韓国パラダイスシティで2泊3日を遊び尽くす!【アクティブ派の欲張りステイ】パーフェクトリスト

突然ですが、みなさんは何を求めて韓国に行きますか? 私は話題のエリアへ行ってエネルギーを浴びたいときもあれば、ただひたすら美味しいものを食べてゆっくり疲れを流したいときも。そう、要するに「なんでも!」です(笑)。そのときどきで「何をメインに楽しむか?」は変わってきますが、結局トータルで考えるといろいろ多くを求めていることに気づきます。
ちょうど2年前に訪れた韓国パラダイスシティ。そのとき感じたことが、まさに「なんでもある! なんでもできちゃう!」でした。エンタテイメントも、グルメも、刺激も、癒やしも、全てが1カ所に揃ってる。とにかくアレもコレも欲張りたいアクティブ派の大人にぴったりの過ごし方を実践すべく、再びパラダイスシティへ行ってまいりました。
仁川空港からパラダイスシティ行きのシャトルバス。今回もソジュナ(イメージキャラクターを務める俳優パク・ソジュン)号がお出迎え。
【DAY1】12:30
韓国到着後の1食目は韓も洋も選べる「ラウンジ・パラダイス」でランチ
「パラダイス・ホテル」のフロントに面したところにあるのが、ラウンジ・パラダイス。右側の大きな窓からは自然光も差し込み、天井も高く、開放感たっぷり。
パラダイスシティは仁川空港ターミナル1からシャトルバスで5分。朝便で日本を出ればお昼にはホテル到着。まずはフロントで荷物を預けて、腹ごしらえからスタート。まず、何食べる? アレも食べたい、コレも食べたい、食べたいものがありすぎて優柔不断になってしまう1食目のランチは、幅広いメニューを取り揃える「ラウンジ・パラダイス」が間違いなし。軽食も、韓食も、洋食も、いわゆるラウンジらしくオールマイティにいろんなものを選択できます。「え、ラウンジ?」と思った方、大丈夫です。ありきたりないわゆる“ラウンジめし”と侮るなかれ。ここはパラダイス・ホテル。当然、味も一流ですから。
悩みに悩んで最終的にオトナミューズの取材チームが選んだのは、ユッケビビンバ定食にカルビチム定食、そして韓牛(ハヌ)のハンバーガー。どれもマシケッタ~♡
新鮮な韓牛の赤身肉を乗せたユッケビビンバ。いい意味で生のお肉を食べている感覚がないほどあっさり。
骨つきカルビを甘辛く長時間煮つけたカルビチム定食。お肉はするっと骨からはずれて、ホロホロ美味しい〜。
ただのハンバーガーじゃありません。韓牛のハンバーガーです。そうです、お肉が主役。肉肉しくて、なんとも贅沢なハンバーガー。
text_YURI SUGIYAMA
photograph_KAORI IMAKIIRE