LIFESTYLE

ヘーゼルナッツカラーのクレマが私に幸せをくれる【ネスプレッソ・ヴァ―チュオ ポップ】おうちで簡単に本格的なコーヒーを!

おうちで簡単に本格的なコーヒーを! ヘーゼルナッツカラーのクレマが幸せをくれる【ネスプレッソ・ヴァ―チュオ ポップ】
コーヒー好きの皆さま、ネスプレッソの「ヴァーチュオ」をご存知ですか? 私、編集Aは1日の4~5杯(飲み過ぎ!?)は飲む、コーヒー愛飲家。この「ヴァーチュオ」はクレマというヘーゼルナッツカラーの泡と共に楽しめる、ツウの間で話題のコーヒーシステムなんです。そしてこのヴァ―チュオから、今までより軽量&コンパクトな6つのカラバリの「ヴァ―チュオ ポップ」が発売になるとの知らせを受け、「泡と楽しむコーヒーってどんなの!?」 とずっと気になっていたこともあり、一足早く新コーヒーメーカーをお試しさせてもらいました。

香りと味わいに華やぎをくれる、クレマという名の泡と楽しむ本格コーヒー

我が家にやってきた、ヴァ―チュオ ポップさん。思ったより奥行きがあるのですが、横幅はとてもスリム。

ヴァーチュオはネスプレッソが独自に開発した「セントリフュージョン」という遠心力抽出法を搭載しています。本体にカプセルをセットしてコーヒーを抽出するのですが、そのカプセルを回転させながら遠心力を使ってお湯を注入し、カプセル内のコーヒー挽き豆全体にお湯を行き渡らせて蒸らし、個性豊かなアロマと味わいを引き出す……というユニークなシステム。 これだけ聞くとなんだか面倒そうですが、操作はとても簡単! だって、本体にはボタンが1つしかありません。各カプセルのフチには最適な抽出設定(カップサイズ、回転数、注入湯量、湯温、蒸らし時間など)がバーコードで記録されているので、セットしたらコーヒーメーカーが勝手に、自動で読み取って最適な設定で淹れてくれるんです。なんてジーニアス……!

こちらがヴァ―チュオの専用カプセル。「ヴァーチュオ ポップ」はエスプレッソ(約40mL)からマグ(約230mL)まで、幅広い抽出量に対応。

いざ、カップをセットして抽出スタート。ボタンを押すとブーンという低温が響き、3秒ほどで芳香なクレマが出てきます! 230mLのタイプで、30秒強くらいで抽出し終わります。はや!

ヘーゼルナッツカラーのクレマが、ムクムク。芳醇な香りがキッチンに広がります。

第一印象は、本当に香りがイイ! そして、このクレマが口当たりをすごくマイルドにしてくれるんです。飲む前は正直、コーヒーに泡って要る~!? と半信半疑でしたが……このクレマが、香りと味をより心地よく楽しませてくれるんだなあと、クセになりました。コーヒーだけなのに、フワッとした泡。口当たりはカプチーノをイメージしていただけるといいかと。カプセルによって香りや味わいの強さの個性がしっかりあるので、お気に入りを見つける楽しさも◎。

淹れ終わったら、カプセルはサイドのカップにポイっと勝手に入るので、片付けも簡単です。

ボタン1つで、手軽に本格的なコーヒーが楽しめる「ヴァ―チュオ ポップ」。新しいコーヒーメーカーを探している方、コーヒー好きで自宅で美味しいコーヒー飲みたいと思っている方は、ぜひご検討を!

VERTUO POP(ヴァ―チュオ ポップ)
W14.0×D42.6×H25.0cm 本体重量:約3.5kg 水タンク容量:約0.56L
全6色 各¥17,600

ネスプレッソ公式ウェブサイト・モバイルアプリ、ネスプレッソ公式楽天市場店、ネスプレッソ公式Yahoo!ショッピング店、アマゾン、家電量販店等で販売中

ネスプレッソ公式Webサイト

otona MUSE A

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE