FORTUNE

MON.01.16
2023

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い 1/161/22の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速、116日~122日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

痛みを認めることでプレゼントがもらえますよ

古傷を隠すのをやめると、初めてそれが癒される体験がありそう。痛みを自分で認めることによって得られるのは、周囲の共感という心強いプレゼントでしょう。長い間あなたは、自分の弱さもわかってほしいと願っていたのでは? 愛する人たちとの間でそんな嬉しいできごとがあり、より感情を表現することができるようになる一週間です。

牡牛座(4/205/20生まれ)

信頼できる人がいるありがたみを実感できそう

「自分を動かしてくれる何か」が見つかったなら、いつでもエネルギー補給ができるように、すぐに取り出せるところに用意しておきましょう。この時期、信頼できる仕事仲間や友人がいてくれることが、とてもありがたく感じられる予感。著名人など、今すぐ会えないような相手にも、心からの感謝の言葉を伝えてみましょう。

双子座(5/216/21生まれ)

再挑戦のために、今こそ一歩踏み出しましょう

かつて新しい世界に飛び込もうとして、それが上手くいかなかった体験が、今あなたに大切なことを教えてくれています。そのひとつは「同じ目線、同じ立場」の仲間とのつながりに関することでしょう。再挑戦したい気持ちが高まっているなら、思いきって一歩踏み出してみて。今あなたが尊敬するに値する人は、学び続けている誰かです。

蟹座(6/227/22生まれ)

絆を深めるチャンス! 気持ちを共有して

言葉だけでは全てを伝えることができません。だからこそ、人はプレゼントを贈ったり、歌ったり、一緒に食事をしたりして、「同じ気持ち」を共有するのでしょう。今週、誰かとの間で深まりつつある絆を確認できる予感がします。また、去年から取り組んできたことがやっと軌道に乗って、安心できるようなサインも見えます。

獅子座(7/238/22生まれ)

あなたの役割に変化が。仲間とのつながりを大切に

これから自分の役割が変わるのを予感していることと思いますが、あなたがひとりで頑張らなくてはいけないわけではありません。信頼できる周囲の仲間との横のつながりを大事にすることで、大きな安心が得られるでしょう。「経験者」や「先輩」と言える人の意見に耳を傾けることも、あなたの不安を解消してくれる暗示も。

乙女座(8/239/22生まれ)

印象深いできごとがありそう。笑顔で受けとめて

公私ともに印象深いできごとがありそう。それはあなたに「新しい呼び名」を与えてくれるような、幸せな変化でしょう。緊張感も抱くことと思いますが、待ち望んでいたことでもあるはずなので、それを笑顔で受けとめてください。心身共に少し疲れている気配も? 手帳に「何もしない予定」を書き込んでおきましょう。

天秤座(9/2310/23生まれ)

問題解決の兆し。何かを教わる機会もありそう

気になっていた家の中の課題については、思いがけない解決策がもたらされて、気分が軽くなりそう。もっと毎日を楽しむために、いろんな場所に顔を出しましょう。上手に気持ちを切り替えることができるのは、あなたの才能でもあるので有効活用してくださいね。また今週は、何かを教えてくれる人に出会う予感もあります。

蠍座(10/2411/21生まれ)

思い通りに活躍できるとき。有言実行がキーワードに

人生でこれからどんな風に活躍したいのか、やっと人に説明できるような雰囲気。有言実行という言葉が浮かびます。同時に、他のことにも目を向けられるようになるので、去年からずっと気になっていたことにも挑戦してみましょう。時間をかけて内面に積み重ねてきたものが、やっと成果につながりそうなので、安心できそうです。

射手座(11/2212/21生まれ)

新しいことを身に着けるための王道

何か新しいことを身につけるために、いわゆる「王道」のようなものが役に立ちそうな気配。例えば、美味しい料理を作るには、美味しいものを知っていることが不可欠であるようなものでしょう。また、よい文章を書くためには、よい文章を読むことが大切です。この時期に自己実現に取り組めば、周囲も喜んでくれそうです。

山羊座(12/221/19生まれ)

緩くなりがちな財布の紐を、意識して締めて

あなたにしては珍しく、お財布の紐が緩くなりがちです。あと1カ月くらい待って、買いたい衝動がおさまってからにすると、より賢い使い方ができますよ。これまであえて人に話さなかったテーマについて、自然な気持ちで言葉にできそうな予感も。認められたい気持ちからではなく、喜びのためにそれに取り組んでみるとうまくいきます。

水瓶座(1/202/18生まれ)

過去との幸せな和解がありそう。小さな奇跡を喜んで

過去十数年間、常にベストな選択をとってきたので、今のあなたの幸せがあり、たくさんのものを手にできたことでしょう。そして、それは今後も変わらない、人生の知恵のようなものです。今週、過去との幸せな和解がありそうな予感。久しぶりの人とは、まずはお互い元気で再会できた奇跡そのものを喜んでくださいね。

魚座(2/193/20生まれ)

よき友人に恵まれます。喜んでもらえるよう活躍して

よき友人に恵まれるのはあなたの才能でもあり、努力の結果でもあるでしょう。純粋にあなたのことを好きで付き合ってくれる友人の存在が、とてもありがたく感じられる一週間です。あなたの活躍を喜んでくれる人がいれば、人生は大きく変わるはず。もしもそこに不安を感じるのなら、まずはあなた自身が友人の活躍を喜びましょう。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking