「女の子って、小さいときからバッグ好き(笑)」ママスタイリスト木津明子運営【子ども食堂】
そして、5月半ばに大阪開催された「SHISHIKUI」を初めとする数ブランドの合同POP-UPに、チャリティーオリジナルチャーム作りで参加させていただきました!
このPOP-UPは、SHISHIKUIのディレクターでもあり、スタイリストの先輩の百々千晴さん(ちーちゃん)が主催。「こども食堂のチャリティーチャーム作りで参加させてほしい!」とお願いしたところ、快くOKいただき、店主いざ大阪へ!
ちーちゃん率いるSHISHIKUIの他、VAKT.、KAIFU BREW、ヴィンテージのリメイクが素敵なDone、ヘアスタイリストshucoさんのSUMIDAY、COMPAGNON、TRESSEと素敵なチームとご一緒させていただきました♡

こども食堂レインボー立ち上げのときからのパートナーのおばやん(みずえちゃん)ともひさびさにタッグを組めて、嬉しかった♡
こども食堂レインボーのワークショップ(出店)では、スタッフ陣を引き連れてのジーローハン弁当、キーマカレー弁当作りや、エプロンにシルクスクリーンでプリントして好きな絵を描く「オリジナルエプロン」作りはこれまで経験済み。そして今回のチャーム作りは木津明子の器用さがカギとなります。やれるのか木津明子。やるしかない木津明子! ううう緊張する!
そして、オープンと同時にたくさんのお客さまが来場。子ども連れのお客さまが来てくれ、可愛く作れたチャームを喜んでもらえたっ!よかった〜!
次々にお客さんが来るなか、可愛いキッズも手伝ってくれて、こども食堂レインボーin大阪合同POP -UPは、ワイワイニコニコ盛り上がりました。チャームをお買い上げいただいた皆さま、手伝ってくれた皆さま本当にありがとうございます♡ 売り上げのすべてはこども食堂の支援金として大切に使わせていただきます!!

出店のようすはこんな感じ。カラフルなチャームをお作りしました♡

横浜のこども食堂レインボーにも遊びに来てね♡

そしてこんな素敵な機会をくれたちーちゃん、スタッフの仲間たち、みんなで大人の修学旅行みたいによく笑って、よく呑んで、ゆっくり話せたことがひさびさすぎて幸せだったな〜。ありがとう!!
この記事の画像一覧
otona MUSE K


















