LIFESTYLE

杉山ゆり

杉山ゆり

2022年、ついに韓国の観光再開!最初の楽しみはホテル選びから〜前編〜

L‘ESCAPE HOTEL

韓国好きエディター杉山ゆりの【KーTALK♡】Vol.4

今年8月から期間限定で許可されてきた韓国へのビザなし渡航が、ついに11月1日付けで無期限となりました! 暫定的に試験運用されてきた電子渡航認証システム“K–ETA”が本格導入され、90日以内の観光目的なら搭乗72時間前までのオンライン登録で誰もが行けるように。煩わしいビザ手続きがなくなり、晴れて、ほぼほぼコロナ前と同じように気軽に、自由に、渡韓できるようになったわけです。ということで、今年の冬休み、来年の春休み、いや週末にサクッと2泊3日……と、これから韓国旅行を予定される方も多いのではないでしょうか。

 

私は遅めの夏休み⁉︎ということにかこつけて、9月、そして10月、2カ月連続で行ってまいりました^ ^ ので、これから数回に分けてその渡韓レポートをお届けしたいなと思っています。まずは旅の重要タスク“ホテル選び”からスタートです!

ソウルギャラリア百貨店

ソウル・清潭洞、ギャラリア百貨店前

ソウル行きのエアチケットを取ったら、もう気持ちは韓国へw 本格スイッチが入ったところで、すかさずホテル選びです。そう、ホテル選びが、旅のはじまり。ホテルは帰って寝るだけだから「立地と値段に見合うものがあればそれでOK」という意見もありますが、私は昔からホテルステイも楽しみの一つで、アレコレ妄想しながら検索し続けるホテル探しの時間がすごくワクワクするし、大好きです♡ 目的に即した立地、一日の終わりに心ほどかれる快適さ、清潔さ、設備の充実度、そしてスタッフの方々のホスピタリティ……、はっきり言って「旅はホテルで決まる」と思っています。
なので、今回は少し長めの滞在だし、なんといっても一人だし、ここぞとばかりに気になっていたホテルをワガママに(⁉︎)試してみることにしました。とにかく非日常を楽しむことこそがホテルライフの醍醐味なので、たとえ一泊での引越しも全くもって苦になりません(笑)。

NEXT PAGE


WRITER

杉山ゆり

杉山ゆり

WRITER/EDITOR。雑誌の編集やインタビュー記事のライティングのほか、著名人の書籍制作、アパレルブランドなどのカタログディレクションも。韓国カルチャーが大好きで、のらりくらりと韓国語を勉強中♡

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE