LIFESTYLE

TUE.08.30
2022

楽しすぎる♡そば打ち体験型貸し切り宿泊施設
「そばハウス安曇野」に行ってきました【後編】

そばハウス安曇野HPはコチラ

さあ、いよいよ待望の夕食です♡  頑張って打ったそば以外に、地元の野菜を使ったてんぷらや、新鮮な虹鱒のお刺身、鯉こくなど豪華料理がずらり! 虹鱒を生でいただくのは初めてでしたが、臭みもなく脂がのっていてとっても美味。子どもたちも奪い合うようにして食べていました。東京ではなかなかいただけない、川魚や珍しい野菜を使った品々に、会話も盛り上がります。食事内容はその日によって変わるので、連泊しても飽きずに楽しめるはず! 食事の時間を相談して決められるのも、一棟貸しならでは。

季節によって、料理内容は変わります。囲炉裏を囲んでいただく食事は格別♡

新鮮な食材に優しい味付けで、子どもたちも驚くほどよく食べました!

そして忘れてはいけないのが、温泉♡ 穂高温泉郷から引かれた天然温泉で、このお湯が最高オブ最高! お湯に入る瞬間に全く抵抗を感じない、湯あたりが異常に柔らかで少しぬめりのあるような泉質。檜造りの湯船で、木の香りの中、ゆったりと外を眺めつつの入浴って、他にはない幸せ。本当にいくらでも入っていられるんです……。小学生くらいのお子さん連れであれば、例えば、夕食前に子どもたちだけでパーッと入らせて、大人は食後にゆっくりなんていう楽しみ方ができるのも、1組だけの宿ならではの楽しみ方。大浴場型の温泉施設では、なかなか子どもだけで入らせるなんてできないですし。日頃バタバタとしか入浴できないママの皆様、極上のリラックスタイムをお約束します! (アメニティも充実。La CASTAのシャンプー&コンディショナーに、MammaBabyのボディソープ、OSAJIのスキンケア各種も完備されています)

サ活中の皆様には、サウナ付きも嬉しいですよね。 水風呂も完備。更には大自然の中での外気浴も可能! 人目を気にせず、何度でも整っていただけますよ♡

入浴時間も相談次第。朝風呂ももちろん入れます。同時に3~4名は入浴できる広さです。今すぐにでもまた入りたい……!

サウナも檜造り。ここでサウナデビューする方も多いそう。気兼ねなくおしゃべりもできちゃいます。

お風呂上りの冷たいドリンク最高♡

山の静かな夜。晴れていればたくさんの星を眺めることができます。

長野県産の珍しいクラフトビールや日本酒、子どもには美味しいリンゴジュースがあり、それらをいただきながらおしゃべりをしたりゲームを楽しんだり。あえてTVなどは置いていないので、静かな山間の夜を存分に楽しむことができます。

翌朝は土鍋で炊かれたつやつやのご飯の和定食の朝食をいただき、滞在は終了!

帰りには大王わさび農園や、いわさきちひろさんの作品が展示されている安曇野ちひろ美術館が近いので、立ち寄るのがオススメのコース。宿から歩いて数分のところにある、週に3日のみ営業する月日堂製パンというパン屋さんには、県内産の小麦を使用したどっしりとしたカンパーニュなどがあり、お土産にオススメです。買って帰りましたが、とっても美味しい! 夏場は子どもは宿周辺で虫取りができ、車で数分行けば向日葵畑も。秋はキノコ狩り、春には山菜採りもできるそう。

四季を通して楽しめる、そばハウス安曇野。オススメですよ♡

 

子どもたちも、自然の中で夏を満喫!

アルプスを望む安曇野の美しい景色。この眺めのためだけにでも、訪れる価値がありますよね。

宿から車で5分くらいのところにある向日葵畑。この日はちょうど満開!

月日堂製パンのスコーン! しっかりと粉の味が感じられて美味でした。

otona MUSE k

Pickup

Weekly ranking