FORTUNE

【毎月1日更新】数秘鑑定士・夕弥の、幸運を引き寄せるパワー占い【11月の運勢】

夕弥の数秘術 数秘NUMEROLOGY 数秘術

モデルとしても活躍する人気数秘鑑定士・夕弥さんが数を分析し、その月の幸運アクションを告げるパワー占い。数秘では「人」だけでなく、「年」や「月」の持つ性質も知ることができるんです。その月がどんなパワーを持った1カ月なのかを知り、自分の持つ「現在数」との相関関係を読み解けば、より効果的にLUCKを引き寄せる生き方ができるはず!

2023年の11月は数秘でいうと9の性質を持つ月

2023年11月は9の月。今月は数秘でいう年末、一年の総決算の月になります。いろいろなことが終了したり、次の新しい始まりの準備を予感させる月になります。そして、世の中がグローバルな意識に目覚めやすかったりもして、あらゆるところで境界線がなくなっていくような時期にもなるでしょう。

自分の「現在数」を調べたい人は、無料の自動計算ツールへGO!

現在数「1」の今月の運勢

今月は何かをスタートするのに最適な月。先月はいろいろなものを断捨離する月でもあったので、うまく身辺整理ができて身軽になっているようであれば、1番の持つ行動力がさらに加速。推進力も増して、どんどん活躍の場を広げてゆけるでしょう。先月までのステージから一段あがり、新しいステージが始まっていくイメージ。 1番は考えるよりも先に行動しているタイプなので、何かやりたいと思っているころには、すでに半分足を突っ込んでいるかもしれません。もともと興味があったことややりたかったことは、この機会に積極的に手を出してみていいし、行きたかった場所や会いたかった人には、どんどん会いに行くなどしていろんな種を撒いていきましょう。 また思いきって起業したり副業を始めてみる、誰もやっていないプロジェクトを立ち上げてみるなんてこともありなタイミングです。

 

♥1番ってこんな人

現在数「2」の今月の運勢

先月のあなたは新しいことを始めたり、新しい出会いがあったりなど、環境の変化と共に自分自身が違うステージに足を踏み入れたと感じることが多かったのではないでしょうか? 今月はそれら始めた事柄の中で、どれを続けていってどれを辞めるかといったジャッジを下す、決断の月になります。もともと2番は人の気持ちを察したり、空気を読んでその場がうまくいくよう立ち回ったり、人に寄り添って話を親身に聞いてあげたりするのが得意です。つい自分より人のためになる選択をしがちですが、今月は人からの想いとは別に、なんとなくこうした方がいいかもといった、インスピレーションが降りてきやすくなります。それに基づいた判断をしてみるといいでしょう。そのときに‟自分が下した決断である”ということを認識していくとさらにいいでしょう。

♥2番ってこんな人

現在数「3」の今月の運勢

今月の3番は、自分が楽しむことにフォーカスしていい月。好きなこと、ワクワクできることを思いっきりやりましょう。幼いころ、何かに寝食も忘れて没頭したように、周りの目なんか気にせず、人生を楽しんでみてください。もういい歳だから落ち着かないと……、なんて思うのはナンセンス。普段思いつかないようなアイデアやクリエイティビティは、純粋に楽しむ中から生まれたりします。 そんなあなたの姿に周囲も惹きつけられ、同じ志を持った仲間が集まってきて、それが仕事に繋がったり、一生の友やいいご縁に繋がったりするでしょう。 あまり深く考えず、なんとかなるさーでなんとかなってしまうのが今月。困ったことがあっても、助けてくれる救世主が現れるでしょう。

♥3番ってこんな人

現在数「4」の今月の運勢

先月はフワフワした楽しい月、そしてからだを酷使してでも楽しむような月ではなかったでしょうか? 今月は一転、地に足をつけて動く月。基本に立ち返ってみたり、先月楽しい中から生まれたアイデアを具現化していきましょう。 先月は少し乱れがちだった生活リズムを整え直す必要もあります。もともと華やかな場で社交的に過ごすのがあまり得意ではない4番なので、先月の疲れが残っていたりして、なんだか調子が悪いと感じる場面もあるでしょう。そんなときは早寝早起や栄養のある食事を意識して。部屋の掃除や整理整頓、断捨離なんかもやっていきましょう。 現在やっていることの計画、仕事であれば予算を、家庭のことであれば家計簿を見直してみるのも◎。今月は仕事だけでなく体調まで、生活を整えるということを意識してやってみて!

♥4番ってこんな人

現在数「5」の今月の運勢

今月は、今まで築き上げてきたものからさらにジャンプアップするようなイメージです。新たな挑戦、違う領域への冒険へ、どんどん踏み出してしていってください。先月の内面に向いていたエネルギーを、外へ向け活動的になっていきましょう。 からだを動かしてアクティブに活動したり、五感を満たすようなことをするのもとてもいいでしょう。好奇心のままにいろいろなことにチャレンジしていく姿は、周りの人から輝いて見えます。注目を集めるあなたは男女問わず人気者になり、いろいろな誘いも増えるかもしれません。 また今月は変化が起こりやすい時期。仕事を変える、住む場所をアップグレードする、海外に拠点を移す、付き合う人を変えるなど、いろいろあるかもしれませんが、全てを楽しんでしまいましょう。

♥5番ってこんな人

現在数「6」の今月の運勢

先月は新しい環境や新しい出会いがあったりして、アテンションが外に向いていたかと思いますが、今月は意識を自分の身近な人たちに向けてみましょう。家族、恋人、古くからの友人、長く一緒に働いている同僚などに対してフォーカスを当て、あたりまえのように居てくれる彼らの存在のありがたさについて、胸に手を置いて考えてみましょう。そして感謝を言葉を伝えたり、ケアしてあげたり、何か困っていることはないか寄り添ってあげたりしましょう。 自分が求めるのではなく、身近な人たちから求められることをしていくことによって、あなたの一番の味方になってくれる人たちとの信頼関係を作っていきましょう。

♥6番ってこんな人

現在数「7」の今月の運勢

7番の今月は、内省の月。自分自身との対話や、世間の雑踏から離れひとり時間を大切にしたり、ヨガや瞑想などをするのもいいでしょう。また自分の内面を成長させるようなことに意識を向け、そういった本を読んだり、セミナーに行ってみたりと、学びに時間を使うのもいいかもしれません。 7番が本来持っている知的探究心を存分に発揮して、自分の中の「?」に徹底的に向き合って調べ尽くしてみると、大きな成果をもたらすことができるでしょう。 今月は人からのお誘いがなかったり仕事がスローであったとしても、それをラッキーと捉え、ゆっくり自分のために時間を使うことを楽しみましょう。

♥7番ってこんな人

現在数「8」の今月の運勢

今月の8番はエネルギーに満ち溢れ、今まで頑張ってきたことの成果が出て、認められたり手掛けてきた事業が拡大していくなど、充実した一カ月になりそう。 また目標に向かってひたむきに頑張ることができる8番の努力が実り、大きな目標達成するといったこともあるでしょう。 目指すゴールが明確にあるのであれば、それを一番高いところに設定したり、関わる人や物、環境も一流を選んでみましょう。そうすることで自分もそのレベルに引き上がっていけるでしょう。 あえて責任のあるポジションに自分を置いてみるのも、まだ見ぬあなたの才能を開花させたり、持っている能力を引き上げるのに持ってこいです。

♥8番ってこんな人

現在数「9」の今月の運勢

今月は月の全体運も9、数秘9番の今月の数字も9。この999(スリーナイン)という数の並びは、新しい人生のステージがすぐそこまでやってきているということを指し示したり、なかなか到達できずにいたゴールが見えてきたというような意味があります。 よって、今月はこれまでやってきたことの総決算の月になるでしょう。それはつまり、ネクストステージに向けての準備に入るタイミングです。 そのためにも努力してきたことをやり切ったり、頑張ってきたけど結果が出なかったこと、惰性で付き合ってきた人間関係などにきっぱりと終止符を打ちましょう。少し離れたところから俯瞰して物事を見ることができる9番なので、冷静な判断力を持って断捨離していくことができるはずです。 相手とちゃんと向き合って話を聞き、その内容を温かく受け止めてあげることができる、あなたの稀有な才能を今月は特に意識して。周りの人を癒してあげましょう。

♥9番ってこんな人

現在数「11」の今月の運勢

先月がいろいろな種蒔きを始めた月でした。今月はそれらを選別していくような月になります。このままアクセルを踏んで成長を加速していくべきものと、ちょっと違うかもとブレーキを踏んで辞めるものを選んでいきましょう。 その際の判断は11番が持っている直感力に頼ってみましょう。周囲の人はなぜあなたがそんな判断を下したのが理解できないこともあると思いますが、それで大丈夫。あなた自身の「なんとなくこうだ」と思うという感覚を信じてください。そして、その感覚は今月さらに冴え渡ります。それによって周りの状況も敏感に感じとってしまうので、気疲れしてしまったり、感情の起伏が激しくなることもあると思います。そんなときはなるべく人が多い場所は避け、自分が心許せる人と心地よく過ごせる場所にだけ行くのがベスト。海、川、山など、自然のあるところに行くなどを意識してみるといいでしょう。

♥11番ってこんな人

現在数「22」の今月の運勢

今月の22番は土台を固め、基礎を大事にする月。もちろん22番はそういったコツコツと積み上げたりする行為が得意ではありますが、どちらかと言えばどうすればもっとみんなが上手くやれるか、利益があがるか、効率がよくなるかなどを考えて、そうなるよう状況を整えていくような人たち。工事現場であれば、現場で働く人ではなく監督、教育の場であれば、教師ではなく教育委員会、出版業界であれば、編集者ではなく編集長など、ルールを作ったり整備していくのが得意。わりと華やかなポジションにいることも多いのでは? ただ今月は初心に立ち返って、地味ではあるかもしれませんが、コツコツと基礎や土台をちゃんと固めることを意識しましょう。土台がちゃんとしていないものは、安定もしません。これから飛躍するためにも、今月はいかに手を抜かず丁寧にやるかが重要になってくるでしょう。

♥22番ってこんな人

現在数「33」の今月の運勢

今月の全体運は9ということで、いろいろなところで総決算の流れがあります。今までの流れから変わっていく雰囲気に寂しさを感じることもあるかも知れません。そんなとき33番は自分自身を大切にすることを優先して考えてあげてください。 生まれつき33番は、大きな愛を持った方々です。ですが自分自身がハッピーでないと、周囲に愛を振り撒くことはできません。今月は周りの人、特に自分の身近な人に愛を与える、助ける、感謝するなどをするタイミングなのです。あなた自身を愛し、それと共に周りの人を愛すことを意識してみてください。 部屋に花を飾ったり、家の掃除や配置換えをしてみるなども、自分のテンションをあげるのにいいかもしれません。

♥33番ってこんな人

otona MUSE T

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE