるために大切なヒントになりそう。必要な道具はすでに届けられているので、それを今役立ててみましょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

新たに何かを始めるといいとき。理想の世界を築いて

立派に行動しようと思わず、そのままの自分の姿を見せれば、それがあなたと周囲の人に何よりの喜びをもたらしてくれでしょう。一方で何かを始めるためにも、とてもよいタイミングです。愛する仲間と一緒に自分のまわりに理想の世界を築いていくことができれば、あなたは一生幸せでいられるでしょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

あなたの幸せを願う人がいるという幸運に気づいて

今のあなたは貴重なものをたくさん手にしていることでしょう。言葉として表現されなくても、あなたの幸せを心から祈っている人がどこかにいるようです。ぜひその幸せに気付いて、しっかり受けとめましょう。顔を普段合わせることのない相手の存在が、2023年のあなたにとって重要になりそうな予感がします。

魚座(2/193/20生まれ)

ずっと心待ちにしていた何かがやっと実現しそう

たくさんの喜びを感じ、清々しい気分で新年を過ごしていることと思います。2022年を振り返ってみると、思うようにいかなかったこともあったけれど、一方で意外なほどスムーズに進んだことがいくつもあったはず。そのことを胸に、勇気を出して。今週、心の底でずっと待っていた何かがやっと実現するような暗示があります。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking