LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

ミシュランの味を、新しいコンラッドホテルを満喫!「体験」を楽しむシンガポール2025年最新情報

朝食バイキングが祝祭レベル

ホテル選びのマスト要件とは私は言いませんが、朝食が素敵だとホテルの満足度って、爆上がりします。普段、自宅ではたいして朝食を食べる習慣もないくせに、旅先だとこれでもかとガツガツ食べてしまう小市民気質でお恥ずかしいのですが、ご安心ください、ここはコンラッドです。基本的には2階にある『バジリコ(BASILICO)』というイタリアンレストランで、朝食バイキングをいただくのがいいかと思われます。

こちらがバジリコの入口。あ、お部屋のスリッパなどで訪れると「それはアカンで」とたしなめられるのでご注意ください(たしなめられている方を目撃しました)。

『バジリコ』はオールデイダイニングなので、朝も昼も夜もビュッフェ形式で楽しめます。ずっとホテルでのんびりしたい方はきっと、何度もお世話になることでしょう。ちなみに木曜日の夜はステーキが楽しめるそうですよ。なにそれ、わんぱく♡ 私は朝食でお伺いしてみました。

じゃじゃーん! 円形のつくりになっていて、どセンターにも外周にもシェフがいます!

点心を蒸しているシェフ、ヌードルを作ってくれるシェフ、オムレツ焼いてくれるシェフ!

イタリアンレストランと聞いていましたが、アジアンフード満載!

キヌアのサラダもあるんだけど、キヌアの量が! 多い!

切りたてのチーズのクオリティが大変に高かったことは記載しておきたいです。

パンがねー、これまたクオリティが高いのよ! とくにクロワッサン系。パイ生地を誰がどんだけこねてんだってくらい豊富!

朝から欲張って盛ってきました。手前の黄色いのはお豆のフムスなんですが、お味がしっかりしていて特別美味しかったですね。

そして! バジリコの朝食でマストなのがビーフヌードルスープです。絶対食べてください。

朝からこれでもかってくらい牛肉を盛ってくれます。

ちなみに、パンに添えたピーナッツバターやカヤジャムも絶品でした。

ジュースコーナーもビジュアルがいいのよ~! 中央付近の青い水はココナッツ味。東南アジアってブルーピー(バタプライピー)を多用しますよねえ。

フルーツもハズレなしの高品質! いいホテルって仕入れもいいのよきっと!

あー、腹パン。正直、ランチ要らないかもってくらい食べ過ぎてしまいました。朝から祝祭レベルのごちそうで大満足。あ、ちなみに、今回はヒルトンとアメリカン・エキスプレスが主催の取材ツアーだと申しましたが、この2社がタッグを組んで発行している『ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード』を持っているだけでこの朝食、1宿泊で2名分まで無料になります。それ以外にもいろいろおトクな特典があるのですが、話したいことが多すぎるのでそれは後述しますね。

NEXT PAGE

otona MUSE Y

※本記事の情報は2025年10月渡航時のものです。1シンガポールドル=121円で計算しています。

LIFESTYLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE