FORTUNE

MON.01.23
2023

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い 1/231/29の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速、123日~129日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

緊張感がほぐれるとき。人間関係の問題も解決のきざし

ここ数カ月高まっていた緊張がほぐれてきて、リラックスできそうです。難しいと感じていた人間関係も優しい眼差しで見つめ合えるはず。口論を続けても仕方ないので、「お茶でも入れましょう」という雰囲気になりそうです。今大切なことはきっと、建設的なことを語り合って、それに一緒に取り組んでいくことでしょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

今年後半のチャンスに向けて準備を始めよう

今のあなたは本物の自信が内面に育って、軽やかな気持ちで前進できそう。2023年後半には大きなチャンスをたくさん手にするので、そのための準備が始まっていると考えてください。昨年やり残したと感じることがあるなら、今週そのひとつに取り組んでみて。新年の目標を、今一度思い出すこともいいアクション。

双子座(5/216/21生まれ)

夢を語れる仲間に感謝を。旅に出る準備を始めて

新しい世界への切符を手にし、旅をする仲間がそばにいてくれて、大きな幸せを感じる一週間。気ままなひとり旅に比べると、多少不自由な思いもあるけれど、それを上回る喜びが存在することも事実。すぐ実現できなくても、夢を語れる仲間がいることがすでに素晴らしいことです。どんな旅をしたいか語り合ってみましょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

周りに受け入れられるとき。人生が好転し始めます!

好きなものを好きと言って、嫌なことは嫌だと言えたなら、人生は今よりもっと気楽になります。あなたにとって当たり前のように感じていた重要なことを、やっと人に理解され、受け入れてもらえる気配が濃厚な一週間になります。そしてそれは、あなたの人生が根本から確実に好転しつつある、嬉しいできごとでもあるでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

前向きな気持ちになれるとき。難しいことにも挑戦を

気持ちが前向きになってきて、爽快感で満たされるでしょう。去年あなたが手にした大切なものや、学んだ教えを生かしながら、より活躍したくなってくるようなイメージです。簡単ではない課題に取り組むことさえも、心地よい刺激になっているはず。より遠くに行き、何かを成し遂げることが可能なので、今の意欲をぜひ忘れずに。

乙女座(8/239/22生まれ)

「人生は変えられる」ということを受け入れて

人生で、ひとつ改善できる部分があるとしたら、何を選ぶでしょう? まずは「人生は変えられる」という考えを受け入れることから始めるのがよいかもしれません。星占いを宿命論のように考える人は多いですが、実際にはこうしている間にも全ての星は絶え間なく動き続けて、あなたが成長するのを見守ってくれているのです。

天秤座(9/2310/23生まれ)

深いレベルで分かり合える人間関係が手に入りそう

深いレベルで分かり合えるよき人間関係がまもなく手に入るでしょう。準備段階として、あなたの抱く理想にも少なからず変化がありそう。また、新しく出会う相手に、これまでと違うタイプの人が増えてきたら、よいサインだと捉えて。理想と現実が重なる部分で平和に生きることこそが、新たな目標になっていくでしょう。

蠍座(10/2411/21生まれ)

急激な変化に翻弄されるかも。目的地を見失わないで

物事が急に流れに乗って進んでいくように見えます。その流れは決して穏やかなだけではなく、ときには波が荒れたりもするでしょう。それでもあなたが目的地に向けて進んでいることを信じられたなら、安心感も保てるはず。あなたが今乗っている船が、思っていたより大きな船であることも、じきに分かるでしょう。

射手座(11/2212/21生まれ)

物事が動き出す機会がありそう。逃さず行動を

日常生活に「規制緩和」のようなできごとがありそうです。もどかしいと感じていたことも動き出すので、ぜひこのタイミングを逃さないようにしてください。臨機応変な軌道修正なども必要になりそうですが、それはあなたがもっとも得意とすることでもあるはず。どんなときでも、必ず道はつながっているのを信じてくださいね。

山羊座(12/221/19生まれ)

自分の幸せに目を向け、元気になれる場所の確保を

世間の期待に応えるために、全力で走り続けてきたことでしょう。このあたりでようやく、個人的な幸せに目を向ける余裕がもたらされます。社会的役割に深い愛と生きがいを感じている一方で、後回しにしてきたことがあったのでは? あなたが元気になれる居場所をしっかり確保することが、よりよい社会を作ることになります。

水瓶座(1/202/18生まれ)

胸騒ぎの予感。人生の喜びを周囲と分かち合って

ちょっとした胸騒ぎがありそうな一週間です。これまでと違うのは、単に気ままに生きることだけではなく、愛する仲間や自分の所属するグループなどにも強い関心が向けられること。そして、実はそれはあなたの本来の願いだったようです。人生の喜びを分かち合うことこそが、あなたが目指していた未来だったのではないでしょうか。

魚座(2/193/20生まれ)

求められることの幸せと自由を思い切り満喫して

与えるときも受け取るときも、喜びのためにそれができたなら、人生はどんなに幸せなものになるでしょう? それが少しずつ可能になってくるので、大いに喜んでください。また、過去一年あまりの間にずいぶん遠くまで来ていて驚く気配も。周囲に求められて今の場所にあなたがいるはず。達成できた自由を心ゆくまで満喫しましょう。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking