FORTUNE

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い 【5/22~5/28の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、5月22日~5月28日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

やるべきことが見つかりそう。情熱度で真偽を見極めて

今後の人生において、やるべきことがいくつか見つかるときです。あなたがそれらに対して感じる情熱や愛情の深さによって、「本物である」と確証が得られるでしょう。ただ、身近な人に理解してもらえないかもと、不安を抱きそうです。過去のあなたの考え方の癖がそうさせるので、不要になった思考パターンを捨てて自立して。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

理想を現実のものにする具体的な行動が起こせるとき

最近続いていたすっきりしない気分が晴れ、気分爽快に。内側からあふれるエネルギーを実感できそうです。「自分の理想」と感じていたことに対して具体的な行動を起こせるよう、宇宙があなたを導いてくれています。不安を打ち捨て、思い切りジャンプして。また、「命」という尊いものを与えられていると意識するできごとも。

 

双子座(5/21~6/21生まれ)

多くのチャンスが訪れるとき。幸せの種を見つけて

誕生日を控えて、過去一年のことをあれこれ振り返ることが多くなりそう。今のあなたには認識している以上に素晴らしいチャンスが与えられ、心から望んでいるものを手にするための準備が整っています。今いる地位や状況に違和感を覚えているなら、何があなたを幸せにしてくれるのかを、時間をかけてでも見つけましょう。

蟹座(6/22~7/22生まれ)

身近な人との関係を重視し、過剰なものは手放して

最近、これまでになく多くの人と関わってきたと感じているなら、今週のうちに軌道修正しておきましょう。大切なのはあなたと家族、身内とも呼べる少数の人と幸せな生活を送ることです。今週、それがいかに素晴らしく、貴重なものであるか、はっきりとわかるできごとがありそう。過剰に思えるものは思いきって手放しましょう。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

活躍できる場所、必要とされる役割を見つけましょう

公私ともに充実した時間を過ごせる今週。とくに活躍できる場所や人から必要とされる役割を見つけることで、幸せが約束されるでしょう。また、頼れる人がいることは理想ですが、境界線をはっきりさせることも忘れずに。人を信頼することは大切ではあるものの、自分以外の人を必要以上に信頼し過ぎないバランスを考えましょう。

乙女座(8/23~9/22生まれ)

楽しみながら学べるとき。心を元気にする選択をして

自分には足りないものがあると感じていませんか? 今週のあなたにはそれを楽しみながら学ぶパワーと若さが与えられています。何が自分の心を元気にしてくれるのかに注目して、それに夢中になって。公には仕事など社会的なことを一番に考えるべきですが、必ずしもそれと一致しなくても大丈夫。充実した毎日を送ることです。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

先週からの重要な会話が大きな実りになるとき

先週から重要な会話を交わすことが何度かあったのでは? 今週、それが大きな「実り」になる暗示があります。また、自分のすべきこととそうでないことが、あなたの中で明確になりそう。迷いを振り切って、自分の信じた道を進むことで、開放感と幸せが約束されるはず。今週は少し先のことも視野に入れ、日常生活を調整して。

蠍座(10/24~11/21生まれ)

「世間体」よりも「本音」を生きる基準にしましょう

あなた一人では難しいことも、周囲から力を借りることで可能になることを実感できるときです。心の底からの願いがあるなら、プライドにこだわらず、周囲の力を当てにして。また、「世間の多くの人がそうしているから」という言い訳からは、今週を境に少しずつ抜け出しましょう。「本音で生きる」ことが幸福への近道です。

射手座(11/22~12/21生まれ)

周囲と意見が合わないかも。執着せず、次に進んで

身近な人との間で意見の相違があり、精神的に疲れることが増えそうです。とは言っても、順調に進んでいることもあるので、一つのことにいつまでも執着しないで。今週はさっぱりあきらめて次の課題に取り組む姿勢が、身近な人の共感を得られるようです。また、体力作りや新しい美容法を取り入れるいいタイミングでもあります。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

人生の主役はあなた。周囲に惑わされず進みましょう

今週、あなたが愛と情熱を感じていることは、人間的成長を約束してくれます。忙しくても、そのための時間を大切にして。これまでの生き方とは違うところで喜びを見つけるイメージなので、周囲の戸惑いを感じるかもしれません。でも、これまで達成したことから得た自信が、あなたの新しい生き方を支えてくれるでしょう。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

今年起きた価値観の変化が示す方向性に気づいて

今年に入ってから起きた価値観や環境の変化を思い起こして。これらはあなたがこれから目指すべき方向性をはっきりと示し始めたでしょう。また、「何となく」行きたくない、やりたくないなど理論的に説明できないことがあったら、その直感に従って。今週はあなたが楽しい、心地よいと感じることを意識して選びたいときです。

魚座(2/19~3/20生まれ)

伝えたい、届けたいメッセージはどんどん発信して

「誰かに伝えたい」「届けたい」と感じる思いが、心の底から湧き上がってくるイメージがあります。たとえあなたのメッセージに関心を示さない人がいても、発信することが大事です。また、あなたの心に重くのしかかっている人間関係があるなら、思いきって距離を置いて。あなただけでなく、相手のためにもなるはずです。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、Yahoo!Japanの毎日の占いでも人気。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE