FORTUNE

【12星座の今月の運勢】5月のジーニーさんのやさしすぎる星占い

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。5月の気になる運勢を早速見ていきましょう!
まずは占星術の基礎的な用語をチェック
西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。
座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

牡羊座  ジーニーさんのやさしすぎる星占い

考えなければいけないことが多い時期です。特に家族との関係では、あなたが居心地の悪い思いをするかもしれません。でも、それはお互いによい関係を築くための必要なプロセスなのです。言葉の行き違いなどがあっても、互いに尊重し合い、受け入れ合うことを目指してください。後半になると、落ち着いて幸せになるために何をすべきか考えることが多くなるようです。これまでのこだわりが面白いようになくなるので、不要なものをどんどん捨てられそうです。そろそろあなたの幸せを最優先事項にしてもいいのではないでしょうか。

LUCKY DAY 5/15・5/21

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

牡牛座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

珍しく動き回ることが多く、活動的な気分が続いています。その一方で、落ち着いて暮らすために必要なものを探しているようです。この相反する二つの気持ちのバランスをうまくとることが、幸せな毎日への近道です。星の助けを受けられれば、着実に手に入れられるでしょう。また、新しい仲間に恵まれて、毎日が充実したものになりそうです。あなたがよく行く場所の近くに、学びの場を見つけられるでしょう。新規開店のお店やいつものあなたならチョイスしないお店にぜひ足を踏み入れてみて。あなた自身が意外に思うものを手に取るでしょう。

LUCKY DAY 5/17・5/20

双子座(5/21~6/21生まれ)

双子座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

この時期は誰かの役に立つことに、いつも以上に充実感を覚えるようです。人にアドバイスをすることも多くなるでしょう。他の人には分からない微妙な感覚を生かして、誰かを助けることもあるようです。自信が生まれ、さらに困難な状況を乗り切ることができるため、周囲からの評価が高まるなど、いい連鎖を生み出しそう。「持っていない」ものにこだわらず、必要なものはすべて天が与えてくれると信じることが、さらに好循環を生み出します。ですから、求められたら自信を持って、知識やスキルを周囲の人と分かち合ってください。

LUCKY DAY 5/6・5/21

蟹座(6/22~7/22生まれ)

蟹座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

愛の星・金星があなたの座で輝きを増していきます。魅力が高まり、周囲から注目を集めるようになるので、いつも以上に自分らしく生きることの大切さを実感するでしょう。やりたいこと、伝えたいことが増えてくるので、これまでおさえてきた気持ちをいかに上手に解放するかが課題となるときです。また、対人関係であなたに重苦しくのしかかっていた問題も徐々に楽になっていくはずです。連絡が取りにくかった相手とやっとつながることができるかも。愛すること、愛されることは自然なこと。毎日を愛を感じるもので満たしていきましょう。

LUCKY DAY 5/7・5/21

獅子座(7/23~8/22生まれ)

獅子座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

愛の星・金星があなたの背後で輝きます。変えたい、変わりたいという気持ちが大きく、強くなるでしょう。すぐに動けなくても焦る必要はありません。この1カ月の間に、必ず「そのとき」はやってきます。また、あなたが本当にしたいことと、習慣で続けてきたことを区別するよう求められる場面も。あなたが本当に望んでいることは何か、今、改めて考えてみましょう。さまざまなことを検討した結果、「これだ!」と思えるものが見つかるはずです。シンプルにあなたや周囲を幸せにしてくれるものを選べば、喜びに溢れた日々となるでしょう。

LUCKY DAY 5/7・5/21

乙女座(8/23~9/22生まれ)

乙女座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

未来を創造するパワーを表す座で、愛の星・金星が輝いています。これから人生が大きく変わる、そんな予感が続いているでしょう。自分の気持ちに逆らわず、好奇心を満たしてくれるものを選び取り、積極的にチャレンジしてください。また、長い間求めていた素晴らしい人たちとの交友関係が手に入りそう。精神的に大きく成長できるときです。お互いに本音で語り合える、理想的な友だち付き合いが期待できます。ただし、言葉の行き違いでぎくしゃくしてしまうこともありそうです。責任を追及するのではなく、水に流すことを選びましょう。

LUCKY DAY 5/15・5/20

天秤座(9/23~10/23生まれ)

天秤座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

あなたが心から愛情を感じることに、ぜひ取り組んでください。愛の星・金星は、キャリアを表す座でその輝きを増し、人生の目標を達成することにつながる予感があります。あなたが大きな達成感を得られる場面が思い浮かびますよ。努力が実り、思わぬ収入や評価につながることも考えられます。また、この時期はライフワークを発見できるときでもあります。大切なものはあなたにとっては日常のひとコマで当たり前過ぎて見過ごしてしまう可能性も。自分がいかに特別なものを手にしているのかが分かったとき、自然と幸せな気持ちが湧いてくるはずです。

LUCKY DAY 5/15・5/21

蠍座(10/24~11/21生まれ)

蠍座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

新しい価値観が見つかるときです。このところ揺れていた「自分」をしっかり支えてくれていることを、実感できるでしょう。大学の生涯学習の講座やテレビ・ラジオの教養番組などで、今のあなたに必要なヒントが見つけられるようです。意識してチャンネルを合わせてみては? また、久しぶりに会う友人・知人とはお互いによい刺激を与え合えるはず。これを機会に、しばらく会っていない友人にぜひ連絡をとってみましょう。これまで体験した全てのことに、大きな愛があったことに気づき、幸福感で満たされるような体験ができそうです。

LUCKY DAY 5/6・5/7

射手座(11/22~12/21生まれ)

射手座  ジーニーさんのやさしすぎる星占い

新しい役割を担うことになりそうです。それはあなたにとって未知のことだったり、負担に感じることだったりするでしょう。つい悲観的になるかもしれませんが、その必要はありません。少しでも興味が持てれば、あなたを大いに成長させてくれることなのです。人生の自然な流れとして受け止めましょう。この時期、ずっと気になっていたことが解決へと向かうようです。幸せな結末が待っています。何かと気を散らす原因となっていたことが解決するため、揺れ動いていた気持ちが落ち着きます。余裕ができるので、よい循環が生まれるでしょう。

LUCKY DAY 5/17・5/21

山羊座(12/22~1/19生まれ)

山羊座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

一緒にいたいと感じる相手は、実は他にいるのかもしれません。すでにでき上がった関係を壊すことは、簡単ではありません。でも、お互いの人生を豊かにするためには、この機会を逃さないでください。関係の変化は成長の証しであると考え、心配するよりもお互いに信頼し合うことを心がけてください。あなたが誠実に対応すれば、相手もそれなりに応えてくれるのですから。また、あなたの社会的役割について、改めて考えさせられそうです。この時期、「自分にはできないことがある」と素直に認め、周囲に助けを求めるのも大切なことです。

LUCKY DAY 5/7・5/20

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

水瓶座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

これまであなたが頼りにしてきた知識やスキルに矛盾を感じることがありそうです。特に仕事面では邪魔されるような感覚に陥るかもしれません。価値観を変える、行動パターンを変えるなど、自らを変えることで、問題が解決できそうです。バランス感覚を発揮できれば、それほど悩まずにいられるかもしれません。また、あなたが本来持っている自由な感覚を前面に出すことで、ずっと探していたもの、求めていたものが手に入るでしょう。特に周囲の古い習慣を押しつけられているならば、新しい情報の海に思いきって飛び込んでください。

LUCKY DAY 5/6・5/21

魚座(2/19~3/20生まれ)

魚座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

何かとお金のことが気にかかっているのでは? 5月6日の満月は不安の正体をはっきり示してくれることになりそう。11日には経済の座で太陽と幸運の星・木星が重なります。持って生まれた素晴らしい才能に改めて目覚める予感が濃厚。人からの褒め言葉は笑顔で受け止めて。20日の新月はあなたの世界で新しい何かがしっかり育っていることに気づきそうです。それが意外な天からのプレゼントであっても、今後の人生を少なからず左右する出来事になります。21日、太陽が社交の座に移動すると人と会う機会がぐっと増えそう。

LUCKY DAY 5/6・5/7

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、Yahoo!Japanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE