FORTUNE

数秘鑑定士・夕弥の、幸運を引き寄せるパワー占い【3月の運勢】

夕弥の数秘術 数秘NUMEROLOGY 数秘術
人気数秘鑑定士・夕弥さんが数を分析し、その月の幸運アクションを告げるパワー占いがスタート! 数秘では「人」だけでなく、「年」や「月」の持つ性質も知ることができるんです。その月がどんなパワーを持った1カ月なのかを知り、自分の持つ「現在数」との相関関係を読み解けば、より効果的にLUCKを引き寄せる生き方ができるはず! さぁ、3月をハッピーにサバイブするためのポイントを知ろう。 【2023年3月の持つパワー】 2023年3月は数秘的には「1」の月。つまり「1」の性質を持っているので、スタートのエネルギーが強い。新しい事が始まったり、新ルールが決まったりと、全ての分野で物事が動き出していく月になります。何か始めたいと考えている人は、「1」のエネルギーが追い風になってくれる今月にスタートを切るのがいいでしょう。また、先々のために、いろいろと種まきしておくにもいい月です。
自分の「現在数」を調べたい人は、無料の自動計算ツールへGO!
【現在数「1」の今月の運勢】 全体的に始まりの機運が高まっている3月、行動力と積極性のある1番の人は、見切り発車上等です。ただでさえ前を向いて走る気質の高い1番に、さらなる「1」のパワーが味方しています。直感がとても冴える1カ月なので、何か選択を迫られたときは、論理的に頭で考えるより、感覚を大事にしましょう。また、年度末ということもあり、転職や部署移動、引越しなど、身を置く環境が変わる人も多いかもしれません。それに伴う新しい人間関係では、コミュニケーションをよく取っていくことを意識しましょう。今月は自分の意見を発信するよりも、相手の話に耳を傾け、それを受け入れてみて。あなたに必要な気づきが与えられるでしょう。
♥1番ってこんな人
【現在数「2」の今月の運勢】 普段から気遣いを自然にしてしまう2番は、溜まっているストレスを思いっきり発散して、エネルギーチャージするような「動き出し」をするのが吉。とはいえ、繊細な感覚を持っている2番は、何かをスタートしたくても、周囲の反応が気になって腰を上げにくいタイプ。一人で行動を起こすのは、少し勇気がいることかもしれませんね。そんなときは、頼れる存在を見つけて、その人と一緒に動き出してみてはどうでしょう? 人の話を聞いたり、相談に乗ってあげたりするのが得意な2番は、必ずまわりに深く心を許せる誰かがいるはず。その人と一緒に、自分が楽しめるような教室に通い始めたり、前から行きたかった場所へ旅行してみたりもいいでしょう。頑張ってきた自分へのご褒美になるような、楽しい時間をプレゼントしてみて。
♥2番ってこんな人
【現在数「3」の今月の運勢】 人生を謳歌する才に長けた3番は、つねにワクワクする事を探しているはず。しかし、この3月は楽しそうなことにすぐに飛びつくのではなく、少し慎重に「ゴールを計算して向き合う」という意識づけを始めてみて。元来、明るく社交的で発想力も豊かな3番は、情報が寄ってきたり、人に囲まれやすいタイプなので、今までノリと勢いで「どうにかなるでしょう!」でもやってこれてしまったことが多いのですが、そこにしっかりと理論に裏打ちされた達成への道筋が加わることで、より周囲からの信頼も得やすくなります。突拍子もないアイデアも実現できる裏付けを持って提示できれば鬼に金棒。3番の真の評価が上がる予感がします。
♥3番ってこんな人
【現在数「4」の今月の運勢】 石橋を叩いていても渡らない慎重派の4番は、新しい世界に足を踏み入れたり、今までのルーティンを崩したりすることに苦手意識がある人もいるでしょう。そうでなくとも3月は、心がざわつきがちな時期。お子さんがいる方は卒園や卒業、職場でも移動や信頼していた人の退職など環境の変化も少なくない……。だからもういっそ、この3月くらいは、と割り切って自分なりの小さな冒険を始めてみませんか? いつものルーティンに新しい何かを追加したり、心地よいと思えることの幅をちょっと広げてみたり。その小さな一歩の威力って、実はすごいんです。自分の世界が少しずつ広がっていくことを感じるでしょう。まずは、いつも通っている通勤路を変えてみましょうか。小さな変化からぜひ試してみてください。
♥4番ってこんな人
【現在数「5」の今月の運勢】 変化、変容が得意な5番は、つねに新しい刺激を求めている人も多いはず。始まりのパワーが強い3月に、あなたは心地よさを感じることでしょう。今月は自分のことだけでなく、まわりにも目を向けてみて。何かに困っていて、手を差し伸べてほしいと思っている人がいるかもしれません。コミュニケーションを取るのが上手なあなたが声をかけたり、気にかけてあげたりすることで、救われる人も多いかも。5番の言葉や行動には力があります。自分が思う以上に、あなたに背中を押されたり、勇気をもらう人が多くいるということを覚えておきましょう。自分がやってみたい経験の中に「人を助ける、奉仕する」といったことも加えていくと、おのずといいものが巡ってくる人生になるでしょう。
♥5番ってこんな人
【現在数「6」の今月の運勢】 美意識の高さは6番の魅力のひとつ。3月は、手始めに新しいファッションやメイクにチャレンジしてみては? スタイルチェンジすることで気分も前向きになり、アクティブな行動に繋がっていくことでしょう。そして外見だけでなく、内面でも今の自分に向き合っていきましょう。今年度を振り返り、目指す自分に近づくために努力できたか、自分の目標を達成できたか、など、自問自答してみましょう。お花見や送別会など、たくさんのイベントがあり、人と会う機会が増える3月ではありますが、6番は少し1人の時間を取り、座禅を組んでみたり、瞑想してみたりと、自分自身と向き合うことを重視してみてください。来月大きな成果を受け取るためのベースを築くことができるでしょう。
♥6番ってこんな人
【現在数「7」の今月の運勢】 7番は、新しい環境で周囲がザワザワしていてもあまり気にならない人が多いのでは? なぜなら7番はすでに何かに没頭していて、それどころじゃないからです。この3月は、今まで頑張り続けてきたことが花開いたり、大きな成果が生まれたりすることでしょう。収入が上がったり、より高いポジションを得る人もいるでしょう。しかし、あまり物理的欲求が強くない7番にとって、それらは「ふーん……」としか感じないかもしれません。ですが、「入ってきたものは、循環させる」ということを意識してやってみましょう。それは7番の求めている精神的欲求を満たし、心の充実感を得ることに繋がるでしょう。
♥7番ってこんな人
【現在数「8」の今月の運勢】 エネルギーに満ち溢れていて情熱的な8番が、この3月にすべき行動は「終わらせることを始めてみる」ということです。何かを思い切って、諦めてみる、切り捨ててみる、やめてみるというのをオススメします。例えば、今までやってきたことでイマイチ芽が出ないことだったり、成就しない恋愛だったり、要らないもの断捨離だったり、惰性で付き合っている人間関係だったり。その行動は、来月からの新たなスタートを切る準備にもなり、さらにいいものを迎え入れる余地(スペース)を作ることにも繋がります。8番は結果を出すことが得意な人たちです。自分にとっていい結果の得るために、今月は何を終わらせるべきなのか、考えてみましょう。
♥8番ってこんな人
【現在数「9」の今月の運勢】 まわりがスタートモードであっても「何か始めるなら手伝うよ~」という雰囲気を醸し出しているタイプの9番ですが、この3月ばかりは積極的に動いていきたいときです。なるべくいろいろな場に顔を出し、自分なりの種まきをしておくといいでしょう。全体を俯瞰して見て、的確な判断ができる9番の実力や存在感をいろいろな場で知らしめておくことは、今後一年、そしてもっと先の人生においてプラスになっていくはず。できるだけアクティブに動いてみてください。新しい物事を始めようと思っている方は、個人よりも組織やチームとして誰かと一緒に始める、もしくは、始める人の相談役として関わっていく形がオススメです。ぜひあなたの強みを、みんなのためにも役立ててください。
♥9番ってこんな人
【現在数「11」の今月の運勢】 感覚が鋭く、まわりの空気を読んだり、求められていることを察知するのが得意な11番ですが、今月はそのセンサーを「自分が楽しいと思うこと」に向けてみてください。何かを始めるときも、「楽しいのは、どっちだろう? ワクワクするのはどっちだろう?」という問いかけを自分にして、判断の基準にしてみましょう。答えはあなたの鋭い直感が教えてくれるはず。利害関係や体裁などは気にせず、まず自分が楽しめることや、心地よいと思える選択を1番にすることが大事です。そうすると、よい仲間に恵まれたり、思わぬところでサポートを受けたりすることが出てくるでしょう。少しずつ温かくなり始める3月、お弁当を持って自然の中でピクニックもオススメです。
♥11番ってこんな人
【現在数「22」の今月の運勢】 今までとは違う分野へのチャレンジを心がけてみてほしい月です。冷静な自己分析ができる22番は、己の実力を正しく把握し、やりきれるかどうかの判断を瞬時に下してしまいがちですが、安全な道だけを通るのではなく、コンフォートゾーンの外側に挑戦していくことで、さらに自分のキャパシティが広がっていくでしょう。決して自ら前に前に出ていくタイプではない22番ですが、まわりからは一目置かれていて、実力もあるので、周囲を巻きこみながら、既存の価値観やルールを変えていくようなこともやっていける月になるかもしれません。ちょっとだけ勇気を出して、外に踏み出してみてくださいね。
♥22番ってこんな人
【現在数「33」の今月の運勢】 とにかく自分のやりたいこと、楽しいことに没頭してみましょう。とくに知的好奇心を満たすことは、あなたにとってプラスになるでしょう。小さい頃、新しいことやまだ知らないにことに目を輝かせ「なんで? どうして?」と、自分なりの答えを導いていたときのように。そしてその答えは、大人には考えもつかない独創的なモノであったはずです。元々、独特の雰囲気を持ち、人から少し変わっているように見られがちな33 番ですが、この3月は、さらに他人を寄せ付けないような世界観を漂わせていっても大丈夫。自分は人と違うということを、特別な長所と捉えて、前向きに進んでいきましょう。
♥33番ってこんな人

otonaMUSE T

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE