FORTUNE

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い 【5/1~5/7の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、5月1日~5月7日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

今後の方向性が見えるとき。星が応援しています!

ここ1カ月ほどのあなたは、ちょっと厳しい状況にあり、もしかしたら人生の方向性も変化したかもしれませんね。今週は、今後どう活躍していきたいかが明確に見えてくるときです。仕事やライフワークに関しては星がしっかりと応援してくれるでしょう。親しい人とお金のトラブルの予感も。解決方法はあるのであせらないで。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

成長のとき。「今の自分」に胸を張りましょう

思考と行動が合っていないなど、居心地の悪さを感じているのでは? 実は、今あなたは内面の成長を遂げつつあるところなので、それに合わせて普段とは違う行動をとる必要があるようです。あなたの中で生まれた「変わらなくては」という思いを無視しないで。周囲の意見に惑わされず、「今の自分」に胸を張りましょう。

双子座(5/21~6/21生まれ)

出会いに恵まれるとき。心を預けてみましょう

多くの出会いの中で、本当に信頼できると感じる人は少数ですが、それでいいのでは? この時期にあなたが心から信じられる相手がひとりでもいるのであれば、それは素晴らしい祝福であり、心の拠りどころにもなるでしょう。今週はそうした人との出会いに恵まれる暗示があります。誰かに心を預けることを恐れず、出会いを楽しんで。

蟹座(6/22~7/22生まれ)

出会いと別れ、喜びと悲しみが同時に訪れるようです

自分が壮大なプロジェクトに参加していると想像してください。完成したら、これまですべてを分かち合ってきた仲間とは離れ離れになります。その寂しさも想像して。今週はそうした人との出会いと別れ、喜びと悲しみが同時に訪れそうです。でも、今のあなたの心は悲しみよりも喜びに意識を向けることができるので、ご安心を。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

あなたと周囲が目指す方向が重なるとき。あせらないで

あなたが目指していることと、周囲があなたに求めていることがようやく重なるようです。まだそのための調整は必要ですが、あせらずにできることをどんどん進めて。時間がかかっても成し遂げたいことがひとつでもあるなら、それだけで人生素晴らしいものになるはず。書籍をじっくり読むことで、よい指針が得られそうです。

乙女座(8/23~9/22生まれ)

より自由な発想をすることで、問題が解決できそう

あなたが抱えている問題の多くが、より自由に発想することで解決が可能です。そして、今はがんじがらめになっていた糸が解けるように柔軟な考え方ができるとき。問題だと思っていたことが、実は客観的に見ると悪いことでも何でもないことだったりしそう。今の星回りが新しい価値観を見つける手伝いをしてくれるでしょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

望み、恐れていたものとの付き合い方が分かるとき

心の底から望むと同時に恐れていたものとの付き合い方が見つかるときです。たとえば、人と深い関わりを持つことの意味を知り、不安を感じなくなるできごとが考えられます。誰とどんな関係になっても、あなたが自分以外の存在になることはないのです。新しい関係を楽しむ余裕があれば、大概のことがうまくいくでしょう。

蠍座(10/24~11/21生まれ)

正当に評価されるとき。あなたの人生に責任をもって

ようやく正当な評価が得られそうな気配があります。もし、周囲の人が誰もわかってくれないと感じるなら、その状況をいつまでも耐えることも、逆にそれを終りにするのもあなたの選択であり、他の誰の責任でもありません。「大人になったら人間関係は自分で選べる」という事実が、今週のあなたのよい指針となるでしょう。

射手座(11/22~12/21生まれ)

仕事や社会とのつながりを手に入れる機会がありそう

もっと自由に表現したいという気持ちが、あなたの中に生まれ、より遠いところまで連れて行ってくれるようです。そのための準備として、収入源としての仕事や社会とのつながりを手に入れる機会がありそう。人生があなたに与えてくれるチャレンジのときです。人にどう思られるかより、自分の気持ちを確認しながら取り組みましょう。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

幸せにしてくれる場所や人間関係を見極めましょう

自分を幸せにしてくれる場所や人間関係をはっきりと見極めることを今週のテーマにしましょう。長く付き合いがあるからと義務感で関係を続けようとせず、その対象に現在愛情を抱いているのか、今一度あなたの心を見つめてください。手に入れたものを維持することよりももっと大きな喜びがすぐそこで待っていますよ。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

「気分がいい」ことを選択して正解のときです

あなたの一番大切な居場所、完全に自分自身でいられる場所、あなたの部屋について考えたいときです。これまではそうではなかったとしても、今週、必要なことはすべて家の中にあると気づくでしょう。たくさんの情報や人の意見に振り回されて混乱しているなら、あなたが「気分がいい」と感じるものを選べば間違いありません。

魚座(2/19~3/20生まれ)

重く感じていることには、別方向からアプローチを

今週は人との深いつながりや責任感というものに対して、別な方向からアプローチするといいようです。世間の常識があなたにとって幸せかどうか、冷静に考えるのです。また、信頼できる少数の友人が助けてくれるときですが、必要ならば専門家に相談することも考えて。今必要なのは、あなたが前進するための正確な知識です。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、Yahoo!Japanの毎日の占いでも人気。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE