『ARTBOX』で雑貨を、免税店で紅参サプリを!ソウル通が教える大定番の韓国おみやげリスト
ソウルに行ったらどこ行く? なに買う? 韓国好きエディター杉山ゆりの【K–TALK♡】Vol.7
韓国に限らずどこかへ出かけたら、家族、友だち、そして自分へ……お土産は早めに買っておきたいタイプです。と、突然の#どーでも報告からとなりましたが(笑)、今回は私がソウルでお土産を買う際の定番ショップとオススメたちを紹介したいと思います。
CONTENTS
香りとアートの融合!?
まずはカロスキルの『TAMBURINS』へ
まずはお仕事でお世話になっている方、そして家族へのお土産を買おうと向かったのは、新沙洞・カロスキル。いきなり大本命ショップから攻めちゃう作戦です。
そのショップとは『TAMBURINS(タンバリンズ)』。韓国のアイウェアブランド『GENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)』が手がける、言わずと知れたフレグランス系ライフスタイルブランドで、なかでもハンドクリームはお土産やプレゼントの鉄板! チェーンの付いたチューブ型クリームも人気ですが、今回は貝殻をモチーフとしたパッケージの“ザ シェル パフューム ハンド”をチョイスすることにしました(本当は訪れたのがバレンタイン時期だったので限定の茶色パッケージを狙っていたのですが、当たり前に完売😇)。
小ぶりな15mLは手のひらに収まるサイズ感で、とにかくそのビジュの可愛さがギフトにぴったり♡ でももちろん可愛いだけじゃなく、もともとスキンケアブランドという確かな実力に裏付けられた中身の素晴らしさが、人気を集めている最大の理由なんです。箱にリンクルケアと記されているように、ツボクサエキス配合で深く潤いながらもテクスチャーはサラッとしていてベタつかず、使い心地バツグン。さらに長く続く香りは、奥行きある唯一無二の個性を放って、香水よりもカジュアルに、そしてデイリーにハンドケアしながら楽しめるので、男女問わず人気なんだと思われます。
8種ある香りの中から、この日お友だちと妹に選んだのは、イチジクの甘さにアンバーのほろ苦さを加えた“FEY9”。でもスズランが香る“VEIN”や、バイオレットの葉をアクセントにした“HER”など、どの香りも魅力的で、服装や気分で日によって使い分けるのも◎。あ! 自分へのお土産には、去年11月に発売されたパフュームバーム(スティックタイプの練り香水)を買いました。こちらもポーチに入っているだけで、気分爆上がりアイテムです⤴︎ まさに香りとアートの融合が楽しめる『TAMBURINS』。感度の高いアイテムぞろいで、どれも喜ばれること間違いなしです。