LIFESTYLE

THU.06.02
2022

一輪挿しとお花を贈ろう。
MURRAL
×TOKINOHAがコラボした
Gift Collection
が発売に

“平凡な日常に少々のドラマチックを”、をブランドコンセプトに掲げる東京発のウィメンズブランドMURRAL(ミューラル)。63()よりブランド初となる“Gift Collection”の展開がスタートします。

第一弾は、京都の陶芸スタジオ「TOKINOHA(トキノハ)」とのコラボレーション。トキノハで展開している“部屋をいろどる、壁にくっツク花器”として話題の一輪挿し『TUKU(ツク)』とミューラルの2022 SSコレクションで用いられているレース柄を再構築。器だけでなく花を飾ってはじめて完成するようなストーリーをイメージしたという作品は、陶芸品に凛とした優雅さを落とし込んだここだけの特別なアイテムに。

壁にピンをさして花器をつけるだけの、くっツク花器。左から:Night Black / Day White ※額縁は商品に含まれません。

ミューラルのアイコニックなデザインのひとつである手描きの花の刺繍。2022 SSのレース柄をTUKU用の小さなサイズにリアレンジ。

“手で作ったものには作る人の鼓動が伝わる気がする。それが閉塞感のある日々の中で癒しになってほしい”との想いから、手作りにこだわっているTUKU。そこに加えられたミューラルのレース柄もなんと手描きで描かれたもの。物作りへの愛情と真摯な姿勢に惹かれ、実現したという今回のコラボレーションは、両者のクラフトマンシップが共鳴した愛のある作品に仕上がっています。

さらに今回は「edenworks(エデンワークス)」のドライフラワーが同梱された、花器とお花のセット。壁に取り付けられるピンも付いているのでこれだけでお部屋のインテリアに活用することができます。もちろん花器は水を入れて生花を活けることも。リビングや玄関、ちょっと寂しいなと思うスペースを一気に彩りあふれる空間にしてくれます。

素敵なBOX入りなので、ちょっとした贈り物にぴったり。粋なプレゼントをお探しの方にオススメです。

花器、ピン、ドライフラワーのセット。各¥8,800 1点ずつ手作りのためサイズや風合いが異なったり、色ムラがある場合があります。

TUKU single flower vase63()1900よりMURRALオンラインストアにて発売です。ミューラルのギフトコレクションは今後もブランドの思想に共鳴する他業種とのコラボレーションを予定しているのだとか。これからの展開も楽しみです。

MURRAL 公式サイト MURRAL インスタグラム

【今回コラボしたTOKINOHAについて】
2011
年に清水焼団地にて日常づかいの清水焼をコンセプトにした工房兼ショップ「トキノハ」を開く。2021年にはトキノハの店舗と工房を一体化し、お客様とつくり手の距離を近くする、をコンセプトにした「TOKINOHA Ceramic Studio」としてリニューアル。陶芸が未来に続く持続可能な仕事になるよう様々なプロジェクトを進行中。その他、国内外のショップにてPOPUPを開催。

otona MUSE O

Pickup

Weekly ranking