FORTUNE

【毎月1日更新】数秘鑑定士・夕弥の、幸運を引き寄せるパワー占い【9月の運勢】

夕弥の数秘術 数秘NUMEROLOGY 数秘術

モデルとしても活躍する人気数秘鑑定士・夕弥さんが数を分析し、その月の幸運アクションを告げるパワー占い。数秘では「人」だけでなく、「年」や「月」の持つ性質も知ることができるんです。その月がどんなパワーを持った1カ月なのかを知り、自分の持つ「現在数」との相関関係を読み解けば、より効果的にLUCKを引き寄せる生き方ができるはず! 

2023年の9月は数秘でいうと7の性質を持つ月

2023年9月は数秘的に言うと7の月。そして、奇しくも2023年も7の年。物事を深く追求せずにはいられない本質を持つ7が強く影響するので、世の中全体が内側に向いていて、派手さよりも自重した振る舞いに評価が集まりやすい月。多くを語らずとも結果を出すような行動が、まわりからの信頼を得るでしょう。物事の真実や本質にフォーカスがあたるので、本物志向でいることが求められます。

自分の「現在数」を調べたい人は、無料の自動計算ツールへGO!

【現在数「1」の今月の運勢】

 

先月ははやる気持ちを抑えて自己を振り返り、心身共にたっぷり休養を取るかのようなひと月でした。コンディション万全な今月は、アクセル全開で踏み込んでみて。持ち前の行動力がより一層発揮されていくのを感じられるでしょう。エネルギーが満ちているうえに、今までの努力が結果に繋がることも増えていく流れにあります。まわりから認められ昇進につながったり、臨時報酬やよい人脈を得るなど、嬉しいことがあるかもしれません。評価は謙遜なんてせず、堂々と受け取りましょう。1番のあなたには言わずもがな、なアドバイスですが(笑)。そして、自分が受け取ったものは、循環させるという意識を持って周囲も幸せにしていきましょう。

 

♥1番ってこんな人

【現在数「2」の今月の運勢】

 

今までやってきたことの総決算のような月になります。よきも悪きも全て自分の行いの結果なので、受け止めて一度終止符を打つようにしましょう。先月は物事が拡大していったり、さまざまな恩恵を受けるような月でした。そのいい流れは今月も引き寄せていきましょう。一方で、努力が結果に結びつかなかったものに関しては、スッパリ諦めるという選択も必要になってきます。全体の運勢も自己を見直すような流れ。今の自分にはもう不必要と思うものは、積極的に断捨離を。煩わしい人間関係なども今月を機にお別れしていくのもいいでしょう。自ら断ち切る予定ではなくても離れていくようなものは、あなたにとって必要ではなくなったのだと割り切って。新しく入ってくるものがあるサインです。前向きに捉えましょう。

♥2番ってこんな人

【現在数「3」の今月の運勢】


今月は月全体のムードとしては自己を振り返り精神的にも肉体的にも整えていくような流れですが、数秘3番のあなたはそれに逆行。何かをスタートしたい月です。もともと3番はおのれの欲望に忠実に進んでこそよさが発揮されるタイプ。そうすることでまわりの人たちにも光を与えられる存在なのです。今月はとくに自分の楽しいアンテナに忠実に。何か新しいことにチャレンジしていってほしいと思います。世の中的にはパァッと明るい雰囲気ではないため、3番の楽天的で我が道を行く感が、ちょっと浮いて見えることがあるかもしれません。しかし、そんな空気が読めない感じも周囲は許してくれるはず。あなたはあなたらしく、まわりの声に囚われすぎることなく、楽しいことややりたいことにフォーカスして、どんどん積極的に動いてみましょう。それが幸運を呼ぶでしょう。

♥3番ってこんな人

【現在数「4」の今月の運勢】

 

元来、丁寧で整った生活を好む4番のあなた。今月は波長の合う人と、穏やかな関係を作るのがいいと思います。自ら積極的に誘ったり、何かを推し進めていくのはそんなに得意ではないと感じている4番は多いかもしれませんが、同じ趣味嗜好を持つ友となら構えることなく心地よいコミュニケーションが取れるはず。ヨガや坐禅、料理教室など、ボディメンテナンスをしつつ、心も穏やかになるようなことを意識してやってみましょう。心許せる仲間や友人とコミュニケーションを取って情報交換をしながら、からだと精神の両方を整えていくといいでしょう。

♥4番ってこんな人

【現在数「5」の今月の運勢】

 

今月、大切にしたいのは自分自身が楽しむこと。あなたの「好き」にフォーカスして生きて。そうすることでクリエイティブな発想が湧き、何かを生み出していけるでしょう。元来、変化変容を好む5番は、同じことを続けたりポジションに変化がないことが苦手。新しいことに積極的に取り組むことは性に合っています。そして、それは自分が楽しいと思えることがいいでしょう。世の中の流れ的には、内観したり静かに物事を探めていくような機運ではありますが、あなたが行うべきアクションは真逆。明るくハッピーに、外に向けエネルギーを発して進んで。静かな図書館でみんなが勉強しているなか、間違って大音量でダンスミュージック鳴らしてしまっても、舌を出して「ごめんなさーい! 外で踊ってきまーす♪」みたいな5番でいましょう。

 

♥5番ってこんな人

【現在数「6」の今月の運勢】

 

先月の楽しみながら生まれてきたアイデアや、ワクワクする人との出会いを、カタチにしていく月。例えば飲み会や趣味の場で知り合いになり意気投合、「今度一緒に仕事したいね〜」なんて話していたものを現実にするとか、こんなアイデアって面白そうと盛り上がっていたものを具体化するために予算を見積もって企画書に起こしてみるなど、アクションを起こしてみましょう。ざっくり何となくというよりは、基礎の部分をきっちり作ることを意識しましょう。7番の性質を持つ9月は「探求」がテーマの月なので、周囲も驚くようなこだわりまくりの緻密な計画を立てるなどして、相手を喜ばせてあげましょう。誰かの喜びは6番のあなたにとって栄養ですから!

♥6番ってこんな人

【現在数「7」の今月の運勢】

 

2023年の性質は7番、9月の性質も7番。ということで今月は7番にとって追い風が吹いているような感覚があるでしょう。だからこそ今月は変化やチャレンジをしていく月です。狭い世界でものごとを深掘っていくのが得意なあなたですが、思い切って新しい世界に一歩踏み出してみたり、今までやってきたことに変化を加えてみるといった自分の枠を広げる行動をオススメします。人間関係や交際範囲が大きく広がる予兆もあるので、出会いの場に足を運ぶだけでなく、会いたい人には積極的に連絡を取ってみて。予定調和ではない何かがあなたに幸運をもたらすでしょう。

♥7番ってこんな人

【現在数「8」の今月の運勢】

 

先月は新しい経験をしたり出会いがあったりと、エネルギーが外向きでした。今月は意識をもっと身近な人々に向け、世話を焼いたり、助けてあげるといいでしょう。あなたがここまでやってこれたのは自分ひとりだけの力ではなく、周囲の手助けがあってのこと。家族やパートナー、同僚や部下など、最も関わりの深い人に感謝を伝えて。そして、あなたが持っている富、力、人脈などを「感謝の循環」として、身近な人へこそ還元していくとさらによいでしょう。なにごとも人に頼らず、自分の力で結果を出すことができる8番ですが、世の中にはそれができる人ばかりではありません。困っている同僚や後輩に優しく教えてあげるのも今月のあなたのテーマです。

♥8番ってこんな人

【現在数「9」の今月の運勢】

 

2023年(今年の性質は7番)9月(今月の性質も7番)の9番(9という数字には7番の性質が)という並びは、トリプルセブン(777)。このナンバーが示すメッセージはこうです。自分自身の内面と向き合いなさい。からだのメンテナンスをしなさい。気になるものごとを追求しなさい。そう、他のどのナンバーよりも強く、9番のあなたには「これらをすべき」と示されています。誰からも誘いがなかったり、仕事も忙しくなかったり、まわりから避けられてるのかな? なんて感じるくらい自分の時間が生まれたら、むしろそれはチャンスです。自分自身のために時間を使いましょう。ひとりになってものごとを考える時間ができれば、今まで気づかなかった心の声に耳を傾けることができ、やりたいこと、やるべきことの発見に繋がるかもしれません。

♥9番ってこんな人

【現在数「11」の今月の運勢】

 

今月は断捨離をしていく月です。やってきたことがひと段落し、終焉に向かっていったり、先のない関係性、いらなくなったものを手放していくタイミング。直感力が鋭い11番には、おのずとどれをそうすべきか分かるはず。その「なんとなく」の感覚は大事にしてください。9月は全体の流れも、ひとりの時間を大切に、座禅を組んだり、瞑想したりすることでエネルギーを内に掘り下げるといい月。ぜひ自然に囲まれたリラックスできる場所に行ってみて。ゆっくり自己を見つめ直すことで、もう不必要なもの、手放した方がいいものがよりクリアになるはず。来月から新しいものが入ってくるので、今月中に整理整頓し、スペースを空けておきましょう。

♥11番ってこんな人

【現在数「22」の今月の運勢】

 

今月の22番はリーダーを支える名参謀のような働きが求められています。先月出会った新しい人、モノ、仕事などがたくさんあり、あなたの中はまだ少しわちゃわちゃしているかもしれませんね。今月は、それらのどれに注力していくのかを選別することが必要になってくるでしょう。場の空気を読んで、どう動けば結果につながるかを瞬時に理解・実行できる22番ですので、仕事でもプライベートでもキューピットのように人と人とを繋げる役割も求められることも多いでしょう。決して派手に先頭を走る訳ではないですが、水面下で確実に結果を出していく、そんなあなたの能力を存分に発揮してみましょう。

♥22番ってこんな人

【現在数「33」の今月の運勢】

 

枠にはまることや常識に囚われることが苦手な33番。そんなあなたにとって、全体の流れが7番な9月はチャレンジの月かもしれません。宙に浮いて散らばったアイデアをまとめて形にする、地に足をつけるといったような、33番が一番苦手な「ちゃんとする」という分野を求められる場面も。今月は「修行だ!」と思って頑張って取り組んでみて。それらは来月から大きく飛躍していくための土台となってくれるでしょう。ただ、どうしても無理だと思ったら、投げ出してしまっても大丈夫(笑)。周囲にそれを許してもらえるのも33番の魅力であり強みです。

♥33番ってこんな人

otona MUSE T

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE