G-DRAGONも爆睡だったに違いない! R40エディターが本音で推したい「フォーシーズンズホテル大阪」リアル宿泊記
「このホテルを選ぶなんて、さすがGD」
今、最もHOTな大阪ステイの仕方が分かってる!
BLACKPINKのロゼにブルー・ノマーズなど、ビッグネームが揃って大阪に集結したことでも話題を呼んだK-POP最大級の音楽授賞式「2024 MAMA AWARDS」。なかでも9年ぶりのMAMA出演でソロだけでなくBIGBANGの再集結と、期待以上のパフォーマンスを見せてくれたG-DRAGONに、やっぱり最高!とノックアウトされた方も多いはず。彼のYouTubeチャンネルの大阪滞在を追ったビハインド動画では着ていたパジャマが完売するなど、相変わらずの影響力を見せつけています。が、しかし、映像に映り込んだ部屋を見た私は「このホテルを選ぶなんて、さすが過ぎる!」と、ひとり違う目線で唸っていたのです。
と、いうのも2025年夏の大阪・関西万博に向け、新しいホテルや宿が絶賛オープンラッシュのなか、彼が宿泊した「フォーシーズンズホテル大阪」は、別格の大阪ステイが叶う場所。私も2024年8月のオープン直後に宿泊してみて、「大阪って実はこういう都市だったのか!」と土地への認識を新たにさせられたくらい。旅は誰とどう繋がって‟扉”を開けるかで現地への印象が全く変わるといいますが、まさにそれ。どこにどう滞在するかは、その土地を知る尺度になるし、また行こうと思える場所になるかも、それ次第。このホテルからは、それを強く感じます。
そもそも、「あ、あのホテルだ!」とピンときたのは、印象的な赤いエレベーターホール。
このホテルは和と現代アート作品を組み合わせた内装が特徴。強いインパクトを残すのに、ワビサビ感じるラグジュアリーな空間デザインのセンスが抜群なのです。チェックインしてすぐに目にするエレベーターホールは、漆塗りを想わせる艶やかな質感の赤! 絨毯も赤。ガツンときます。しかし絞られた照明の演出などにより、絢爛さはあるのに上品。しかもエレベーターが開くと、なんとその中も真っ赤! 最初から心をわし掴む、エンターテイメント性ある演出に、部屋へ向かう時間からわくわくします。
otona MUSE T
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。