FORTUNE

【毎月1日更新】数秘鑑定士・夕弥の、幸運を引き寄せるパワー占い【6月の運勢】

夕弥の数秘術 数秘NUMEROLOGY 数秘術

モデルとしても活躍する人気数秘鑑定士・夕弥さんが数を分析し、その月の幸運アクションを告げるパワー占い。数秘では「人」だけでなく、「年」や「月」の持つ性質も知ることができるんです。その月がどんなパワーを持った1カ月なのかを知り、自分の持つ「現在数」との相関関係を読み解けば、より効果的にLUCKを引き寄せる生き方ができるはず! 

2023年の6月は数秘でいうと4の性質を持つ月

世の中の流れとしては、現実的だったり、具体性を求めたりする月になります。4は、目標や成功のために必要なことを逆算したり、ルール化することに長けている数字。理想や空想ではなくはっきりとした結果を求められるため、より地に足のついた行動や考え方などが評価されていくでしょう。

自分の「現在数」を調べたい人は、無料の自動計算ツールへGO!

【現在数「1」の今月の運勢】
先月は土台を固め、安心や安定を意識した1カ月でしたが、今月はそこから羽ばたくような月になるでしょう。基盤がしっかりしているからこそ、思いっきり高く上に飛ぶことができるようなイメージです。自分の興味の対象も多岐に渡って広がっていき、やりたいことが目白押しになる可能性も。行動力のある1番らしく、どんどんチャレンジしていい月です。仕事でも、新しいオファーや、海外からのコンタクトなどもあるかもしれません。変化を恐れず挑戦していきましょう。やりたいことが多いので、散財し過ぎないようにだけ注意して。

♥1番ってこんな人

【現在数「2」の今月の運勢】
目の前の相手を気遣ったり支えたりするのが得意な2番にとって、今月はまさに本領発揮できる月になるでしょう。困っている人を助け、面倒をみたりする場面も増えるかもしれません。あなたは空気を読んで先回りをし、人がやってほしいことを察知できる素晴らしい能力を持っているので、それを使ってまわりの人たちを積極的にフォローしてあげましょう。また、自分の持っている知識や経験を後輩に教え、育ててあげるようなことをするのもいいと思います。控えめながらも、かゆいところに手が届く教え方が上手な2番は、とてもよい教師役になっていけることでしょう。

♥2番ってこんな人

【現在数「3」の今月の運勢】
明るく楽しくがモットーで、つい外向きのエネルギーを放ち気味の3番ですが、今月は自分自身を見つめ直すことをオススメしたい月になります。テーマは“内省”です。人と会ってワイワイするのは少しお休みして、今やっている仕事を深掘りしてみたり、専門的知識を得るために勉強をしてみたり、本や映画などを観ながらゆっくり“ひとり時間”を楽しんでみるのもいいでしょう。そういったことを通じて、自己と対話をしたり、自分を高めたりすることが鍵となります。来月はまた外に向かっていく拡大のエネルギーになるので、その前の充電時間だと思い、しっかり心とからだのメンテナンスをしておきましょう。

♥3番ってこんな人

【現在数「4」の今月の運勢】
日頃から計画を立て物事を実行し、しっかり地盤を固めながら積み上げていくことが得意な4番にとって、今月は今までの成果を受け取ることができる月になります。努力が実る、事業が拡大していく、周りからとても評価される、それにより自分自身のエネルギーもとてもパワフルなっていきます。控えめなところもある4番ですが、今月は評価や報酬を遠慮せずに、頑張ってきた成果として、堂々と受け取ってください。そして受け取ったものに関しては、できる範囲で循環させていきましょう。そうすることであなたにまたいいエネルギーが返ってくることになるでしょう。

♥4番ってこんな人

【現在数「5」の今月の運勢】
今までやって来たことの総決算のような月になります。物事が完結したり、自分なりの着地点を見出したり、結論を出すことが必要になってくる場面もあると思います。いろいろなことに興味があり、チャレンジすることが得意な5番ですが、今月はそれらを精査して、なかなか結果が出ないことや実はもう興味が湧かなくなっていること、うやむやになっている人間関係などはすっぱり清算していくのもいいでしょう。来月は新しいことを始めたり、新しい出会いも増えてくる月なので、それらを迎え入れるための余白を作っておきましょう。さしあたって、もう通っていないのに月謝だけ払っている習いごとから見直してみてはいかがですか?

♥5番ってこんな人

【現在数「6」の今月の運勢】
要らなくなったものを断捨離したり精算したりして、物質的にも精神的にも一区切りつけたような先月を経たことで、今月は何かを始めるのにとてもいい月になります。新しい物が手元にやってきたり、新しい出会いも訪れたりするでしょう。6番は人の面倒をみるのが得意なので、そういった能力を生かして新しい人間関係を構築していくのも非常にオススメです。美的センスを持ち合わせているので、お花や絵画教室などに通ってみる、なんなら自分で教室を開いてみるなんてこともいいかもしれません。今月は心のおもむくままに、即行動してみることが幸運を呼びます。

♥6番ってこんな人

【現在数「7」の今月の運勢】
先月は今までにないステージに飛び込んだり、新しいことを始めたり、出会いがあった月ではなかったでしょうか。今月はそんな新しく始まった物事や人間関係がもう一歩進展し、なにかお願いされたり、助けを求められたりするような場面があるかも。それは黙々とひとつのことを極めていくことを好む傾向にある7番にとって、少し面倒臭さを感じてしまうものかもしれません。全てに応えなくては、というマインドではある必要はないのですが、ここぞというとき、この人の頼みはというときはしっかり手を差し伸べてあげてください。来月は楽しいムードの月になりますので、その準備期間と思い、いい関係を築く努力をしましょう。

♥7番ってこんな人

【現在数「8」の今月の運勢】
今月は頭パッカーン、楽しいことウェーイ!の月になります。要するに、自分がやりたいことにフォーカスして、シンプルに楽しんじゃっていいということです。もともと持っているエネルギー値も高く、目標を定めて手繰り寄せる能力のある8番。本能で“楽しそう!”と嗅ぎ分けたことにパワーを傾けると、周囲を巻き込んでワクワク&キラキラした体験や空間を生み出すことができるのではないでしょうか? 全力でエンジョイすることで、浮かばなかった斬新なアイデアを思いついたり、一緒に働きたいと思ってくれるような仲間ができたり、あなたに投資したいなんていう人も出てくるかもしれません。

♥8番ってこんな人

【現在数「9」の今月の運勢】
今月の9番は、よくも悪くも一波乱起きそうな運気。びっくりするような大波がくるかもしれません。それをうまく乗りこなせば、とても楽しく過ごせるだけでなく、世界規模でミラクルなラッキーが訪れたりする可能性もあります。が、しかし上手に乗りこなせなかった場合は、荒波に巻き込まれたかのような、つらさを感じる時期になるかもしれません。己の意志ではなく、周囲からの圧力で、自分を奮い立たせなければならないようなこともあるかもしれないので、そんな腹づもりをして置きましょう。ただ、幸運なことに9番は達観して物事を見ることができるタイプ。衝撃的な出来事も「まあ、そんなときもあるよね~」と一喜一憂しない冷静さを兼ね備えているので、どう転ぼうとサバイブして経験を次にいかせるはず!

♥9番ってこんな人

【現在数「11」の今月の運勢】
先月の11番は、やりたいことに飛び込んだり交友関係が広がったり、新しい情報量が増えたりと自分の世界が広がっていった月だったのではないでしょうか。今月は新しく知り合った人だけでなく、古くから付き合いのある人や、家族、友人などとの関係にも改めて意識を向け、大事にして。今の自分があるのはそういった人たちのおかげということを思い返し、感謝することがオススメです。感受性の高い11番ですから、少し周囲に意識を向ければ、どうすれば彼らが喜んでくれるかといったことも分かるはずです。ただ周りの人たちは11番ほど鋭くないので、分かりやすく言葉や行動で示していくようにしましょう。

♥11番ってこんな人

【現在数「22」の今月の運勢】
今月の22番は、今までやってきた努力が実を結ぶ月。すごくパワフルでエネルギーが拡大していくような月になります。努力が認められて昇進・栄転があったり、結婚や出産といった嬉しいニュースが舞い込むかもしれません。そんな周囲からの高評価や喜ばしい結果も、理想の高い22番にとっては、もしかすると“誰でもやったらできる当然のもの”に感じてしまうかもしれません。しかし、こういった喜びは謙遜してしまうのではなく、素直に受け取って! 幸せを噛み締めてニタニタしてみましょう。その喜びのエネルギーを振り撒いて循環させると、22番が目指す大きな目標へと近づいていくことになるでしょう。

♥22番ってこんな人

【現在数「33」の今月の運勢】
先月の33番は、いろいろな物を手放したり、区切りをつけるようなことが多かったのでは? そのぶん今月は新しい出会いや、周りが驚くような分野に飛び込むような機会がある人もいるかもしれません。周囲の反応を過剰に意識して躊躇したり無難な選択をしたりせず、あなたの直感を信じて選び取って。ちょっとぶっ飛んだ行動ができるのも、33番ならではの魅力。あなたにしかできないことがあるのです。そんなアイデアこそが結果的に世の中を変えたり、世間の常識を覆していくのです。自分の感覚を信じて生きましょう。

♥33番ってこんな人

otona MUSE T

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE