FORTUNE

MON.01.09
2023

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い 1/91/15の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速、19日~115日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

夢と常識的判断のバランスをとる大切さに気づいて

心身ともにリフレッシュされて、次の課題に取り組みたくなってきているようです。去年の体験からくる学びを忘れずに、今のままの気持ちを人に語りましょう。一度つまずいた経験を自分で認めることが、周囲の人からの信頼につながる予感。夢を見ることと同時に、常識的な判断とのバランスをとりつつ進んで行きましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

「今いる場所で幸せになる」ことを考えたいとき

今いる場所で幸せになることが大事な一週間。それができなければ、世界中どこに行っても「これまでと同じ自分」が見つかるばかりでしょう。どんなときも今が大切なのは、過去の体験を通じてあなたがよく知っていることのように見えます。仕事やその他の大きな目標のために、考えているばかりの日々を終えて、動いてみましょう。

双子座(5/216/21生まれ)

活躍できる機会を得るために、「覚悟」を決めて

情熱を感じる対象が大切な役割を果たしてくれる予感。好きなものを好きと言える、ちょっとした強さが試される星回りになります。「覚悟」のようなものが決まれば、必要な助けも得られるでしょうし、活躍できるチャンスや場所が見つかる暗示があります。遠慮せずに今の自分を思いっきり表現して、理解してくれる人を探しましょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

人間関係に悩まされるかも。成長の糧だと思って

難しい課題を投げかけてくる人間関係は、あなた自身が成長のために選んでいたのだと考えてみましょう。たとえ好ましくないことがあったとしても、「先に進むための原動力」になっていたのでは? 今起きていることは力強くあなたの背中を押してくれているので、いろいろな思いはほどなく感謝の気持ちに変わっていくでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

さらに活躍するため、自分の弱さを受け入れて

この5年くらいを振り返ってみれば、一番苦しかったときに学んだことが、今のあなたを力強く支えてくれているのが分かるでしょう。今心がけていきたいことのひとつは、自分の弱さを受け入れることです。それを実践できれば、助け合って生きる素晴らしい世界の仕組みを理解し、より活躍できるでしょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

より快適な日々を送るため、付き合い方を考えて

生まれ育ちは変えることができなくても、人間関係はすべて自分が選んでいることを思い出しましょう。目の前にいる人のことで何か課題を抱えていたとしても、相手との付き合い方を変えるだけで、毎日をより快適なものにすることが可能です。そのためにできることを見つけて、今週から行動に移してみましょう。

天秤座(9/2310/23生まれ)

本気で環境について考えたいとき。周囲と協力して

今週はあなたの「本気」が刺激されそうな気配があります。意識して心の動きを感じてみましょう。意識がいろんなことに向けられるけれど、考えられることのひとつは環境に関すること。それはとても大きなテーマですが、周りの人と力を合わせれば不可能なことではありません。無理をせずに、小さな行動から始めてみましょう。

蠍座(10/2411/21生まれ)

思い込みから解放され、変貌を遂げるチャンスが到来

どんな人でも自由に生きているようで、どこか古い思い込みを引きずって生きているものです。今週のあなたは、そんな思い込みから少しずつ解放されそう。あなたが望めば、このあたりで大きな変貌を遂げることができるでしょう。ようやく巡ってきたタイミングやチャンスに敏感になって、活躍の場を広げてください。

射手座(11/2212/21生まれ)

選択肢が多く、いろいろな場面で迷ってしまいそう

お金が優れた道具である理由のひとつは、無限の使い道があることではないでしょうか? それは愛の表現方法が無限にあることと、同じようなものです。そして、あなたの人生もまた同じでしょう。やりたいことがたくさん見つかって迷っているような状態は、とても幸せな状態であるはず。ベストな選択を意識して進みましょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

発言を求められたら、等身大の言葉で語って

新たな目標が明確になってきて、それに取り組むエネルギーも補給できたように見えます。この数年で「自分が幸せに生きること」が周囲の人に与える影響が大きいと理解できたのではないでしょうか? 発言の機会が回ってきて、緊張するかもしれません。殊勝なことを語るのではなく、ただ心から語れば大きな結果に繋がるでしょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

充電のとき。今いる場所で快適に過ごせる工夫を

今のあなたにとって大切なのは、今いる場所で心地よく過ごすために工夫をこらすことでしょう。満員電車の中にいたとしても、ほんの少し目を閉じて意識を内側に向けるだけで、大きな喜びを胸の内に感じることができるでしょう。1月後半から忙しくなりそうなので、その分も今のうちにしっかり充電をしておくように心がけて。

魚座(2/193/20生まれ)

周囲から注目されるとき。面白いことが起こりそう

思ってもみなかった方面から声が掛かったり、仲間うちであなたの存在にスポットライトが当たったり、面白いことが起きそうな週。あなたに起きる全てのことは、少し前のあなたの選択が作り出したものであるはずです。今週大切なことは、その事実を受け入れること。それだけで、あなたの人生は大きく動き出すでしょう。

ブログ「助けてエンジェル」 1月の運勢【牡羊座・獅子座・射手座】 1月の運勢【牡牛座・乙女座・山羊座】 1月の運勢【双子座・天秤座・水瓶座】 1月の運勢【蟹座・蠍座・魚座】

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking