FORTUNE

【毎月1日更新】数秘鑑定士・夕弥の、幸運を引き寄せるパワー占い【5月の運勢】

夕弥の数秘術 数秘NUMEROLOGY 数秘術

モデルとしても活躍する人気数秘鑑定士・夕弥さんが数を分析し、その月の幸運アクションを告げるパワー占い。

数秘では「人」だけでなく、「年」や「月」の持つ性質も知ることができるんです。その月がどんなパワーを持った1カ月なのかを知り、自分の持つ「現在数」との相関関係を読み解けば、より効果的にLUCKを引き寄せる生き方ができるはず! 

【2023年5月の持つパワー】
2023年の5月は数字の3の性質が反映され、世の中が全体的に明るくて、楽しい雰囲気に。人生はメリハリが大事。今月は楽しんでいいんだと自分自身に許可を出し、心の赴くままに過ごしましょう。大型連休もあり、ポップでライトな話題も多くなるので、ふわふわ浮つき過ぎないようにだけ注意して。

自分の「現在数」を調べたい人は、無料の自動計算ツールへGO!

【現在数「1」の今月の運勢】
スピード感があって、思い立ったら即行動の1番ですが、今月は一度立ち止まって「足場を固める」ことが重要です。たとえば、ゴールに向かってプランニングしてみる、ゆっくり丁寧に進む、ルーティンを取り入れる、基礎を固める、といったことです。もしかすると1番の中には、こういうことが苦手と感じる人もいるかもしれません。ですが、レーサーが故障や事故なく高性能なスポーツカーでトップを取るには、タイヤやブレーキといった基礎的パーツケアが欠かせないように、あなた本来の能力を120%生かすために、コックピットに入る必要があるのです。今月は運転そのものを楽しむのではなく、より速く走るためのメンテナンスに勤しむ、そんな感覚を意識してみましょう。

♥1番ってこんな人

【現在数「2」の今月の運勢】
調和を大切にする一方で、どちらかというと受け身で、前へ前へといくようなタイプではない2番ですが、今月は少しでも興味があることや、誰かに誘われたことに、主体的にトライしてみることがカギになります。挑戦してみることで、あなたの知らなかった世界や、実は心地よい場所が見つかるかもしれません。やってみてなんだか違うと思ったら、さっさと諦めて次に行ってしまって大丈夫です。自分の自由な意志に忠実に動いてみましょう。今月はGWなどもあり、出かける機会も多くなりそうなので、ぜひアクティブモードに切り替えてみてください。からだを動かすようなことをしたり、自然の中に身を置いてみることもいいでしょう。

♥2番ってこんな人

【現在数「3」の今月の運勢】
基本的に自分自身が楽しむことが大好きな3番ですが、今月はちょっと周りを見渡してみてください。そこには周囲と打ち解けることに苦労している人がいるかもしれません。自分からは誘うことが苦手だったり、人見知りだったりする人にとって、あなたが「一緒に楽しもう」と声をかけることが、気持ちを軽くしたり、楽にするきっかけになるかもしれません。3番の強みは「なんとかなるよ」と、とりあえず状況を楽しめる楽観性。何か悩んだり、困ったりしている人にとってはそういったあなたの姿勢は、希望の光になるはずです。その明るくて前向きなエネルギーを自分のためだけでなく、周囲の人たちにも使ってみましょう。

♥3番ってこんな人

【現在数「4」の今月の運勢】
ゆっくり、じっくり、着実に、そんなキーワードが得意な4番にとって今月は、さらに物事を極めていける月。友人たちからの誘いがいろいろあるかもしれませんが、今月は物事を深く考えられるよう、1人の時間をいつもより多めに取ることを意識して。自分自身と向き合うとさらにいいでしょう。自分の能力を高めることにフォーカスをすると、あなたが深めていきたい道のプロフェッショナルに近づいていけるはず。GWはお寺に座禅を組みに行って精神を整えてみたり、落ち着く環境で気になっていた本を読んだりと趣味を深掘りしてみてはいかがでしょうか。

♥4番ってこんな人

【現在数「5」の今月の運勢】
フットワークが軽く、新しいことへの挑戦が得意な5にとって、今月は結果の出る月です。あなたにとって、エネルギーが満ちあふれている月なので、持ち前のコミュニケーション力が発揮され、どんどん成果が上がるでしょう。興味が向いたものに対して、積極的に関わっていきましょう。いい結果や成果が出たら1人で満足するのではなく、周りを巻き込んで幸せを共有していくとさらにいい状態になっていきます。今月は5番にとって追い風が吹いています。あなたのエネルギーが加速し、チャンスがどんどん拡大していきますので、その無敵モードを楽しんでください。

♥5番ってこんな人

【現在数「6」の今月の運勢】
今月の6番は、視野が広くいろいろなところに目が届きます。それはまるで、少し高いところから全体を見渡すような感覚。普段からバランスを取るのが得意で世話好きな6番ですが、いつも以上にトラブル調整で活躍したり、助けを求めている人にも気づいてケアしてあげられたりするでしょう。明るく楽しいエネルギーが流れている今月なので、今まで取り組んできた事柄に気持ちよく終止符を打てたり、スムーズに進行できたりするでしょう。他の人からみると面倒くさそうなことも、奉仕精神にあふれる6番なら、明るく解決することが可能なのです。また、進行中の物事がある人は、今月中にキレイに完結させておくことで、来月からまた新しいスタートが切れるでしょう。

♥6番ってこんな人

【現在数「7」の今月の運勢】
何かを始めるにいいチャンスの月。元来1人の時間が必要で、自分の世界にこもってじっくり物事を深めていくタイプの7番ですが、今月はなるべく多くの人に会ったり、新たな挑戦をしてさまざまな経験をしたりと、未来への種まきをしましょう。一点集中を好むあなたにとって、いろいろなことに同時に手を出すのは落ち着かない気持ちになるかもしれませんが、今月は軽い気持ちで、いろいろなキッカケ作りをするんだと割り切ることがカギ。その中に、今後あなたがはまっていくかもしれないものが隠れているかも知れません。GWはインドアではなく、ぜひアウトドアで!

♥7番ってこんな人

【現在数「8」の今月の運勢】
今月の8番は、直感が冴え渡る月。元々、決断力も実行力もあるあなたですが、そこに直感力も加わるので無敵。自分を信じて動く気持ちの後押しをしてくれそうです。世の中的にも楽しい方向に進みがちな5月なので、その流れを意識しながら何かを選択をすると、いい結果に繋がっていくでしょう。ワクワクする方に向かっていくと、創造力が豊かになっていきます。8番の強みであるプロデューサー能力を活かして! 周りを見渡して適材適所を見わける際にも、今月はさらに的確な判断ができそうなので、優れたリーダーシップがとれるでしょう。

♥8番ってこんな人

【現在数「9」の今月の運勢】
今月は、常に楽しむことを念頭に置くことがカギ。精神年齢が高く“みんなのまとめ役”になりがちな9番は、自発的に行動することをセーブしがちですが、今月は自己を解放し、積極的に人生をエンジョイしてしまいましょう。子どもに戻ったつもりで楽しんでみて。自分から引っ張っていくタイプではないですが、コミュニティに入れば、その場の空気にすっとなじんでいける9番なので、3番や5番のような自分を解放して楽しむことに長けた人たちの仲間に入ることで、より自然に心を解き放ち、楽しめるはず。

♥9番ってこんな人

【現在数「11」の今月の運勢】
11番にとって5月は、先月に固めた基盤の上から飛び出ていくようなイメージになります。今まで知らなかった分野への挑戦や、思いもよらないところからのオファーなど、新しい関係性が生まれていく月。直感力の優れた11番のひらめきに冒険心のエネルギーが相まって、新たなチャレンジ精神が高まります。明るく楽しみながら、いろいろなフィールドに飛び込んでいきましょう。今月は何かを表現する、伝えていくエネルギーも高いので、自分自身をどんどんアピールしていきましょう。オンラインサロンを開いたり、SNSを使って何かを発信したりするのもいいでしょう。

♥11番ってこんな人

【現在数「22」の今月の運勢】
今月の22番はゆっくりと落ち着いていて、エネルギーが外に向いていくというよりは、内側に向いていく感じになります。「動」ではなく「静」です。本来22番は、派手に動き回るというタイプではありませんが、5月は目に見えて分かりやすい成果が出なかったり、何となくやる気が起きなかったりと、停滞を感じるような月になるかもしれません。ですがこれは、来月にエネルギーがドーンと拡大するための充電期間のようなものなので、じっくり自分と向き合って。自分自身が今どういう状況にあるかを確認して、心を整えたり、身体のメンテナンスをするといいでしょう。

♥22番ってこんな人

【現在数「33」の今月の運勢】
今月の33番は、これまでやってきたことの集大成であったり、何かの結論が出たりする月になります。本当に自分にとって必要なものを残して、そうでないものをそぎ落としていく感覚を意識してみましょう。いわゆる断捨離です。33番は、離れることや別れるということについての経験値が高い人たちです。なぜなら、あなたは感情や執着で、誰かを(何かを)縛りつけたりせず、離れていくことを受け入れることができる人だからです。今月はその「手放す」ということについて、主体的になってみましょう。なんとなく手放すのではなく、“私が”手放している、という意識をはっきり持っておくといいでしょう。そうすることで、ポジティブな断捨離ができるはずです。

♥33番ってこんな人

otona MUSE T

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE