FORTUNE

【12星座の今月の運勢】6月のジーニーさんのやさしすぎる星占い

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。6月の気になる運勢を早速見ていきましょう!


まずは占星術の基礎的な用語をチェック
西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。
座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

牡羊座  ジーニーさんのやさしすぎる星占い

慌ただしかった日々が、徐々に落ち着きを取り戻してくるようです。今年前半に生まれた可能性や人との縁を大切に育てることが、今年後半に重要な意味を持ちます。6月4日の満月は、お金に関する動きがありそう。思わぬことが副収入につながる暗示があります。また、後回しにしてきた家族との問題に解決の兆しも。避けて通れないと覚悟しつつもリラックスして話し合いましょう。11日には知性の星・水星が動きます。好奇心が旺盛になり、知識を身につけたい欲求が生まれるでしょう。身近にいる人からたくさんの学びがありそうです。

 

LUCKY DAY 6/5・6/12

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

牡牛座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

お金に関する意識が強く刺激されるときです。無理のない範囲で貯蓄を始めるといいでしょう。また、周囲から注目され、お誘いが急に増えることも。そのため、ちょっと戸惑うこともありそう。でも、気持ちを偽ってまで付き合う必要はありません。イエスとノーをうまく使い分けて。6月になると、家の中で幸せを感じることが増えるでしょう。何よりも家族の幸せを望む気持ちが強くなるため、今までの生活をリセットしようとするかもしれません。でも、あまり深く突き詰めず、のんびりと進めるほうが、より幸福感が増すはずですよ。

 

LUCKY DAY 6/14・6/21

双子座(5/21~6/21生まれ)

双子座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

心の底から信頼し合える相手との仲が深まる時期です。あなたの長所を教えてくれる人は、人生のキーパーソンになるかもしれません。6月になると、あなたの周りがにぎやかになるでしょう。趣味を通じて長く付き合える人との縁が生まれるなど、嬉しい出来事が重なりそう。6月11日にはあなたの守護星・水星が双子座に戻ってきます。知的好奇心を満足させ、興味を感じることに夢中になって。不安が払拭されるはずです。また、18日には双子座で新月が起こります。自己実現のための方法を見つけるための投資がツキを呼び込みますよ。

 

LUCKY DAY 6/11・6/18

蟹座(6/22~7/22生まれ)

蟹座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月4日の満月はあなたの仕事や健康を表す座で起こります。健康を害する働き方をしていないか振り返るための機会と捉えてください。また、ひとりで過ごしたい気分が強くなるときですが、6月初旬は家族との密接な関係やしっかりした生活基盤を作ることでさらに幸運が舞い降りる暗示。バランス力を発揮して、家族との時間も大切にして。また、18日にはコミュニケーションの星・水星が背後の座にやって来ます。意思の疎通がうまくいかないと感じることが増えそうですが、だからこそ社会とのつながりに喜びを再発見できるでしょう。

 

LUCKY DAY 6/2・6/21

獅子座(7/23~8/22生まれ)

獅子座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月に入ると、愛の星・金星があなたの生まれた座を訪れます。魅力が高まり、注目されることが多くなるでしょう。自分が本当に愛や情熱を感じる方向に進めば、周囲のサポートが得られるはず。また、何があなたを幸せにしてくれるかを考えて行動すると、それが身近な人の幸せにもつながります。6月18日の新月の日を中心に、新しいことに挑戦する意欲が高まります。趣味などを通じて一緒に成長していける仲間との縁も深まるので、遠慮せずにいろいろな場に顔を出して。もし、生活習慣を変えたいなら、この時期がチャンス。長く続けられるはずですよ。

 

LUCKY DAY 6/4・6/22

乙女座(8/23~9/22生まれ)

乙女座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月4日の満月は、家族を示す座で起こります。大切な人との間で心通う幸せな体験が待っているでしょう。大事なのは、受け身にならずに自分の気持ちを表現すること、相手の立場を思いやって最善の道を探すことです。また、家の中に大きな喜びが見つかると同時に、今後チャレンジしたいことがはっきりしてきそう。家族の協力が必要なら、今のうちに相談を。今年前半にあった予想外の変化がどんな意味を持っているのかに気づく気配があります。もっと成長したい、もっと幸福になりたいという思いが、今後のあなたを支えてくれるでしょう。

 

LUCKY DAY 6/11・6/27

天秤座(9/23~10/23生まれ)

天秤座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月4日の満月は、知性の座で起こります。向学心が強く刺激されそうです。大学の公開講座やオンラインの講座などであなたの知的好奇心を満たしましょう。また、気になっていた課題に新たな解決方法が見つかりそう。清々しい気分で毎日を過ごせるようになるはずです。公私ともに、人とのつながりがより重要になっていく気配があります。人を見る目が問われる出来事も考えられますが、それを乗り越えられれば、信じ合う喜びがあなたを祝福してくれるでしょう。この時期、身近な人の成長を見守ることにも大きな幸せを感じるようです。

 

LUCKY DAY 6/1・6/18

蠍座(10/24~11/21生まれ)

蠍座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月4日、月は所有を意味する座で満ちてきます。あなたがこれまでに得た知識や経験が身近な人のために役立つ気配があります。求められたことには必要に応じてアドバイスしましょう。別の形になってあなたに返ってきますよ。日が進むにつれて、あなたの大切な人との関係を見つめ直す絶好のチャンスがやってきます。これまでと求められる役割が変わったと感じたら、そのサインです。今月は収入についてネガティブな思考にとらわれないよう、小さな工夫を取り入れましょう。豊かな日々を過ごすには、寝具にこだわるとよさそうです。

 

LUCKY DAY 6/11・6/21

射手座(11/22~12/21生まれ)

射手座  ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月4日、月はあなたの座で満ちてきます。じっくりと何かに取り組みたくなるときです。社会とのつながりや家の中で期待される役割について、しっかりと見つめることが幸運のポイントになるでしょう。古い考えにとらわれず、新しいライフスタイルを手に入れるチャンスもやってきます。家の中でもその気になれば、たくさんのことを学べることに気づくはず。また、同じ趣味を楽しめる仲間やあなたの理想を一緒に追求していけるパートナーとの絆が深まる暗示があります。今あなたのそばにいる人とは、長い付き合いになると考えて。

 

LUCKY DAY 6/12・6/18

山羊座(12/22~1/19生まれ)

山羊座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月4日、あなたの後ろの座で満月が起こり、6日は愛の星・金星が財産を表す座へと移ります。個性や能力を発揮するためには、「立派な人」のふりをするのではなく、ありのままの自分でいること、そして毎日笑顔で幸せに過ごすことです。それが周囲に大きな影響を与えることにあなたはきっと驚くでしょう。また、お金に関して考え直したいことが判明しそうです。苦手意識を持っているなら、この1カ月の間に克服してみませんか。この期間はあなたの仕事に関して高い評価が得られそうです。気楽に毎日を楽しむ余裕が実感できるでしょう。

 

LUCKY DAY 6/9・6/21

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

水瓶座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月4日の満月は、あなたの交友関係を刺激します。家に人を招いたり、招待されたりと楽しみなことが多くありそうです。これまで試したことのない料理に挑戦して、みんなに振る舞うと、喜んでもらえそうですよ。また、6月中旬にはあなたという人間を広く世間に知ってもらうために行動しましょう。何が好きでどんなことが得意なのかを周囲に改めて知らしめることで、幸せになれると同時に大きくジャンプアップできるようです。自分を表現する楽しさを存分に味わってください。大切な人との縁が深まる時期ですが、恋はリセットの予感も。

 

LUCKY DAY 6/5・6/18

魚座(2/19~3/20生まれ)

魚座 ジーニーさんのやさしすぎる星占い

6月4日の満月は、あなたのライフワークを表す座で起こります。現実をしっかり受け止めて、これからどう進めていくか、あるいは違う道を歩むかを決めたいときです。また、自分を高めるために新しいスキルや知識を身につけたいという気持ちが高まります。あなたらしい自由な心を取り戻すことができるでしょう。18日には家庭を示す座で新月となります。家族間で重要な約束事がいくつか生まれるかも。特にご両親や目上の人との関係にはポジティブな動きがあるので、これを機に今まで後回しにしていたことを話し合ってみてください。

 

LUCKY DAY 6/2・6/11

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、Yahoo!Japanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE